忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間ほどログインできていなかった(主な原因:爆睡)のですが、
日曜は久々に沢山冒険できましたー!


前回受けたリーヴも手つかず状態だったので急ぎ足でコンプし、
念願のランク20のお祝い!!



近いけど大きな目標として頑張ってきたR20。
ケアル2も使えるようになり本当に嬉しかったですー♥
装備も大切に鞄の中に入れておいた「ウォードチュニック」にお着替え!

R20といえば新アビリティだけじゃなく、やっぱりメインクエストやクラスクエスト!
とくにメインクエスト『ある始まり』は、相棒ができるということでずっと楽しみにしていました。

さっそく、ウルダハに向かい以前ミューヌから伝言もらっていた「砂の家」を隊長と必死に探すも・・・ない!(;口;)
こっそりググってみると・・・「斉民街入り口の工商区から」と!
リテイナーのお店の場所なんですね!これはちょっと難易度が高いなぁー。

無事にクエストが進み、好みの相棒を決める場面に!
この相棒選び、やり直しがきかずにボタンポチポチ押してたらラグなどで決定してしまうと言う
なんとも恐ろしいウワサを聞いていたので、あり得ないぐらい慎重に慎重に・・・・。

前から、剣術のララフェルくんと決めていたのですが、なかなかお気に入りの相棒に出会えず、
隊長に「まだ選んでんの?w俺の相棒は、にゃーっていうんだぜ?w」とイラッ☆とするようなことを
言われながらも黙々と何度も選び直し。

そして、やっとお気に入りの相棒に出会えましたーっ!



剣術ララフェルのCotaroくん。
兜で髪型がわかりずらいのですが、私のララ千里眼で「耳横の髪の感じは間違いなく髷ララ!」と瞬時に透視。

性格はどうかなぁ?またリテイナーの時みたいに辛口だったらやだなぁ・・・
とかなり心配してたのですが・・・・(ネタバレ気味かもですみません;)



よおおおし!!! Chiaっち がCotaroに いっぱいケーキ買ったる!!!!!


心配なんてすっかりなくなって、次はいつ会えるんだろーと今からワクワクしてるちあなのでした('◡'*)


**

相棒クエのおまけ。

相棒クエのインスタンスエリアで立ち入ることができる、素敵な部屋で・・・・。




「今日は・・・・私が壁側で寝るんだからね!」  「いや、俺だ」  (ちあ家リアルの一こまより)


インスタンスエリアは、そのとき同じくクエを受けた人しか入れない場所だから、
借り切りー!って感じでなんかちょっと嬉しいですよねw
いつも「一人だー!」と調子にのってエモ連発してたらクエ受けに来た方が視界に入って
大慌てで何もなかった風に装ったり(´・ω・`)


***

メインクエストを済ませ、頑張ってためたギルドトークンを交換するために幻術士クエストも進めました。
大がかりなものなのかなぁと思っていたけど、初めてのクエストだからか比較的サクッと終了。

ワクワクしながら初めての交換。

以前から決めていた『ファストキャスト』と交換しました!

ファストキャストは、自身の詠唱:ファストキャスト+20%。
実際セットしない状態とした状態で詠唱時間が長いストンスキンで比べてみると体感できるぐらいに早くなっていました!
これは嬉しいーー!
でも欲を言えばもう少し早くなっても嬉しいなぁ・・・。
ゆくゆくは、+30% とか +50%とかでたらいいなぁ。

***

本当久しぶりに沢山遊べて大満足でした~。
目標にしていたR20になったので、幻術上げは少しスピードダウンして、
呪術や調理上げも頑張ってみようと思っています!
あーっ!やりたいこといっぱいだー!

