忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはぁー! なんだか喉イガイガの ちあ です。
最近本当に涼しくなってきましたね。
夜なんて窓開けてたら寒いぐらいで・・・。
私の周りにも風邪ひきさんが増えてきてるので、みなさんも気をつけてくださいね。
寝るときはちゃんとお布団かけて寝てくださいね(╹◡╹*)

***

この前、1日だけのオニオンヘルムサーバーが出現しましたね!
私もちょこっとですが遊びに行ってきましたー。

ブロガーさんたちのお写真でオニオンヘルムかぶったララさんがいっぱーい集合してる写真をみて
プルプル大興奮しながらログインしてみると・・・



たまねーg・・・・・あ、あれー? ララさんいないよ(;ω;)

どうやら誕生する国を間違えた様子で・・・。
でも皆さん力を合わせてサブリガ生産などしてて、熱い会場にプルプルしちゃいました!

私もコレクターズエディションを予約してるのですが、デスペナ緩和効果がついてるこのヘルム、
どのタイミングでかぶればいいんだろ?
死んじゃってからかぶっても効果ないのかな??
だとすると、瀕死になって「くぅ、これまで・・か・・」のときにかぶればいいのかな・・・?

・・・・あ、これってあれか!よく時代劇で殿が瀕死のとき頭に巻いてるはちまきみたいなやつ!
というか私瞬殺されることが多いのでその場合は、やっぱり初めからかぶっておくべきなんですよね・・・。
でもでもそれって敵に「こいつ負ける気満々だなwww」とか思われてそうでなんか悔しい(;□;)

なんて考えて製品版をワクワクしながら待っております(´◡`*)

***

Oβもあと三日でおしまい。

私がOβでこれはやっておきたいなーと思っていた
「ランク10にしてグリダニアのクエストを3つ見る」を先日達成できました。

OP『降り注ぐ光』 → 『眠れる鬼』 → そして、ランク10『那由他の精霊』です。



ネタバレにならないように、ちあ的解説。
戦闘などはなく安全なのですが、このクエストで物語が大きく動き出します。
自分がグリダニアに迷い間だ理由、子供たちの本当の願い、そして森奥深くに隠された恐ろしい過去。

正直なところ・・・
Oβでグリダニアでプレイしてみて製品版からはウルダハでスタートしようと思っていました。
プレイ前は「絶対グリダニア!」と思っていたのですが、フィールドが迷路のようになっていたり、
裁縫師するならウルダハがよかったり、なによりもウルダハの音楽が素敵だったり・・・。

でもこのクエストをしてみて、グリダニアにしたい!という気持ちがまた大きくなりました。
お話の続きがすごく気になる・・・! あとモーグリとエ・スミ・ヤン君が素敵で(´◡`*)
森で暮らすのは大変だけど、それ以上に引きつけられるものがあるから
製品版でもやっぱりグリダニアでいこうと思っています。

早くランク上げてクエストの続きをみるぞーーっ!('□'*)ノ


ちょっと余談なのですが、クエストタイトルにもなってる『那由他(なゆた)』って
初耳な言葉で気になって調べてみると・・・

「数量の単位。ふつう一千億と解するが、異説も多い。 10の60乗。」

10の60乗ってことは・・・えーっと・・・60個も0がつくーーーー!!?(@ω@;
そそそんなに精霊っているんだ・・・!!
やっぱり、グリダニアの森って深いな!

***

先日、LSのイケメンララフェルのイチさんとシェナさんとでエメラルドモスのリーヴしてきました。



褐色の肌に透き通った瞳、イチさんのキャラメイクのセンスをすごく感じます。
動画など物作りもされていて、イチさんが作られるものはユーモアいっぱいで笑顔にさせてくれます(╹◡╹*)

イチさんの提案で、バトルレジメンに挑戦することに!
どんな風になるんだろう!?とドキドキしてると、イチさんとシェナさんが光の輪に包まれて・・・バシュ!!
何度かチャレンジして、バトルレジメン「TP上昇抑制と消費TPアップ」が成功しました!!

え?もっと詳しく教えろ!って・・・?
あーうーあー・・・、私はあわあわしてただけで、お二人を包む輪っかしか見えませんでしたあああ(;□;)
私は参加してなくシェナさんに説明してもらっただけなのですが、
敵のゲージの上にメンバーが△ボタンでセットした技名が表示されていき、
みんなセットし終わったら□ボタンで発動 という流れとのこと。
これ、決まったら気持ちよさそうですね~!
よし!しっかり練習して次回は私も参加するぞ!!

***

LSの木工先生のさらさんに作ってもらったマスクつけてみんなでキメッ('ω<*)ゝ



・・・一番左の人・・・トリミングしてミコッテ三人の写真にすればよかった(っω;)

さらさんにはいつもいろいろお世話になっています。
本当ありがとうございます♥



おまけ。

↑の写真の時、みんなでワイワイしていたら偶然通りかかった愉快なサブリガマッチョなハイランダーさんが
一緒にワイワイしてくれて大盛り上がりしました。
たぶん外国の方で、会話はなかったのですがLSメンバーさんと熱くて濃いエモ合戦が・・!w

そんな中、ハイランダーのことが大好きなしずくさんが・・・

     

ハイランダーさんにプレゼントするスカートを一生懸命作られていて、その姿が可愛くって可愛くって(´◡`*)

やっと完成!というときにそのハイランダーさんがお別れのエモしてどこかに走り去ってしまい
しずくさんすごく悲しそうに・・・(;ω;)
でもしばらくしてそのハイランダーさんがひょこっと戻ってきてくれて無事プレゼントすることできましたー!
嬉しそうにスカートはいて躍ってるハイランダーさんをみて満足してるしずくさんをみて
思わず私まで満足感いっぱいになりましたー(っ´◡`*)フカイイ!

