忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばあっというまに11月突入!
今年もあと2ヶ月なんて、ちょっと信じられないですよねー。
こ、今年こそは早めに年末のイベントの準備をするんだ・・・・!!
・・・・とか言っててもあと1ヶ月もしたら「え!?もう12月!!?」とか言ってそうですw


エオルゼアでも冬に備えて、お鍋の準備っ!



ラルクさんにカニカニファンタジーにつれてってもらいました~。
R20前後の戦戦幻3人で休憩なしに狩れ、修練値もよい感じ!
でも「カニ鍋だぁ」とニヤニヤしてボーッとしてるとあっという間に危機的状況に(@ω@;
もう少しランクが上がったらサクサクいけるんだろうなぁ。

いつもリーヴをこなすのに必死でこういう狩りってあんまりしてなかったのですが、
あまり移動しなくていいし、のんびり狩りできるのがよいですね。
なんだか少しFF11の時のこと思い出して懐かしかったです~w


***


ここから先は、R15で受けられるグリダニアメインシナリオについて書きます。

極力ネタバレしないように書きますがSSなどありますので、まだコンプされてなくて少しでも内容にふれたくない方は
申し訳ありませんが引き返してください・・・!(っω;)

コンプしたら是非読んでやってくださいーーっ!


***




・・・ごほんっ!

ということで、R15グリダニアメインシナリオ『招かざる客』にチャレンジしてきました!



グリダニアの大人達か隠し続けてきた大きな闇。
冒険者の私がそれに触れるのは、もっと後だと今までのクエストをして感じていたのですが、
このクエストで突然その闇が大きく物語を動かしました。

一つの闇が光に変わり、そしてそれと引き替えにとてつもなく深い闇が生まれる。

グリダニアの核心を知れば知るほど、恐ろしく、でももっと知りたくなる。
謎だらけで、これが本当に全部晴れるのか心配になるぐらいだけど、
まだまだ始まったばかり。
焦らずにゆっくり進めていこうと思います。

・・・・・ううう、やっぱり続ききなるーーー!!(;口;)


***


おまけ。『招かざる客』バージョン

ハッ!! こ、これは・・・・・!!!
あの時の願望をおおお!!



やたあああーーー!! お客さんがいるよおおおお(;ω;)


**



                                  ↑
                              いつもの ちあ

拍手

PR
Comment
Name:
URL:
Mail:
Color:
Comment:
編集用pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かに鍋いいですなあ(´¬`)

そうか、我が家もFF14で蟹が狩れるようになったら
かに鍋つくことにしますか。

ということは、しばらく鳥料理になりますね。がんばります。
こんな深夜に記事を拝見してしまったのですっかりお腹が空いてしまいました……。
Asuka Kyuki: URL 2010.11/02(Tue) 03:21 Edit

Asukaさん、いらっしゃいませー!

カニ鍋よいですよぅ~~!
でもカニだけにやっぱりさばくのが大変で、よくカチコチになります(´・ω・`)

私も鳥料理大好きですよ~!(*'▽'*)
まるっこいのがぽにぽに歩いてるの見かけたら飛びかかっていってますw
さくっとできる鳥料理やプーク料理(プークって何系!?)とか
よいですよね~♪

って私もおなか空きました…。
本当にチキン食べたくなってきたぁww

コメントありがとうございました♥

2010/11/03(Wed)
いつものちあ。たまらん可愛さですね…
クエストの記事もすげーカッコいい。まいりました。
こんにちわ。僕です。

ウチがちあさんやすぱいだーさんとニャンニャンできる
日は来るのだろうか…(´・_・`)

そしてまたもや同じランク20。
ケアルIIおめでとうありがとう!
ウチは幻術はここで少しお休みです@ 'ェ' @
斧とか剣に浮気予定(^人^)

そういえば1つご報告が…
相棒クエでミコッテ選んじゃった♪
もう辛抱たまらんかったんや!
11の時と同じ展開だ…
あの時も確か相棒だけ猫にしてしまった。
まぁカワイイからいいか!

ちあさん調理やるのね!
道は長く険しく貧乏暇なしになるけど
がんばろう!
何かわからない事があればTwitterでもなんでも
いいんで聞いてね♪

あと、グリダニアのそのステージいいよね!
こないだLSで自己紹介イベントをそこでやりましたw
舞台袖もあるから結構良い感じ(^^)
イスも座れるんで結構雰囲気出ました!

