忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはぁー!最近少しだけ涼しくなってきましたね。
空も高くなって、さんま・・・じゃなくって秋の香りを感じてはワクワク。
季節の移り変わりで暑かったり寒かったりなので、皆さん体調には気をつけてくださいね(╹◡╹ )

FFXIVもオープンβ開始から一週間、少しずつ安定してきましたね。
でも運悪くリーヴ中に落ちちゃうこともあって、思わず苦笑いすることもw
オープンβ中だから落ちちゃうのは仕方ないのですが、
スクエニさん側かマイPC側かどっちのエラーかわかんないときがあるのでちょっと心配だなぁと。
マイPCがFFXIVと相性悪かったらやだなぁー。

ちなみに、うちにはWindows7 とWindowsXPのPCがあるのですが、
同時にVUしたらなぜかWindowsXPがサクッと先に完了します。
むー、OSの問題とかじゃなくってもっと他の何かなような気・・・謎だーw

***

前回チャレンジしたグリダニアストーリー『降り注ぐ光』の続『眠れる鬼』を進めました。



エモの練習やちびっこたちと遠足、のどかな雰囲気でのんびり進めていたのですが突然急変!
いきなり物語の中心部分へ。
演出も危機感があって、本気で慌ててしまいましたw 
だってセリフとか結構リアルだったんですよー!あー、怖かった・・・

あとちょこっとネタバレになっちゃうのですが・・・
瀕死の兵士さんを抱えてる仲間の兵士さんに「頼む!声をかけつづけてくれ!」と頼まれて
必死に/cheerを連発したのに、見事な無反応っぷりに「これは単なるセリフなんだ」と気づき
泣きそうになったのはここだけの秘密で!(╹ω╹;)

***

同じLSのララフェルのShizukuさんにインナー作っていただきました。



すみれ色の髪に黒いリボン、そして深い色の瞳にアイパッチ!
可愛いだけじゃなくってキリッとクールな雰囲気。
でもとても親切でいろいろ気を遣ってくださって、私の小さなお姉ちゃん的存在です(╹◡╹*)

作ってくださったのは薄いグレイ色のインナー。
色が違うだけでガラッとイメージ変わりますね。
製品版になったらインナーもいろんな色がつくれるようになるんだろうなぁーワクワク

LSのメンバーさんのために心込めて一生懸命裁縫されてる
Shizukuさん作のインナーは可愛いプリント付きっw

   

Shizukuさん、ありがとうございましたー♪
大切に着るけどボロボロになったら修理してくださいね!w

***

以前の日記にも書いたのですが、私はリアル旦那さま(PC師匠)のシェナさんとプレイしています。

いつも男性キャラで遊んでるシェナさんだけど、Cβではお試しでエレゼン女の子を。
Oβではどんなイケメンさんキャラで来るのかなーとワクワクしながらまってると・・・




ほわっ!!Σ(@ω@;  またエレゼン女の子!! それも激かわゆい!!!

すっかりエレゼン女の子がお気に入りのシェナさん・・・
くぅ・・・本当可愛いもんね・・・っ エレゼン女の子使用・・・み、み、認めるっ!!                   
                     本当はララフェル男の子だったら泣いて喜ぶのに(>ω<*)

***

ちょこっとだけ。

またじっくり日記かけるときにしようと取っておいた写真だけど、
我慢できそうじゃないから少しだけペタリ。



LSの方と秘境の地を求めゾンビアタックしながらキャッキャ駆け回ってたときに見つけた場所。
「黒衣森」→「クルザス」→「モードゥナ」のエーテライトゲート「迷霧湿原」です。

訪れたときは普通だったのにお話してる間に一気に辺りが真っ赤に!
それもタプンとした感じでユラユラ揺れだして…まるで葡萄ゼリーの中にいる感じでした!
本当気分がへんになるぐらい特殊なエフェクトだったんです。
写真にうまく撮れなくて残念Orz



ちなみにこの赤い天候エフェクトが掛かったときのアイコン↑
なんて天候なんでしょうねー。

*

この帰り道、ずっと行ってみたかったウルダハにテレポでつれてってもらいました!



すごい!!想像していたよりずっとずっと綺麗!!!

砂漠の街って紹介されてたからもっとシンプルなのかと思ってたけど思いっきり違いました!
街の中も外もコントラストが綺麗で・・・・。
あと音楽がめちゃめちゃ気に入りました(╹◡╹*)
これから物語がはじまるんだ!という壮大な感じで砂漠にたたずんでいるだけでなんだかジーンと・・・。

って日記長くなってる(@ω@;
ウルダハ観光は今度じっくりさせてくださいーっ!!