拍手

PR
Comment
Name:
URL:
Mail:
Color:
Comment:
編集用pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも拝見させていただいてます。
本当にキレイなブログで、ほほえましい(´∀`*)


イケメンなんてコメントしていただいて、お恥ずかしい。
しかし、ブログでみると5割増しくらいかっこよく見えるのが不思議だw

たぶん、本番でもこのキャラでつくると思いますが、
最近自分のキャラが、単なるひらめきで作ったのに
改めてアップでみると何か懐かしい、感じが・・・(・・?

ふと考えると、クロッ子キャラの元祖が、
「ふしぎの海のナディア」の ナディア  肌の色と、神の色がおなじだぁ  ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そして、次に思いつくのが、少女革命ウテナの姫宮アンシー
あ、あれれ??肌の色と、髪の色と、目の色まで似てないか??

おっちゃん、影のある背徳美少女に影響されまくり???

そんな、ばかなーーーーー


これからも、時間が合うときは遊んでくだしぃ



ichi maru: 2010.09/18(Sat) 14:30 Edit

イチさん、いらっしゃいませー!
先日は楽しい時間をありがとうございました(*╹◡╹*)
イチさんが参加してくださったときとっても嬉しかったです♪

ブログ褒めてくださってめっちゃ照れております(>ω<*)
ありがとうございます♥
何をおっしゃる!!
イチさん、とってもイケメンさんですよ~(´◡`*)
ララさんって可愛いっていうイメージだけど、イチさんは
可愛さとかっこよさがあってしっかりキャラメイクされてるなぁって感じます。

おおお!!実はご本人も知らないキャラモデルさんがいたのですねーっ!w
ナディアもアンシーさんも綺麗な褐色の肌で生き方も美しいですよね。
影響されちゃうのめっちゃわかりますよー!
私も子供の頃好きだった漫画のキャラに近いキャラつくったりしちゃいますw
愛着あるキャラが一番ですよね♪

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますー!
また一緒にリーヴやお話などさせてください(*╹◡╹*)
コメントありがとうございました♥
2010/09/18(Sat)
毎度毎度画像が綺麗ですね~。
なんか質感も違って、自分のPCより全然綺麗だなぁ。

グリダニアのストーリーはコミカルでいいですよね。
10のクエストをやってみようと思ってたので楽しみになりました。
製品版はリムサの予定なので気になる続きはちあさんのブログで確認しますw
marvin: 2010.09/18(Sat) 19:00 Edit

マーヴィンさん、ようこそー!いらっしゃいませ(>ω<*)ノ
お褒めのお言葉ありがとうございます!
エオルゼアは本当に美しくって撮影した写真見るたびにうっとりしてます。
そのままでも十分綺麗なのですが、ブログにのせるときは
よりハッキリ綺麗にと少しだけ手を加えてるので質感が違ったようにみえるのかもです。
夜などは本当に真っ黒になっちゃうのでw

おおお!マーヴィンさんも今はグリダニアなのですね!
グリダニアのクエストはおもしろくっていいですよね~♪
みんな個性的だしw
ランク10のクエストはお話だけなのですがとっても興味深い内容でした。
是非是非チャレンジしてみてください~!

製品版ではリムサの予定なのですね。
リムサ景色めっちゃ綺麗だしよいですよね~(*╹◡╹*)
あはははwマーヴィンさんにグリダニアのクエストがどうなっていくか
ちゃんと伝わるようにレポ頑張ります!w

コメントありがとうございました~♥
2010/09/18(Sat)
こんばんは!
子猫拾ってイベント参加できませんでしたっ
ちあさんは参加できたかな?

私もグリダニアのクエ、とってもよかったと思います!(何様…
でも、あのマップの通路にPCがぎゅうぎゅうに詰まってる感じが
私にはギブアップです(;´ρ`)

それにしてもキリッのSS素敵ですw
せいら: 2010.09/19(Sun) 01:32 Edit

せいらさん、こんにちはぁー!
子猫のお写真twitterでみましたーーーっ!
めっちゃかわゆいです(;ω;)
おうちにお迎えしたのかなぁ?
これからの猫ちゃんのお写真、すっごく楽しみにしてます♥

グリダニアのクエスト、よいですよねー!!
これからどうなっていくんだろう!?と続きが気になってしかたないです(>ω<*)
でもせいらさんがおっしゃるとおり、マップの通路が細い(っω;)
敵も通せんぼしてることも多いし、圧迫感ありますよねー;
道ちょっと間違ったらまた来た道を引き返さなきゃいけないのもつらいですw;
トンネル掘っちゃいたいきぶんですw

SS褒めてくださってありがとうですー!w
サブリガはいてる方が一緒に映ってくれたらそれだけで画になりますよねww
コメントありがとうございました♪
2010/09/19(Sun)
俺もグリダニアンでいくぜー!
ストーリーNPC(ヒュラ&ララ)コンビも3国の中で一番味があったし
クエの続き気になりますよね

でもインしたらウルハダで座ってるんだろなーw
: 2010.09/19(Sun) 14:24 Edit

赤さん、いらしゃーい!(´◡`*)ノ

おおお!!赤さんもグリダニアでスタートなのですねーーっ!!
いいですよね!グリダニア!(>ω<*)
あのでこぼこコンビおもしろいですよね~w
コミカルとマジメなところがあってぐいぐい引き込まれちゃいます。
続き本当気になりますよね~!
どうなるんだろ・・・!?

あはははwログインしたらウルダハ、私もそうなりそうですーw
ランクがあがってクエスト進められるようになったら
里帰りしそうですww
コメントありがとうございましたー♥
2010/09/19(Sun)
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7
«  BackHOME : Next »
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。