最後に前レスのパチンコ屋の話だけど
最近すごく変わりましたw
萌え系の機種もあるし、スゴい凝った作りで
楽しいのも多いですね!
お手軽に遊べる1円パチンコとかペアシートなんていう
ソファーに座ってできたりもするですw
難点は、タバコの煙とうるさい所かな(; ̄ェ ̄)
それでも分煙の店もあるしホント変わったなあ…
書いてて気づいたけど、ゲーセンでも置いてあるから
そっちでも良いかも?
ハマらないよう気を付けましょう!

ではでは長々と失礼しましたっ!
なおめん: 2010.11/02(Tue) 10:26 Edit

なおさん、こんにちはぁ♪

いつもこんな感じに早めに知らないうちに爆睡して夜中にむくっと起きて
時計を見てゾゾゾっとしてますw

クエストの記事、褒めてくださってありがとうございますー!
コンプした後の熱い想いをもっと表現したかったのですが、
腕が足らず断念しましたOrz

おおおお!!
なおさんもランク20なのですねーー!!
おめでとうございます♥
ケアル2、感動しますよね!!!
詠唱したときの音が違う!と大興奮しちゃいました~w
私も、調理や呪術やってみたいのでゆっくり育成になりそうです。
他にも魅力的な職業いっぱいだから寄り道ばっかりしそうです~w

なおさんは、相棒さんにミコッテさんをお迎えしたのですねー!
うんうん、そのお気持ちわかります~!!
やっぱり相棒だから一番お気に入りがよいですよね~(*//∇//*)
私もどんな相棒に会えるか今から楽しみすぎます(*'▽'*)

調理、楽しいですね~♪
10まではバリバリ上がってくれるので、それがおもしろくって
気がついたらリーヴでもらえたら大量のニンジンが鞄の中に…w
ナニーさんとかたべるのかな?w
リーヴ以外ではまだゆで卵しかつくったことないのですが、
そろそろいろいろ作ってみたいなぁと思っています。
またいろいろ質問させてくださいねー!

グリダニアのステージ、素敵ですよね~!
後ろがすぐ水辺になっていて夜とかしっとりと落ち着けますよね♪
これからいろんなイベントが行われそうですごく楽しみです~。

最近のパチンコ屋さんは本当にすごく進化しているのですねー!
ソファーにすわってできるのとか、びっくりです(@ω@;
長居しちゃうのもわかるなぁ。
分煙のお店とかもあるのですね…!本当すごい!!
あ、なるるですー!
ゲームセンターにもスロットとかおいてるコーナーがありますね!
でもだいたいお店の奥のほうで、照明も暗い感じのところにあって
チキンな私はおどおどしてしまい近づくこともできません(つω;)
なおさんが教えてくださったHPみたいに、
ネットで観光してもよいですね~w

コメントありがとうございました~♥
2010/11/03(Wed)
ちあさん、こんにつわ!
カニカニファンタジー!!すごいすごーい!
私はいつ絡まれるかと、恐る恐る横切るカニさん。
ノンアクとわかるや否や、にやりとほくそえむ・・すぱいだーです!

にゅーすぱいだーはラノシア、グリダニアでは保護色的w
せっかくイラスト描いて頂いたのに・・・かわいいのに・・・
裏切りものと呼ばないで下さい;;うぁーん・・・。

お師匠様、ラルクさん、強そうな装備・・羽子板・・盾!
そしてお二人の命を守るちあさん。これぞPT!?楽しそう~☆

昨日、知り合いと出会って、初めて二人でリーヴしましたが
星が少なすぎたか、エキサイトできませんでした・・!
標的は範囲魔法でペロッと逝かれてしまった・・。
でも誰かと出来るのっていいですね~♪

グリダニアのクエスト、ちあさんの記事見て
やりたくなってきましたよ~!
ベータの続きが気になるんです。心の故郷・・帰りたくなってきた!
三国クエスト始めはすべて見ましたが、森が一番好みです。
やりたいよ・・でも私は今、砂の猫。ちくしょう・・!!