***

長くなってるのにおまけ。



グリダニアの夜の雨は、不安になるほど暗くて深くて冷たくて・・・

雷の音がすっごくリアルで、そんなに雷苦手なほうがじゃいけど、思わずビクってしてしまうぐらいですw
雨の降り方もリアルな土砂降りで本当に大雨の中にいるような気分に・・・

うう・・・・くしょんっ

拍手

PR
Comment
Name:
URL:
Mail:
Color:
Comment:
編集用pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
コメ1番のり!と言いたい!(ファンクラブ会員1号としてはッ

私もそのクエ「えっ 声かけしなきゃなのかな?!」って思いました・・・w
やっぱりそう思いますよね!
私だけじゃなかったヽ(´ー`)ノ

それにしても絵かわええwwほわーってするよ!
また遊びに来まーすw
せいら: URL 2010.09/10(Fri) 00:47 Edit

せいらさん、いらっしゃいませー!
コメント1番ゲットありがとうですー('◡'*)
めっちゃ嬉しいよ~**

ですよねですよねっ!!
これ絶対声かけちゃいますよね~ww
あの危機感の中で言われるのはズルイっ!('□';)
ちょっとぐらい反応してくれたら嬉しいですよねーw

絵、褒めてくださってありがとうです♪
私もせいらさんに、ほわーってしっぱなしです(っ´◡`*)
また大冒険しましょうねー!
いっぱい一緒に駆け回れたら嬉しいです**
コメントありがとうございました♪
2010/09/11(Sat)
やっほー!
のぞきにきちゃいました。
ちあさんのblogはいつ見てもすごいっす・・・
SSメチャ綺麗だけど、グラボって何使ってるですか?
なおめん: 2010.09/10(Fri) 01:00 Edit

なおさんだーっ!('□'*)
ようこそいらっしゃいませー♪
この前はご一緒できて嬉しかったですー(╹◡╹*)
久しぶりに大冒険できました!
ビリビリ攻撃に負けないなおさん、勇ましかったですよー!w

ブログ褒めてくださってありがとうございます**
文章下手なので写真だけは頑張っています!w
グラボは「RADEON5870」をつかっています。
はじまったばっかりの頃はラデでよいのかとかなりハラハラしたけど
今はいい子で頑張ってくれてます。
めっちゃ熱くなるけど(っ'-';)

コメントありがとうございましたー!
またいろいろ連れてってください**
2010/09/11(Sat)
瀕死の兵士さん・・・わたしも同じようなことをww
結局、話しかけなくても良かったんじゃないのー?(`・ω・´)な展開でしたよねw

そして旦那様のキャラメイクもなんだか共感ww
わたしの相方さんもミコッテ(萌´Д`萌)で超美人なんですよっ
微妙にくやしいですがやっぱり可愛いので、み、認めます!w

芽衣: URL 2010.09/10(Fri) 13:24 Edit

芽衣さんいらっしゃいませー!

おおお!!!ww
やっぱりやっちゃいますよねー!!(;□;)
でもあんな状況であんなこと言われたら、やらないわけにいかない!w
スクエニさんの罠かなーw
少しぐらいリアクションほしかったですよねっww

芽衣さんの相方さんのミコッテさん、めっちゃ美人さんですよね(>ω<*)
男性がつくる女の子キャラは本当可愛いですよね♪
男性だからできることなのかなぁーw
でもイケメンキャラ作るのは女性にまかせて!って感じですよね!w
お互い美人さんの相棒と一緒に頑張りましょうっ!(´◡`*)ww
コメントありがとうございました~**
2010/09/11(Sat)
こんにちは!

オープンβでは違うサーバーになってしまいましたね(⊃д⊂)

でもとてもエンジョイできているようで羨ましい!
私なんて仕事が忙しくてログインすらままならない感じです(´_`。)

それにしてもPC師匠がリアル旦那さまだったとはΣ('-'ノ)ノ
るがろぐRon: URL 2010.09/10(Fri) 15:14 Edit

るがろぐさんこんにちはぁ~!

うう、違うサーバーですねーっ(っω;)
でもるがろぐさんのサーバーに遊びに行っちゃうかもなので
そのときはどうぞよろしくお願いしますー!(っ'◡'*)
大きなあぐらの中にちょこんと座らせてもらうぞっ!!

