忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこっとぶりです!
すっかり「冬だ!ぽかぽかお布団が気持ちいい!病」が悪化し三日連続でログインできてませぬ・・・('-' ;)
やりたいこといっぱいなのになぁーー(;口;)
うう、週末こそは・・・キリッ
 

***


リーヴするならウルダハやリムサのほうが、地理的に便利なので故郷グリダニアに
なかなか戻ることがなかったのですが、最近はグリダニアでのんびりすることも。



冒険者ギルドのステンドグラスを見ると、グリダニアに帰ってきたなぁと感じます。

グリダニアはウルダハやリムサと違い、華やかさはあまりありません。
でも、時間がたつのを忘れてしまうような安らぎがあります。
・・・まぁ、いつでも仄暗いので昼か夜かわからないってだけかもですが・・・w



街のあちこちにある、温かみのある明かり。
綺麗な細工がされてるものがあり思わず足をとめてのんびり眺めたり。

あ!、リーヴがやりやすいからウルダハ、リムサに滞在してると書いたのですが、
この前、グリダニアのキャンプ・トランキルでR20のリーヴをしてびっくり!
指定の敵がポップする場所がほかの国と比べてとっても近かった!
逃げ回るリーヴもあんまりなかったしやりやすかったです。
街からキャンプ地が細い通路なので、オートランで走れないのがちょっと痛いんですけどねw;


***


前回の日記で「やっと会えたー!」と感激の出会いをさせてもらった、ミコッテのすぱいだーさんと再会!



夜遅くまでまったりとお話しさせてもらいました~(´◡`*)

沢山の方とワイワイ話すのはもちろん楽しいのですが、
私はすぐにいっぱいっぱいなっちゃって返事がすごく遅くなってしまいます。
だからこんな感じにのんびり話をさせてもらえるとすごく落ち着けて、気がついたらめっちゃ長話に!

すぱいだーさん、夜遅くまでありがとうございました~♥
あの作戦決行できる日を楽しみにしております(>ω<*)ノ


***


おまけ。

今週末は、ハロウィン!
と言うわけでちょっとハロウィンっぽいおまけをw



強敵ワイトの痛ーい技。
よく見るとなんかちょっとかわいい顔のワイトがにょろーんとw

少し余談なのですが、この技を初めて見時、「ベヨネッタっぽい!?(@ω@;」と感じました。
ベヨネッタをプレイしたことある方なら絶対思ったハズ・・・!
といっても私はアクション系はめちゃめちゃ下手なので、隊長がプレイしてるのを横で観戦。
画面真っ赤な大人ゲームだけど、すごく爽快で迫力ありますよね~!
コントローラー持ったまま寝落ちしそうな隊長を「ねね!続きは?続きは!!?」と起こしちゃうぐらい
話の続きが気になりました!w
あぁ、ベヨネッタ2がでたらいいのになぁー(´・ω・`)


  
すぱいだーさんと一緒にハロウィンー♥

エオルゼアでは公式のハロウィンイベントないのかなぁ~・・・。
なにもお知らせないからないんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

でもプレイヤーさん主催のハロウィンイベントが行われるようで、そういうのって素敵ですよね♥
私もなにかハロウィンっぽいことしたいなぁ・・・ワイトと遊んでこようかな!w
よし、禁断の☆3にチャレンジするしかないですね(`・ω・´)

拍手

PR
Comment
Name:
URL:
Mail:
Color:
Comment:
編集用pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はぎゃー!!かわいいイラストを描いて頂き、鼻血が出る勢いの
すぱいだーでございます・・大変恐縮です。

ちあさん、こんにつわ~^^

今日はかぼちゃ祭り・・ハロウィンですね!
我が家はまったくノーマルでございます。
洗濯物がヒラヒラしてますw

せっかくイラスト描いて頂いたのに、お察しかも知れませんが
にゅースパイダー、エオルゼアに生まれました。
ちょっと悲しくなりつつ、削除・・・。髪色だけ変えて、
名前はそのままです!また近々お会いしたいですね~(*´Д`*)
顔もそのまんまでーす☆

ベヨネッタ、おどろおどろしくて好きです~やってないですが
私もあのゲームは無理です。目が追いつかない・・
なんていう技ですか?レジメンとか???ちょっと見てみたい!!