>なおめんさん
にゃんにゃんの日は、そう遠くない!?!?と、思いますよぅ。
ふっふっふ~・・ふっふふ~・・・・!!

ちあさん、今回も素敵な記事ありがとうございました~!
また楽しみにしてます!!
すぱいだー: 2010.11/02(Tue) 11:28 Edit

すぱいだーさん、こんにちはぁー!

カニカニファンタジー、私もめちゃめちゃ感動しました!!!
初めて見たときすぱいだーさんみたいにアクティブかわかんなくて
「こわっ!」って全力で大回りをしてさけていたのですが、
そんな敵と互角に戦えるようになったなんて本当に嬉しかったです!
すぱいだーさんももう少ししたら一緒にカニ鍋しよー!

おおお!にゅーすぱいだーさんはグリダニアとかでは保護色なのですね。
ということは・・・緑系かな!?
裏切り者なんてそんなああ!!
イメチェンしたすぱいだーさんもめっちゃかわいいのは確実なので
お会いするのが楽しみです~♪

羽子板!!!!
わああああwwwなんて的確な表現っ!!(>ω<*)賞賛!
お二人がもってる剣、私も初めて見たとき、大根おろしと思っていたけど
どうもしっくりこないなぁとずーっと感じていました。
でも今、すぱいだーさんに「羽子板」といってもらえて納得!!
絶対羽子板です!ww

PTって本当に楽しいですよね~♪
リーヴの内容によって☆の数が同じでも難易度が違うものがあるので
はじめってどのあたりに設定していいかわかんないですよね~。
何度か転がされてだいたいわかってきたりしますw
誰とでもできるのって本当楽しいですよね(*'▽'*)

おおお!
グリダニアのクエスト、やりたくなっちゃいまいた!!?
わーーい!なんだか嬉しいなぁー(*//∇//*)
私も正直βでグリダニアでプレイして地形的にきつかったので
ウルダハに変更しようと考えていたのですが、クエストをやってみて一転!
続きがきになりすぎて正式でもグリダニアを選びました。
ウルダハのクエストも一番はじめのみたいのですが、やっぱり気になるー!w
あの二人がどうなっていくのかとかw

こちらこそコメントありがとうございました~♥
めっちゃやる気もらっちゃいました♪
2010/11/03(Wed)
今日はこちら(どちら・・)は良い天気です^^
ちあさん、こんにちわ!!

ちょっとグリダニアに戻りたくなってしまったです・・
でも、もうウルダハでいいや・・・いつかもう1キャラ枠で
グリダニアしよ~^^って思いました~( ̄ー ̄)
なんでか、グリダニアはやっぱり好きです~。
ちあさんの画像見てたらますます気になっちゃって・・!

羽子板っぽいでしょ~!?大根おろしも遠くない感じがしますが・・
「そーれ!」ってお正月に打ち合いしちゃいそうな。
剣っていう見た目でもなさそうですが・・剣なんですよね~?

そうです。髪の色、保護色なのです。つまりは緑ですね!!
緑に赤メッシュですwほんと変わってない。
変な色にしてみたんですが、映えるのはウルダハ周辺限定でしたw

最近ようやく魔法の範囲化を覚えたとこですww
転がされながら体感で覚えていくんですね・・強さの設定。
マゾいわ・・!!

とりあえず呪術をR10オーバーしたいです!
すぱいだー: 2010.11/03(Wed) 10:43 Edit

すぱいだーさん、こんにちはぁ~♪
すぱいだーさんのところもいいお天気だったのですね-!
こっちもすっごくよいお天気だったので「コスモス祭」にいってきました。
どこまでも続くコスモスの絨毯にうっとりしながらお弁当バクバクしましたw
本格的に冬になるまでの間、いい天気が続けばよいですよね♥

グリダニアよいですよぉ~(っ'-'*)っオイデオイデ
でもウルダハもよい国ですよぉー!!
私ももう一人キャラつくるならウルダハがいいなぁーと思ってます。
あ、でもリムサも捨てがたいいいい・・・
うむむむ・・・!将来的に移籍とかできたらいいですよね~。
そうしたら全部のシナリオ見られる!
スクエニさんお願いしますー(>人<*)