お仕事忙しくされてるのですね(>ω<;)
ログインできないのつらいですよね;
無理せずお仕事頑張って息抜きの時間つくってくださいね**

えへへwそうなんです~w
前るがろぐさんとコメントでお話したPC師匠は旦那さんなんです。
私がパソコンに関しては本当ド素人なので、詳しい旦那さんに
すべてまかせっきりになってます。
たまにとんでもないことして「治らなくなったああ(;□;)」と
よく泣きついておりますwwいい加減勉強しなきゃですよねw
コメントありがとうございましたー!
2010/09/11(Sat)
グリダニアに遊びに行ったら、森でお友達とともに
2,3回連続落とされました…あの森には
不思議なパワーが潜んでいますね…ゴクリ

ふわふわーとした淡い水彩みたいな
ちあさんの絵とっても可愛いです(´▽`)

そして旦那さんのエレメスが美人~!
こんなに美人につくれるんだーってちょっと感動しました!
cβフェイズ1の怖い顔なエレメスさんのイメージしかなかったので(・ω・;)

迷霧湿原っていうところは
いつか行くのがとっても楽しみです
葡萄ゼリーを堪能しなければーw
このの: URL 2010.09/10(Fri) 16:45 Edit

こののさん、いらっしゃいませーー!
あの説はどうもすみませんでした(;□;)
こののさんの優しさに救われました~っ
本当にありがとうございました**

おおおぅw森で連続で落とされちゃいましたか!
間違いなく森のせいですね(`・ω・´)
あの森は常に暗くて寝落ちを誘うという不思議なパワーも潜んでいます・・・
森こわいよ森(っω;)

こののさんに絵を褒められたー!(>ω<*)ノ
めっちゃ嬉しいです**
こののさんみたいに素敵な絵が描けるように頑張ります!

旦那さんのエレメス、好み全開で見た瞬間ひきましたwww
ヒュム女の子はキリっとした顔が多いのですが
エレメスは魔性っぽい顔から愛くるしい顔までいろいろあるみたいです。

迷霧湿原は見事な葡萄ゼリーでしたーw
遊びに行った際はたゆたゆ感を堪能してください~(´◡`*)
コメントありがとうございました♪
2010/09/11(Sat)
うわー
なんかすごいかっこよく書いてもらってありがとうですー
ちあさんに似合うような可愛い装備作れるようにもっと頑張りますね!
shizuku: 2010.09/10(Fri) 17:59 Edit

しずくさん、いらっしゃいませーーーっ!(>ω<*)ノ
先日はインナー作ってくださってありがとうございました!
それもテレポまでのせてくださって・・・(っω;)感涙
とっても嬉しかったです♪

しずくさん印のお洋服、私のお守りみたいになってます。
夏は涼しくって冬は温かい!ww
これからもお裁縫がんばられてるしずくさんの力にすこしでもなれるように
私も頑張りますー!!いつでも声かけてください(╹◡╹*)
コメントありがとうございました**
2010/09/11(Sat)
グリダニアのストーリー気になりますねー
でもリーヴ関係がシンドかったので製品版では迷うところですなぁ
やぱりRPGはストーリーだよね!
: 2010.09/10(Fri) 20:21 Edit

赤さんいらっしゃいです!

そうなんですー!!
グリダニアのストーリーって街の雰囲気からか神話に近い感じだなぁと
今からワクワクしております。

でも私も赤さんと一緒で、かなり迷ってまして・・・
ウルダハの街の雰囲気ややってみたいと思っている裁縫ギルドがあるので
今はちょっとウルダハに傾いております・・・
でもでも・・・うーん('-' ;)

RPGはストーリー!
まったくもってそのとおりですっ!
魅力的なストーリーはその世界にもっと浸れる重要なものですよね。
あぁ、全部の国のストーリーをみたいっ!ww
FF11の時みたいにゆくゆくは所属している国をお引っ越しとかできたらいいですよね。
コメントありがとうございました(´◡`*)
2010/09/11(Sat)
エレメスがめっちゃ美人ですな・・・!
自分も磨きをかけないといけない様です(´・ω・`)
なおさんからも有ったようにPCスペック気になります。
ちなみに私のマシーンでもよく落ちちゃいますです・・・
Dream: 2010.09/11(Sat) 03:30 Edit

マスターいらっしゃいですー!
・・・わっ!!相変わらずサブリガ姿ですね!!('□'*)w

美人って言ってもらえてシェナさんめっちゃ喜んでますーw
ってマスターに磨きかけたらどうなるんだ・・・!?
サブリガの生地がもっと少なくなるとか!!?(@ω@;ぞぞぞ

パソコンのスペックはよく聞かれるので近いうちに
記事にしてみますね。自分の勉強もかねて!w
ゲーム中に落ちちゃうのってつらいですよね~(っω;)
早く改善されますように・・・(>ω<*)
コメントありがとうございました♪


2010/09/11(Sat)
こここんばんわ。
風邪引いてぶっ倒れながら書いてますw
ラデかー、やっぱDX9ならラデだよなー、いいなー
ウチ、熱とか音とか安定度とかメチャメチャ悩んだあげく
ゲフォ460にしたチキンです・・・
とてもとても静かだけど画質は並です・・・

