忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこっとぶりです!生まれ月に突入してなんだかワクワクしてる ちあ です。

最近一気に秋色になりましたね。
歩いているとどこからともなくキンモクセイのいい香りがして、
思わずキョロキョロと香りの元を探してフラフラ回り道しています。

秋っておいしい香りやちょっと切なくなる香りとか本当いろんな香りがいっぱいで
夏よりアクティブになっちゃいます。

今年の秋は短そうだからいっぱい満喫しなきゃですよね!

とりあえず、温かいココア片手にエオルゼアライフ満喫だーー!(>ω<*)ノ


***


前々回の日記で「セルビナサーバーでプレイしてます」と書いたのですが、
セルビナが大盛況で師匠のパソコンが過労死寸前だったので30日の通常版発売の流れにのっかって
プレイヤーさんがまだ少なかったサーバーにお引っ越ししました。

いろいろ悩んだけどサーバーはMelmond(メルモンド)に永住をきめました。
見学にいったときのんびりして過ごしやすそうだったのと名前の響きが可愛くってすっかりお気に入りに。



改めまして、メルモンド鯖の皆さま、のんびりちあと脳筋師匠をどうぞよろしくお願いします(╹◡╹*)



さっそくメルモンドで初リーヴ!



なんだかおどろきの連続でしたー!
まずリーヴ情報の表示が早い!!あっという間に左上に表示されました。
あと一番驚いたのが魔法詠唱の早さ!!
詠唱時間長いなぁーと思っていたのですが本当はめっちゃ早かった!(@ω@;
師匠の打撃もバシバシ炸裂してて爽快にリーヴをこなせました。


***


グリダニア出身の私たちなのですが、セルビナ鯖でプレイしたときはウルダハが心地よくって
ずっと滞在していたので、今回は早めにグリダニア→ウルダハ→リムサを回りました。

リムサへ向かう船に乗るのは2回目。
1回目はOβの頃で沢山のLSの皆さんと楽しくワイワイ船旅。

今回は師匠と二人でのんびり船旅。



船の中には船室もあるのですねー!
なんだかちょっとFF11の頃の船旅を思い出しました~w
怖いNMが出現するから低レベルのころは怖くってでられなかったなぁ(っ'◡'*)
FF14では安全な船旅なのかな?w



船からみるリムサのあの大きな光はとっても綺麗ですね。
この時は夜だったのですが、今度明るいときにも乗ってみたいなぁ。


***


永住するサーバーも決まって本格的に冒険がはじまったんだー!と毎日ワクワクしながらログインしています。
あれもしたいこれもしたい!とやってみたいこといっぱいなので
当分はいろいろふらふらしちゃいそうですが、エオルゼアの生活を楽しみながら
少しずつ目標に向かって冒険していこうと思っています。

とりあえず、幻術士→プロテス、裁縫師→白いチュニックをめざして頑張るぞーー!!!
あと相変わらず洞窟探検も頑張る!(`・ω・´)


***


おまけ。

画面周りを整頓してるとき、フッとHPバーにふれると・・・・



カーソルをグイーってすると、めっちゃ伸びるんですねーーー!!!
知らなかったーー!

画面いっぱいにすることもできてしばらく、うにうにーっと遊んでいたのですが、
これながーくしてたときに一撃死したら、なんかいつも以上に凹んじゃいそうですねww



おまけ2

いろいろお世話になってるみんなのアイドルドードーさん。
真夜中プレイで丸々したドードーと戦ってるときどうしても・・・・




めっちゃおいしそうに見えてくるうううううう!

でも師匠に 「ねね!ドードーってぷりぷりしてて絶対おいしいよね!!('□'*)」って言ったら・・・・



          「毛 むしったらコレだよ。」

・・・・・まんまるドードーじゃなきゃヤダ(;ω;)

拍手

PR
Comment
Name:
URL:
Mail:
Color:
Comment:
編集用pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お引越しおめでとうございますー

そうなんですよね、ひとが少なかったり、
ラグが少ないと魔法ってすっごく早く詠唱できるんですよね(ノ∀`)

あれ……それが普通なのか。
Asuka Kyuki: URL 2010.10/06(Wed) 21:47 Edit

Asukaさん、いらっしゃいませー!
ありがとうございます♪

一週間育てたキャラだったので悩んだのですが思い切ってお引越ししました。
メルモンドは一番多くても2300人ぐらいなので比較的スムーズに遊べています。
魔法詠唱の早さには本当驚きました(@ω@;
でもそれだけ敵も早く動いてるから全体では同じなんでしょうね~w