あーうー・・・とりあえず・・・あれ・・・ですね・・・すいま・・に・・・負けずに・・・・・・・・



「・・・わたしが・・・壁際だよぉ・・・にゃむにゃむ・・・・」   「・・・おれ・・だ・・・Zzz」




***


おまけ。



PT中に隊長の名前が地面に落っこちてる状態でストンスキンかけたら、すごいのでた!!ww

拍手

PR
Comment
Name:
URL:
Mail:
Color:
Comment:
編集用pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです(・∀・)
遊びにきますたっ!
R20おめでとー!!ケアル2か~嬉しいよね~!!
ファストキャストもおめでとう^^

SSがいつも見やすくて…とってもキレイです♪
加工とかしてるんですか?ぜひ教えて頂きたいですーー☆

そういえば、クエスト全然進めてないことに気づいて(;´ρ`)
チアさんの日記見て、進めないとなーと思いましたっ
続き気になってるのに、他にも色々やりたい事ありすぎて…w

それにしても、ストンスキンのデカさ!(;゚ω゚)
こんなことになるんですねw
ナイスなSSです◎

ではでは、また遊びにきまーす♪
ちあ: 2010.11/09(Tue) 04:13 Edit

ちあさんだーー♥
いらっしゃいませー!お久しぶりです♪
ささ、奥に上がってお茶とお菓子でも…(っ'▽'*)っε○3

お祝いのお言葉ありがとうございますー!
そうなですー!ケアル2すっごく嬉しくって無駄に連発していますw
音がちょこっと違ってて、ケアルと聞き分けてはにやりとするぐらい怪しいやつと化してますww

SS褒めてくださってテンションアップです!
加工はクセでちょこちょこやっています。
といってもエオルゼアは美しいので、画像加工ソフトを使い少し色合いを強くしてあげたり
あと縮小させシャープかけたり、すこしぼやかしたりと少しだけ手をくわえています。
でも夜などはかなり真っ暗になるので、写真撮りたいなーとおもったときは
天候や時間など気にして、明るい時などをねらって撮影しています。
でもグリダニアなどはやっぱり暗い感じになっちゃいます(´・ω・`)

なんだか全然説明になってなくてすみませんw;
私なんかでよければなんでもお答えするのでお気軽にどうぞです~♪

クエストってちょっと忘れ気味になりますよねw
リーヴや冒険してたら故郷に帰るのも後回しになっちゃって…Orz
私もR15のクエストはすっかり記憶になかったですw

ストンスキンはめっちゃでっかくなってびっくりしましたー!!ww
本当にこれぐらいの壁がまもってくれるならめっちゃ頼もしいですよね~w
プロシェルも同じようにでっかくなるので、機会があったらトライしてください(*'▽'*)

コメントありがとうございましたー♥
2010/11/10(Wed)
R20,おめでとうございます~(*^^)vちあ先輩☆彡
私も鞄にこっそりウォードチュニック潜ませて、幻術ってたのしいなぁー!
って心のメイン呪術を忘れかけてるすぱいだーです!こんにちわ!

最近はランク気にせず素敵装備を物色してますw狩らずにバザーめぐり;;
でも幻術に手を出してしまいました!実用性があっていいですね!(^^)!
ストスキ、ショクスパ覚えました♪ファストキャスト欲しい~!!
今更ですが呪術ってマニアック・・と思ってま・・す・・せん・・ww

相棒のこたちゃん、かわいいですね~!私もきっと相棒はララフェルに
してしまう予感です。R20までまだまだー!素敵なインスタント?エリアも
行ってみたいです~。壁側の取り合いwwわかりますwww

私も幻術あげたら、立派なストスキ壁作れるかなぁっ!!

ずどーーーーん( ^^) _>>>>>>>☆
すぱいだー: 2010.11/09(Tue) 10:34 Edit

すぱいだーさん、こんにちはぁー!
お祝いのお言葉とっても嬉しいです~(*╹◡╹*)
あはははw心のメインってついつい忘れかけちゃいますよね~w
私も生産とかに夢中になるとすっかり忘れてますww

幻術はメインじゃなくてもお助け魔法としてちょこちょこ覚えていると
いろいろ便利ですよね!
ストスキは詠唱がちょっと長いけど、冒険の強い味方になってくれますよ~♪

呪術はすごくかっこいいって思いますー!!
魔法のエフェクトも素敵だし、スロウなど敵に間接ダメージ与えるものが多くって
とても楽しそうだ~!
私も幻術のとき呪術のリジェネなどが使えたらよいなぁーと
この前呪術の杖かっていつでも上げられる状態にしました。
やったら絶対はまっちゃいそうなので、気をつけなければ…っ!ww
すぱいだー先輩!呪術のこといろいろ相談させてくださいね~♪

