忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはぁー!! 待ちに待った先行ログインがはじまりワクワクの ちあ です!

といっても我が家はまだ一つしかコレクターズエディションが届いてないのでもうちょっとの我慢。
明日の夜にはログインできてるんじゃないかなぁとやっぱりワクワクです。

それにしても・・・おっきすぎるコレクターズエディションを抱えてなんだかしみじみ・・・。

FF11をやってた頃、初めてFFXIVを製作してるというのを知ってすっごく楽しみだけど
まだまだ~、と遠い未来の話だと思っていました。
でも今、それをガッシリ抱えている・・・!
うう、感動だーー(;□;)

・・・と、しんみりしてないでとりあえずインストールだああ!

・・・・・・・・・・・ガサゴソ、む・・・このタンブラーには茶葉でもいれようかな(´-ω-`)


***

少しさかのぼるけどOβのお話。



OβはLSの皆さんと過ごせて毎日新鮮で笑いいっぱいでした。
一人ではあきらめちゃうことも、皆さんと一緒なら可能になっちゃう。
世界は私が思っている以上に広くて楽しいものなんだ!と感じることが出来ました。


正式サービスでは・・・
LSの皆さんにはすでにお伝えしたのですが、Oβとは違うサーバーでプレイしようと思っています。
以前からきめてたことだったのですが、LSがすごく心地よくってかなり悩みました(っω;)
でも待ち望んでいた長い旅路のスタートなので、
FF11をはじめた頃みたいに旦那さんととりあえずゆっくりのんびり冒険してみます。


LSの皆さん、本当にすごくお世話になりました。
勇気がなく最後までゲーム内で伝えられず掲示板で報告という形になったしまったのですが、
とても優しいお言葉をいっぱい頂き、本当に嬉しくって嬉しくて・・・・。

沢山の楽しい時間をありがとうございました!
お互いいっぱーーーい冒険しましょーー(>ω<*)ノ



動き出したエオルゼア、
どんな感動をあたえてくれるのか、これからとっても楽しみですね!!

拍手

PR
こんにちはぁー! なんだか喉イガイガの ちあ です。
最近本当に涼しくなってきましたね。
夜なんて窓開けてたら寒いぐらいで・・・。
私の周りにも風邪ひきさんが増えてきてるので、みなさんも気をつけてくださいね。
寝るときはちゃんとお布団かけて寝てくださいね(╹◡╹*)

***

この前、1日だけのオニオンヘルムサーバーが出現しましたね!
私もちょこっとですが遊びに行ってきましたー。

ブロガーさんたちのお写真でオニオンヘルムかぶったララさんがいっぱーい集合してる写真をみて
プルプル大興奮しながらログインしてみると・・・



たまねーg・・・・・あ、あれー? ララさんいないよ(;ω;)

どうやら誕生する国を間違えた様子で・・・。
でも皆さん力を合わせてサブリガ生産などしてて、熱い会場にプルプルしちゃいました!

私もコレクターズエディションを予約してるのですが、デスペナ緩和効果がついてるこのヘルム、
どのタイミングでかぶればいいんだろ?
死んじゃってからかぶっても効果ないのかな??
だとすると、瀕死になって「くぅ、これまで・・か・・」のときにかぶればいいのかな・・・?

・・・・あ、これってあれか!よく時代劇で殿が瀕死のとき頭に巻いてるはちまきみたいなやつ!
というか私瞬殺されることが多いのでその場合は、やっぱり初めからかぶっておくべきなんですよね・・・。
でもでもそれって敵に「こいつ負ける気満々だなwww」とか思われてそうでなんか悔しい(;□;)

なんて考えて製品版をワクワクしながら待っております(´◡`*)

***

Oβもあと三日でおしまい。

私がOβでこれはやっておきたいなーと思っていた
「ランク10にしてグリダニアのクエストを3つ見る」を先日達成できました。

OP『降り注ぐ光』 → 『眠れる鬼』 → そして、ランク10『那由他の精霊』です。



ネタバレにならないように、ちあ的解説。
戦闘などはなく安全なのですが、このクエストで物語が大きく動き出します。
自分がグリダニアに迷い間だ理由、子供たちの本当の願い、そして森奥深くに隠された恐ろしい過去。