あはははwこの剣つかって羽子板遊びよいですね~w
うむ、お正月はそのイラスト描こうかなぁーw
これって本当剣っぽくないですよねぇ(´・ω・`)
モンスターが持ってそうな武器ですw
でもぎざぎざの刃物がいっぱいついてて叩かれたらめっちゃ痛そうです(@ω@;

おおおーー!!
やっぱり髪の色は緑だったのですね~♪
緑の髪の方ってあんまりみかけないから、遠くからでもすぱいだーさんだ!って
わかりますよ~(*'▽'*)

魔法範囲覚えたのですね!
あれ、弱い敵でやるとかなり爽快ですよね~w
私はマクロつくってはいるのですが、とっさの時にはやっぱりアクションパレットのほうが
つかいやすくって敵が混み合ってる場所で範囲ケアルしたあとに、
勢いで範囲エアロとかしてしまい、想像通りの結末に・・・(´・ω・`)
めっちゃ強いけど、自分も簡単に死んじゃうことになるので
すぱいだーさんがおっしゃるように体でおぼえていかなきゃですよね。
あぁ、あと何回転がるんだろう(;□;)

幻術R10オーバー目指して頑張ってくださいねーーっ!
/emo Chia は すぱいだー を全力で応援した!

コメントありがとうございました~♪
2010/11/04(Thu)
同じ鯖でプレイしてるToroといいます。

うちのLSもブログを使ってるのですがクオリティの差に驚いてますw
グリダニアを拠点に活動してますので、もしかしてお会いしたことがあるかもしれませんね!

素敵なブログなのでまた見に来ます^^
Toro: URL 2010.11/03(Wed) 15:56 Edit

Toroさん、はじめまして!ようこそです♥

おおおお!!
メルモンド鯖なのですねぇーーー!!
か、感激です・・・!(;口;)

お褒めのお言葉とても嬉しいです(*//∇//*)
テンションすっかり高くなっておりますーっ!

さっそくこっそりブログにお邪魔させていただきました!
LSの皆さんでブログをされてるのですね~♪
いろんな方のプレイ日記が拝見できてとっても楽しいですね♥
アットホームで楽しい雰囲気がすごく伝わってきました(*'-'*)

Toroさんはグリダニアを拠点にされているのですね。
グリダニアを散策するときは、いつも以上にキョロキョロしてみます!
お見かけしたときは是非、声をかけさせてください♪

お優しいコメントありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いします♥
2010/11/04(Thu)
プラムをセットして作業・・・プラムをセットして作業・・・
プラムをセットして作業・・・プラムをセットして作業・・・
プラムをセットして作業・・・プラムをセットして作業・・・
プラムをセットして作業・・・プラムをセットして作業・・・

ちあさんこんにちわ。
プルーン師の僕です。
調理のスキル上げでドライプルーンを60Dくらい作りました。
「MPのあがるドライプルーンは如何ですか^^無料で配布しています!」
的なシャウトしても誰ももらってくれない・・・
全部店売りしました。心が折れそうです。

料理を捨てたり、店売りしたりすると寂しい気持ちになるのは
ウチだけだろうか?
もっと料理が普及することを願っています!
でもようやく
「ミコッテ風」海の幸串焼き が作れるようになったよ!
 ↑ここ大事
マグロが自分で調達できないので漁師にならねば・・・w

あとリーブの報酬なんとかしてほしいですよねw
R30の調理リーブでもワイルドオニオン×12ですよwww
ブラックペッパーにしてくださいorz

最近ふと気づいたんですけど、調理と練成って
他の生産と違って武器の修理的な出番がないんですよね。
さみしーよー・・・

本日はネガティブなコメントをお送りしましt
なおめん: 2010.11/04(Thu) 01:30 Edit

なおさん、こんにちはぁー!