早くどの鯖でも快適に遊べるようになったらよいですよね(*'-'*)
コメントありがとうございました!
2010/10/07(Thu)
おおっ
サーバ変えたんですね!
今はホント細かい不具合より軽くして欲しい限りで・・・
どーどーって「どーどー」って鳴くの?w
なおめん: 2010.10/06(Wed) 22:34 Edit

なおさん、こんにちはぁー(*'▽'*)ノ

サーバー、お引越しちゃいました~w
重いのってプレイ困難になっちゃうので辛いですよね;
メルモンドはやっぱり軽いのですが、やっぱりラグとはあります。
スクエニさん、頑張れーーーっ!

ドードーは「ドードー」って鳴きます!
絶対!・・・そんな気が・・・・たぶん・・・(⊃д⊂)
今度スピーカー全開にして調査してきます!ww
コメントありがとうございました~♪
2010/10/07(Thu)
ドードーの正体があきらかに!w
ちあさん、お引っ越しおめでとうです。
居心地のよい場所に出会われたようで
よかったですね(´∀`)b
るき: URL 2010.10/06(Wed) 23:00 Edit

るきさん、こんにちはぁー!!
お祝いのお言葉ありがとうございますー♥
メルモンドはセルビナやコーネリアのような賑わいはやっぱり少なめなのですが
のんびりできるのでのほほんと冒険していこうと思っています(╹◡╹*)

ドードーはふっさふさの毛が主な原料らしいです!ww
でもこれじゃパンチしてもズボって羽毛にうまっちゃいますよねw
コメントありがとうございました♪
2010/10/07(Thu)
ちあさん、はじめまして!βの頃から密かにお邪魔していました。

メルモンドにお引越しされたんですね!
偶然同じ鯖になったので若干興奮気味でご挨拶をさせて頂いてます。

いつかお見かけできたらいいなぁと思っております^^

またお邪魔します~失礼しました!
すぱいだー: 2010.10/07(Thu) 09:45 Edit

すぱいだーさん、はじめまして!いらっしゃいませ(╹◡╹*)

コメントのお返事を書いていたらスパイダーさんのコメントが届いて
「リアルタイムだー!」とプチはしゃぎしております!w(>ω<*)

おおおお!!すぱいだーさんはメルモンドなのですねーー!!
同じサーバー、嬉しいですーー!(*'▽'*)
ChiaMielっていう名前でふらふらしてるので
見かけたら是非是非声かけてやってください♥
めちゃめちゃ喜びます!!

エオルゼアですぱいだーさんにお会いできる日をすごく楽しみにしています!
どうぞ仲良くしてやってください(っ'◡'*)

コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♥
2010/10/07(Thu)
ぇー
ウソだー
ドードーって鳴くなんてうそだー
見た目的にコケコッコーがいいな♪
検証ヨロシクお願いします!
家でドードー飼ってたら
あのブレスで毎日快眠…

軽いサーバは本当うらやましい(@ ̄ρ ̄@)
新しいサーバでもすばらしい出会いがあるといいネ!

こっちに戻ってきてもいいんじゃよ?( ̄(工) ̄)
なおめん: 2010.10/07(Thu) 10:34 Edit

なおさん、こんにちはぁー(╹◡╹*)

本当ですよぅーw
ドードーって鳴くんですよー
でもでも私もコケコッコって鳴いた方がいいなぁ(っ´◡`*)
あはははwあの快眠ブレスはかなり気持ちよく眠れそうですよね~w
キャラも顔も本当ねちゃうので
ついカメラをぐるっとしてのぞき込んじゃいますw

軽いサーバーにお引越してこんなに違うものなんだーと驚いています。
でもコーネリアで皆さんとワイワイした頃のこと思い出して
あの頃は華やかだったなぁ~とじぃーんと来ることもあります(つω;)

また遊びに行かせてくださいねー!(>ω<*)ノ
お優しいコメントありがとうございました♪
2010/10/08(Fri)
続けざま、お邪魔します^^;