相棒ララフェル君、めっっっちゃかわいいですよおおおお!!
すぱいだーさんもララフェル君ご氏名なのですねーー!ヽ(*。>ω<)ノヤッター
かわいさは自信を持って保証します!!!(`・ω・´)
いつかすぱいだーさんちの相棒くんとうちの相棒くんと4人で
お散歩とかしてみたいですねぇ~…私、絶対萌え死ぬ(´◡`*)

…ってぬおおおおお!!!
スンスタン ト エリアじゃなくって インスタン ス エリアですねえええ!!
すぱいだーさんのおかげで間違えにきがつきましたーーー!!
ここれは恥ずかしい…カップラーメンかよ!って感じですねぇ(;口;)
さっそく全力で記事もなおしておきました!!!!
すぱいだーさん、ありがとうですううう(>ω<*)

壁の取り合いは大切な日課ですよね!www
私も隊長も壁に張り付いて寝るのが好きなので日々争っていますw
き、今日こそは壁側をゲットするぞおお!

コメントありがとうございましたー♥
2010/11/10(Wed)
ちあさんこんにちわ!
R20おめでとう!
相棒もおめでとう!
ちなみち、ウチの相棒もニャーって言います。
弓ミコッテだけど隊長と同じかも!?

それにしても、お2人は楽しそうですなぁ
ホントに仲良くやってるんだなと!
うらやましい限りです( *`ω´)

メインクエストも良いですけど、
これから生産などもやっていくと、生産職の
クラスクエがでてきますね〜
それも楽しいっすよ(^-^)/

装備もウォードになって良い感じね♪
ウチもウォードはスゴい好きなんで
ウォー同盟ですなw

とりあえず、カバンの空きうらやましす(T ^ T)
生産本格的に始めるとカバンが大変な事になるので
覚悟しておきたまえフハハハハハ…ハハハ…ハハッ…グスン
なおめん: 2010.11/09(Tue) 17:35 Edit

なおさん、こんにちはぁー!
ありがとうございますー(*'▽'*)
目標にしていたR20になれて心地よい達成感に浸ってます。
といっても次の目標がまってるので相変わらずスキップ状態で爆走中です!w

なおさんの相棒ミコッテさんは、にゃーって言ってるのですか!!
それってもしかして、つねにご飯をたべたそうにしてる自称先輩の
あのミコッテサンなのかな…!?w
もしそうだったら同じだー!w

隊長とは仲がよいというかお互い「やーいやーい」とか言いながらプレイしてますw
よきライバルといった感じかなぁ~。
とにかくバカばかりやってますww

生産職でのクエスト、すごく楽しみにしていますーー!
なんかかっこいいですよね~(>ω<*)
フライパン片手に敵をバシバシと!!!…ってなんか違うな(´・ω・`)

ウォードチュニック、素敵ですよねー!
私も大好きでずっと早くきたいなぁとワクワクしていました。
色合いも濃い青で綺麗だし、半袖なのがいい!!
ウォー同盟結成ですねっ!w

鞄の空きは生産系をリーヴでちょこっとやってる程度なので
まだなんとかなっています。
でもバザーだしてなかなか売れないものは店売りして鞄空きつくってます(つω;)
あぁ、これから私もなおさんみたいに鞄破裂間近地獄におそわれながら
生産していくんだろうなぁ…(⊃д⊂)
でっかい鞄早く販売されてーーっ!!!w

コメントありがとうございましたー♥
2010/11/10(Wed)
幻術をメインにしろ・・・プロシェルおぼえろ・・・と、
マイ師匠が隣で囁くこのごろな すぱいだーです!おあようございます!

呪術士は・・・まだっまだ、慣れてません!てゆーか
基本的に戦うのが下手です。「○○は魔法の効果を打ち消した!!」って何;;
って感じです・・・・。先輩なんて言わないでぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
雰囲気で呪術士を目指したんですが・・wふふ・・・・・(@_@;)

頑張って呪術をR20にしなきゃ、相棒がきてくれない!
あれはクエストの時だけ相棒が登場する感じですか?いつも一緒???
ミコミコ+ララララ冒険、決行したいですねぇ~!!