にゅーになったので昨日必死にリーヴしてたら、
気づいたら修練も経験値も入らなくなってたんです。
潜在値でてないのに!ナニこれ不具合!?
と思いながらログアウトとなりました・・・。

ちくしょう( iдi )・・・ぐすん・・・。
すぱいだー: 2010.10/30(Sat) 15:08 Edit

すぱいだーさん、こんにちはぁ♥

わわわ!!鼻血ーー(>ω<*)ノ◇ティッシュティッシュ
そんな風に言ってくださってめっちゃ嬉しいです~♪
無断で描いちゃってすみませんでしたーー!!
すぱいだーさんを描かせてもらってたときかなりにやけながら描かせていただきましたww
こちらこそありがとうございました~♥

おおおおおおお!!!
にゅーすぱいだーさんがとうとう誕生したのですねーーー!!
うう、なんとおめでたい話なんだ(;□;)
ふむふむ、髪の色違う色なのですねー!
どんな色なんだろう・・・ワクワク!
前のすぱいだーさんとのお別れはやっぱり悲しいけど、
新しいすぱいだーさんにお会いできるのすっごく楽しみです♪

ベヨネッタ、かなりおどろおどろしいですよねww
本当に画面真っ赤状態で・・・(つω;)
アクション苦手なので、そういう系のゲームは隊長にしてもらって
私はストーリーだけを楽しむという感じになっていますw
あ!この紫の技はワイトが繰り出す技でレジメンはシュイン!って
プレイヤーを光の輪が包むエフェクトがでます。
是非是非こんどやっちゃいましょう!!

むむむ・・・修練値とかはいらなくなったのですね・・・。
それたぶん不具合ですよーー!!
私も以前ありました~(;ω;)
まだちょっと安定しない部分があるみたいだから
早く落ち着いてできるようになったらよいですよね。

コメントありがとうございました~♪
2010/10/31(Sun)
こんばんわー!
ハロウィン仕様ですね(´∀`)

そしてそして一番上のSSはセレストトラッパーチュニック
ですね。ひょっとしてもう適正レベルまでアップされたのかな?
もしもしそうだとしたらおめでとうございまーす(*´Д`*)
もしもし違っていたら、早合点ごめんなさい・・・
るき: URL 2010.10/30(Sat) 22:23 Edit

るきさん、こんにちはぁー!いらっしゃいませ♥
イラスト間に合うかかなり心配だったのですが、なんとかセーフで
ハロウィン仕様にできましたw
ブログデザインも触りたかったのですが、間に合わなかった~Orz
ら、来年こそはっ・・・!ww

おおお!!そうなんですーーー!!
セレストトラッパーチュニックですーー!!
気がついてくださってすごく嬉しいですーーーっ!!
先日やっと適正ランクの幻術士19まであがりました~♪
あこがれの装備が鞄の中に入ってるとやっぱりかなり気合い入りました!
また次に着てみた衣服が鞄の中で待ってくれてるので
バリバリがんばりますー!(`・ω・´)

お祝いのお言葉、ありがとうございました~♥
2010/10/31(Sun)
あれ?もしかしてアイオン ユス鯖のchiaさん??
通行人A: 2010.10/31(Sun) 06:15 Edit

通行人Aさん、はじめまして!いらっしゃいませー!

aionは少しプレイしていたことはあるのですが、
ジケル鯖で、名前は別の名前でプレイしていました。

aionのキャラ名が気に入っていたので、
FF14でもその名前のままプレイしようかとかなり悩んだのですが、
aionのキャラにとても愛着があったのでその名前はaionにおいてきました。

コメントありがとうございました♪
2010/10/31(Sun)
ちあさんこんにちわ!
今日はハロウィン?であってますよね?w
相変わらずの画力…スゴいカワイイ!
なんだかすぱいだーさんと2人でニャンニャンしてうらやまs

そして幻術19ですか。
また同じなんですがw
ウチの背中を追いかけてるのね^^

突然ですが、ウチは少しギャンブルを嗜みます。
KONAMI系列のKPEというところが出している
マジカルハロウィンってパチスロがあるんですが
スゴいかわいいですよっ
ハロウィンにちなんでご紹介でしたw
良かったらKPEのホームページ見てみて下さいw
すいませんこういう話嫌いだったらスルーしてね!