ホント、こういった冒険ができるのって何もわからない
今のうちだけですよね!
また時間があれば意味もなく一緒に歩き回りましょうw

というか、旦那さんと一緒にやってるんですねっ!
さっきツイッターをフォローして頂いたみたいなんで
ウチもフォローしときましたw
シェナさんとも今度お会いしてみたいです!
ところで、ウチのリアル嫁さんがLSにいるって知ってました?
どうでもいいですよね・・・w
なおめん: 2010.09/12(Sun) 20:57 Edit

なおさん、いらっしゃいですー!
ううう、お体大丈夫ですか?(;ω;)
夏風邪って暑さで疲れ切った体にくるから本当に辛いですよね;
おいしいものいっぱい食べて早く元気になってくださいね!
エオルゼアで待ってますよ~♪

おおお!ゲフォは静かなのですねー!
静かなのって大事ですよ!!
うちのは電源はいってるときはとくに何も感じないのですが、
電源をきったあと、恐ろしく静寂になるので
たぶん相当うるさいんだと思います(´・ω・`)
あとやっぱりかなり熱いです。
でも旦那さんは「こんなもんだよ」とか言っちゃうのですが
ド素人の私には熱すぎて壊れるー(;□;)と心配だったりしますw

なおさんの言われるとおりまだ見ぬ世界を冒険できるというのは
今のうちだけですよね!最高の時間です~♪
私もこういうの本当大好きなのでいつでも声かけてくださいー!
またいっぱいブラブラ歩きましょう!

フォローありがとうございます(´◡`*)
そうなんです~、ふたりでバカばっかりやりながら冒険してますw
ってなおさんの奥様がLSに!!!!?(@ω@;
ええええ!!?どなたなんだろおおお!!!?
えっとえっと・・・・レッドさんとか!!?マーヴィンさんとか!!?
って失礼しました(>ω<;)ww
なおさんの奥様だからきっと素敵な方なんだろうなぁー♪
もし大丈夫だったらまた教えてくださいね(*╹◡╹*)ドキドキ
同じ夫婦プレイヤーなのでめちゃめちゃ嬉しいです!
コメントありがとうございましたー!
2010/09/13(Mon)
こんばんわ~毎回画像綺麗ですね~
ボクも旦那さんにフォローしていただきました~
いいな~夫婦でFF出来て~うらやますぃ~です
テカ、ナオさんもでしたか、びっくりだ!
るか: 2010.09/13(Mon) 01:15 Edit

るかさん、こんにちはぁー♪いらっしゃいです!
褒めてくださってありがとうございます(╹◡╹*)
皆さんと一緒に遊べるのがすごく楽しくって嬉しくって
つい写真も自分の気持ちをいっぱい詰め込んでブログにアップしてます。

フォローありがとうございますー!
シェナさんもすごく喜んでいました(´◡`*)
FF11の頃も一緒にしてたのですがPCとPSでやってたので
大丈夫だったのですが、FF14はPSの発売日が来年になってしまったので
かなり慌てちゃいました;今はシェナさんにボロPCで
やってもらってるので早くPS版でたらいいなーって思ってます。

なおさんの奥様のお話、びっくりしましたよねー!!!
私も全然きがつかなかったですーー(@ω@;
コメントありがとうございました~♪
2010/09/13(Mon)
会社を休み、お医者さんで薬をもらい、ぶっ倒れつつ、
ちあさんの「熱すぎて壊れるー(;□;)」にグッときたなおめんです。
こんにちわ。

ウチの嫁さんはたぶんわからないと思いますw
LSには入ったけど今結構忙しいのでインしたかと思うと
グリダニアの音楽聴きながら寝てますw
今度機会があったら夫婦PTでも組みたいですね!
るかさんも一緒にどうですか!?

ちあさんのとこはどうかわからないけど、
ちなみにウチはFF11で出会って結婚しましたって
どうでもいいですよね・・・w
なおめん: 2010.09/13(Mon) 09:45 Edit

なおさん、こんにちはー!
うう、体調辛そうですね(>ω<;)
暑かったり寒かったりで難しい季節ですもんね;
今はしっかーりぶっ倒れてパワーいっぱいためてくださいね!

むむむ!!
なおさんの奥様はお忙しくされてるのですねー!
グリダニアの音楽聞きながら寝るのって
いい夢みられそうですね(╹◡╹*)
1日の疲れがとれちゃいそうです~w
夫婦PT!!とっても楽しそうですーー('▽'*)!
みなさんとワイワイしてみたいですね~♪

おおおお!!!!!
奥様とはFF11で巡り会われたのですねーーーっ!
素敵だー!素敵すぎるーー!(*'□'*)
ドラマみたいな馴れ初めですね~♪
教えてくださってありがとうございます!
とっても幸せな気持ちになれました(´◡`*)
ちなみに我が家は学生時代からの腐れ縁ですーw
夫婦っていうよりゲーマー友達って感じですww

素敵なコメントありがとうございました♥
2010/09/13(Mon)
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
«  BackHOME : Next »
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。