本名?は「Spider Lily」と申します~♪
ポニーテールみこってです。

私も即ご返信頂き、さらに興奮しております・・・。

ちょこちょこっとしかイン出来ないので何でもランクが
低めです。のんびりとプレイしようかと思ってます^^

これからプレイする楽しみが増えました~^^
早くお会いできますように・・・!!
すぱいだー: 2010.10/07(Thu) 10:56 Edit

すぱいだーさんだー!!(*'▽'*)こんにちはぁ♥

お名前教えてくださってありがとうございますーー!!
極太マジックでメモしました!!
ポニテみこってさんなのですね~!
ポニテ可愛いですよね~♪

私もあんまりログインできずかなりまったり派です。
それもログインしてもふらふらしてばっかりで(つω;)w

早くすぱいだーさんにお会いできたらいいなぁ…。
でも嬉しくってめちゃめちゃ緊張しちゃってあわあわしちゃいそうです(>ω<*)
時間会いましたら是非是非ご一緒させてください♥
2010/10/08(Fri)
ここあーっ!(*>ω<)っ凵凵c(>ω<*)

は、ココアにまず飛びついてしまいました…><
こんにちは!!リンク先一覧を見てちあさんのブログにnewが付いていると
すっごいワクワクしてる紅茶です♪

わぁわぁ永住先決定おめでとうございますっ
こっそり同じ鯖だったらなぁと思ってたので残念ですが(てれり)
新しい冒険!軽いのが一番ですねーーvv

そしてイラストが可愛らしいっ
ぷりぷりしてるドードーちゃんが可愛くてたまりませんーっ
きっとクリスマスにはターキーに…

また遊びにきますー(´▽`)
紅茶: URL 2010.10/07(Thu) 14:59 Edit

紅茶さんーーー!(っ'▽'*)いらっしゃいませ~♪

ココアよいですよねココア!!
夏は暑くてあんまりゆっくり味わえないのですが
冬のココアは幸せのひとときですよね~♥

おおお!!
私こそ紅茶さんのブログが更新されたらめちゃめちゃテンション上がってます-!!
紅茶さんのブログ本当に大好きで私が一番通ってるんじゃないのか!?って
ぐらいちょこちょこお邪魔しております(*ノノ)
お邪魔したとたん、ふわっと優しい気持ちになるんですよ~♪
甘くってほんわり温かいミルクティーをいただいてる気持ちに…(っ´◡`*)
お写真のセンスも可愛くって本当めちゃめちゃファンです~♥♥

引っ越し祝いのお言葉ありがとうございます!
キャラ消しちゃうのかなり悩んだのですが、ずっとプレイするならと
思い切ってお引越を決断しました!
軽いのってやっぱり快適ですよね。
パソコンくんも喜んでるようです~w

イラスト褒めてくださってとっても嬉しいです(*'-'*)
ぷりぷりしてるドードー可愛いですよね~w
リーヴで「ドードーが逃げ出した!」のときぷりぷり全開で逃げる姿が
思わずにやけちゃうほど可愛くって「まてまてー^^」ってついていってますw
まぁ、たどり着いた先で集団ドードーにボッコボコにされるのですが(´・ω・`)
クリスマスターキー楽しみすぎる!ww

コメントありがとうございました~♥
私も相変わらず癒しのひとときを求めてお邪魔させてもらいますー(*//∇//*)
2010/10/08(Fri)
はじめまして。FF14blogたどって来ました。
鯖は違いますがミコッテつながりでリンクさせていただきました!
またちょこちょこ遊びに来たいと思います、
イラストかわいいです・・・!
ドードーはまだ戦ったことが無いのですがイラストを見て楽しみになってきました。
よろしくお願いします~。
Myusia: URL 2010.10/07(Thu) 22:28 Edit

Myusiaさん、はじめまして!!ようこそです♪

リンクありがとうございますーー!!
さっそくダッシュでお邪魔したのですが…なんと可愛らしいブログ!
淡い感じで素敵ですね~♥
私も是非リンクさせてください(*'▽'*)

イラスト褒めてくださってありがとうございますー!
ドードーはぷりぷりしてて見かけたらついついつついちゃいますw
でもかなり凶悪なので最近までよくボコボコにされてました(つω;)
エオルゼアは個性的な敵が多いから楽しいですよね~♪

こちらこそどうぞよろしくおねがいします!
ブログちょくちょくお邪魔させてくださいね(*'-'*)
コメントありがとうございました♥
2010/10/08(Fri)
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12
«  BackHOME : Next »
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。