正直なところ・・・
Oβでグリダニアでプレイしてみて製品版からはウルダハでスタートしようと思っていました。
プレイ前は「絶対グリダニア!」と思っていたのですが、フィールドが迷路のようになっていたり、
裁縫師するならウルダハがよかったり、なによりもウルダハの音楽が素敵だったり・・・。

でもこのクエストをしてみて、グリダニアにしたい!という気持ちがまた大きくなりました。
お話の続きがすごく気になる・・・! あとモーグリとエ・スミ・ヤン君が素敵で(´◡`*)
森で暮らすのは大変だけど、それ以上に引きつけられるものがあるから
製品版でもやっぱりグリダニアでいこうと思っています。

早くランク上げてクエストの続きをみるぞーーっ!('□'*)ノ


ちょっと余談なのですが、クエストタイトルにもなってる『那由他(なゆた)』って
初耳な言葉で気になって調べてみると・・・

「数量の単位。ふつう一千億と解するが、異説も多い。 10の60乗。」

10の60乗ってことは・・・えーっと・・・60個も0がつくーーーー!!?(@ω@;
そそそんなに精霊っているんだ・・・!!
やっぱり、グリダニアの森って深いな!

***

先日、LSのイケメンララフェルのイチさんとシェナさんとでエメラルドモスのリーヴしてきました。



褐色の肌に透き通った瞳、イチさんのキャラメイクのセンスをすごく感じます。
動画など物作りもされていて、イチさんが作られるものはユーモアいっぱいで笑顔にさせてくれます(╹◡╹*)

イチさんの提案で、バトルレジメンに挑戦することに!
どんな風になるんだろう!?とドキドキしてると、イチさんとシェナさんが光の輪に包まれて・・・バシュ!!
何度かチャレンジして、バトルレジメン「TP上昇抑制と消費TPアップ」が成功しました!!

え?もっと詳しく教えろ!って・・・?
あーうーあー・・・、私はあわあわしてただけで、お二人を包む輪っかしか見えませんでしたあああ(;□;)
私は参加してなくシェナさんに説明してもらっただけなのですが、
敵のゲージの上にメンバーが△ボタンでセットした技名が表示されていき、
みんなセットし終わったら□ボタンで発動 という流れとのこと。
これ、決まったら気持ちよさそうですね~!
よし!しっかり練習して次回は私も参加するぞ!!

***

LSの木工先生のさらさんに作ってもらったマスクつけてみんなでキメッ('ω<*)ゝ



・・・一番左の人・・・トリミングしてミコッテ三人の写真にすればよかった(っω;)

さらさんにはいつもいろいろお世話になっています。
本当ありがとうございます♥



おまけ。

↑の写真の時、みんなでワイワイしていたら偶然通りかかった愉快なサブリガマッチョなハイランダーさんが
一緒にワイワイしてくれて大盛り上がりしました。
たぶん外国の方で、会話はなかったのですがLSメンバーさんと熱くて濃いエモ合戦が・・!w

そんな中、ハイランダーのことが大好きなしずくさんが・・・

     

ハイランダーさんにプレゼントするスカートを一生懸命作られていて、その姿が可愛くって可愛くって(´◡`*)

やっと完成!というときにそのハイランダーさんがお別れのエモしてどこかに走り去ってしまい
しずくさんすごく悲しそうに・・・(;ω;)
でもしばらくしてそのハイランダーさんがひょこっと戻ってきてくれて無事プレゼントすることできましたー!
嬉しそうにスカートはいて躍ってるハイランダーさんをみて満足してるしずくさんをみて
思わず私まで満足感いっぱいになりましたー(っ´◡`*)フカイイ!

拍手

[1] [2] [3
 HOME : Next »
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。