プラムオンラインだーーっ!ww
ふむふむ、なおさんは今、プルーン師さんなのですね!ww
まだ私はドライプルーンをバザーなどで売ってる方をみかけてないので
売ってたら「おいしそーっ!」って絶対に買うのになぁ・・・。

まだ料理の効能などがちゃんとつたわっていうのが問題なんでしょうね。
公式などで料理の効果をきちんと発表してくれたら
もっともっと料理も売れるようになりますよね!
FF11では、前衛さんは必ずお寿司とか食べていた記憶が・・・。
私もよくパイやキノコ類を食べていたなぁ・・・。

今はまだ切ない思いをしちゃうけど、絶対に絶対に料理がみんなの
役に立つ日が必ずくるって私は思っています!!
それにささやかな「ありがとう」の気持ちを形に表せるのって
料理が一番なんじゃないかなぁーと。
効能だけじゃなくて、見た目や料理の説明とかきっとこの場の雰囲気や
気持ちまでふっと和ませてくれるものがあると思います。

それにそれに!
以前、公式でちょこっとだけ紹介されていた二人の職人でつくるでっかいケーキ!
あれもつくれるじゃないですかーー!!(*'▽'*)
どんなものかまだわかんないけど、あれだけのためでもがんばれます!ww

って熱く語っちゃいました・・・すみません(>ω<*)

おおおお!!
なおさん、「ミコッテ風海の串焼き」が作れるようになったのですかーー!
すごいすごいーー!!
おめでとうございます~ヽ(*。>ω<)ノ
マグロがいるのかぁ・・・あれですよ!
サブリガ漁師さんにお願いしてとか・・・!ww

調理師の明日を信じてこれからもお互いフライパンを振り続けましょうねーっ!
コメントありがとうございました~♥ 
2010/11/04(Thu)
ちあさん、ちょこっと失礼します^^
昨日呪術がR10超えましたー!ダムネーショーン!が
これまたビエネッタ・・ちがう、ベヨネッタみたいでした!

範囲化できる魔法、範囲にする方法を知らなかったんですw

無知でしたwww

>なおめんさん

横からすいません。そんなシャウトが聞こえたら、
私は必ず頂きに参りますよ!そしておいしく頂きます!!!

調理師さんだって、立派な生産者です~!!
必ず必要とされるのです!!
すぱいだー: 2010.11/04(Thu) 12:18 Edit

すぱいださん、こんにちはぁ~♪
お返事がとってもおそくなってしまってすみません(;□;)

おおお!!呪術R10超えおめでとうございますー♥
だむねーしょーん!!
どんな魔法なんだろう!?
ベヨネッタ風ということはきっとかっこいいエフェクトの魔法なのですね~!
うう、今是非拝見させてくださいーっ!

魔法範囲は選択できるから「ファイガ」とか覚えなくていいからよいですよねw
でも私の場合、調子に乗っちゃうと敵陣の真ん中でミス範囲しちゃって
大惨事になるので、便利なのか便利じゃないのか・・・ww

コメントありがとうございましたー!
2010/11/07(Sun)
ちあさん、すぱいだーさん励ましてくれてありがとう!
最近、新しい包丁を鍛治職人さんが
バリンバリン割りながら作ってくれました(@ ̄ρ ̄@)
「料理人は良い包丁持たないと!」
って言われてなんかジーンときた…(´・_・`)

貰ってくれるならドライプルーンでも
フラットブレッドでも、ビースープでも…
↑最近捨てた料理達

でもがんばります。
とりあえず、ミコッテ風海の幸串焼きを
カワイイミコッテに食べてもらう事で
テンションを上げていきたいのですが
みんな忙しそうでなかなかニャンニャンして
もらえません。

助けて!

ところででっかいケーキなんてあるのか!


実装は何年後でしょうか?_| ̄|○
なおめん: 2010.11/04(Thu) 18:39 Edit

なおさん、こんにちはぁー!
お返事がすごく遅くなってしまい申し訳ありません;

新しい包丁!!
作ってくださった職人さんのお気持ちに本当感動ですよねー(つω;)
頑張ろう!ってパワーもらえますよね♥
本当よいお話だ~。

あはははw
なおさんが作られるミコッテ風海の串焼きなら
カワイイミコッテさんがめっちゃ喜んで食べてくれますよ~!(*'▽'*)

でっかいケーキはですね。
正式サービス開始お祝いの公式イベントのとき、公開された動画で
紹介されたんです~!
職人二人で作るというもので、でっかいケーキ、大きな船、など
魅力的なものがいっぱいでしたよ~♪

でもなおさんがおっしゃるように実装がいつになるのかで・・・(´・ω・`)
早めに来てくれたら嬉しいですよね!!

コメントありがとうございました~♥
2010/11/07(Sun)
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18
«  BackHOME : Next »
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。