インスタン・・・ス。でした!?よね!?よね!?ww
私もどっちだったか・・と思いながらでした。素敵です。ちあさん!

3ぷんでチーン!!
すぱいだー: 2010.11/10(Wed) 09:53 Edit

すぱいだーさん、こんにちはぁ!
お返事がとってもおそくなってすみませんー(;□;)

あはははw
お師匠様はプロシェルをお望みなのですね~w
プロシェルはかなり心強いのでお望みなのも納得です!
すぱいだーさんも是非是非っ!w

呪術、攻撃魔法はもちろん、スロウとかすごくいいですよねー!
行く行くはめっちゃかっこいい魔法が使えそうでワクワクですね♪
すぱいだー師匠にいろいろ教えてもらわなくてはっ!(`・ω・´)

相棒さん、とっても可愛いですよ~♥
ミコミコ+ララララ冒険しましょうねぇーー!!

インスタント・・・めっちゃお恥ずかしいっ(>ω<*)
こういう間違い多そうなので身を引き締めなくてはですw;

こめんとありがとうございました♪
2010/11/14(Sun)
とりあえず、インスタンスが正解だけど
すぱいだーさんへのコメントで
スンスタンスと再び間違えるちあさんには
天性の何かがあるとしか思えない…!

横レスですが、今んとこ相棒はクエストの時だけかな?
14はソロでもやれる感じがウリ?だから
将来的にいつでも呼べるようになるといいよね!

ウチも時間がもっとあれば呪術やってみたい!
マインドスパイクがカッコ良い!
あ、仕事やめればできるな^^
なおめん: 2010.11/10(Wed) 12:03 Edit

なおさん、こんにちはぁー!
ほわわわーーーー!!!(@ω@;
本当ですね!!!!
スンスタンスって言っちゃってる・・・・Orz
かなりあわあわしてた様子がうかがえますwww
うーーー、お恥ずかしい・・・(>ω<*)

仕事やめちゃだめですよおおお!!www
ながーい時間かけてのんびりあそびましょぅ~♪
コメントありがとうです!
2010/11/14(Sun)
横から・・ちょこっとしm~すw

>なおめんさん

すんすたんす・・・っ・・これキターーーーーーーーーー\(◎o◎)/!

まったく…気付いてませんでしたよ!なおめんさん!
ちあさんは天性の何かがあるんですね・・きっとwww
わたしもさらりと流しちゃってた次第ですww

マインドスパイクまだ使ってませんww
えせ呪術士かもしれません;;

仕事は・・辞めちゃだめぇ~(>_<)!!
すぱいだー: 2010.11/10(Wed) 12:36 Edit

はわはわ・・・!ヽ(*。>ω<)ノ
スンスタンス、恥ずかしすぎますーーーっ!!
わわわすれてください(;口;)

マインドスパイクかっこいいんだー!
私もチェックしてみよう!
2010/11/14(Sun)
ふと気になったので・・・どうでもいいことなんですが・・・w

またSSを眺めていたのです。
(性懲りもなくwwきれいなので、好きなんですよほぉ~!)
ふと「ワクワクしながらはじめての交換」のSSが目に留まりました。



ソアレヌ「いらっしゃいませ!ご予約いただいてましたでしょうか!?」

ちあさん「2名で予約してた、ちあです(゜゜)」



っていうやり取りに見えてきた・・・・!!!
幻術ギルドなはず(@_@)!!

多分今日からマイPCです^^
すぱいだー: 2010.11/16(Tue) 10:18 Edit

すぱいだーさん、こんにちはぁ!!
わわわ!!お返事がとっても遅くなってしまいすみませんーー(;口;)

あはははww
なんだか素敵なお店設定になってますねー('▽'*)
でもそんな感じにNPCと会話できたらめっちゃ楽しそうですね~♪
チャット対応NPCみたいな感じで・・・w

ではでは、すぱいだーさんと私の2名で予約とったので
ふたりでおいしいもの食べに行きましょーー!(´◡`*)ww

コメントありがとうございました♥
2010/11/27(Sat)
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19
«  BackHOME : Next »
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。