さーてボロ負けしてエオルゼアで
カボチャ料理作る未来が見えますが
ハロウィン楽しみましょう!
FFで魔女のドレスと帽子がイベント実装されたら
いいのになぁ
なおめん: 2010.10/31(Sun) 08:49 Edit

なおさん、こんにちはぁ~♪
うんうん!日曜日がハロウィンでしたー(´◡`*)
10月すぎたらお店のディスプレイなどはハロウィンっぽくなるんだけど、
クリスマスみたいにテンプレないからなにしていいかいまいちわかってませんw
ハロウィンはカボチャを食べる日なんだ!って思っているけど
それじゃ冬至とかわらなくなっちゃいますよね~ww

ハッ!いきなりめっちゃ脱線してる!(@ω@;
イラスト褒めてくださってありがとうございますーー!
画力はないのですがやる気だけはつまっておりますw
なおさんもいっしょにニャウニャウしよーっ!(>ω<*)ノ

幻術、なおさんの背中追っかけてますよぅーー!
きっとなおさんと私のゲームを楽しむスピードって同じぐらいなんでしょうね♪
なんだか嬉しいなぁー。
といっても私はあんまり生産頑張れてないからそっちも頑張るぞ!

っとまだ余談になっちゃうのですが、なおさんのお料理熱が私にも
飛び火しちゃって、「メイン生産は調理にするぞおおお!」ってぐらい
バリバリ楽しんでフライパン振ってます~!
調理って本当に楽しいですね(´◡`*)
リーヴうけるたびに、次はどんな料理かなぁーとか、
こんな材料はいってるんだ!!とワクワクしています~♪
まだR10なので本当に見習いですが、これから頑張っていこうと
思っているのでまたいろいろアドバイスしてやってください♥

おお!!なおさん、ギャンブラーさんなのですね!!
さっそくググっちゃいましたー!
こんなかわいいのあるんですね~~Σ('□'*)
私パチンコ屋さんにはいったことないのですが、
こんなにかわいいのがあるんだったら、女性の方がはまっちゃうのも
わかるーって感じです(╹◡╹*)
前まではなかなか入りにくい感じだったけど、最近のパチンコ屋さんは
外観とかもアットホームな感じでよいですよね~。
今度、頑張って見学いってみようかな!?w

今年は公式のハロウィンなかったけど来年はきっとあるはず!
っと魔女っこドレス&帽子を来して待っています(`・ω・´)

おわわ!!!めっちゃ長くなっちゃいましたねw;
コメントありがとうございました~♥
2010/11/01(Mon)
ちあさん、おはようございます^^
こころの故郷はグリダニアン・・すぱいだーですw


昨日は三国まわってテレポ開通してきました!
追いかけてくる赤印のモンスを走ってかわして、モードゥナも
行っちゃおうとしたら、犬っころにぬっ殺されました((((゜Д゜;))))

昨日は修練も経験値も入りました!なんだったんだ・・・。

イラストほんとにうれしいです~^^
ニヤニヤしながら、眺めています!!ありがとうございます~☆

横れすですが・・・('∇')

>なおめんさん

今度一緒ににゃんにゃんしましょ~ね!!
むふふー!
すぱいだー: 2010.10/31(Sun) 09:29 Edit

すぱいだーさん、こんにちはぁーー!

先日はtellありがとうございました~(>ω<*)
いつもボーッとしてるのですが、あの日はちょっとバタバタしてて
にゅーすぱいだーさんのところに飛んでいきたい気持ちを
必死で堪えておりました(っω;)
ううう、今度こそは!!

三国テレポ開通おめでとうございます~!!
初めってはしっていかなきゃいけないから大変だけど、
そういう機会じゃないとなかなか走ってまわることないから
なんかちょっとドキドキしますよね(´◡`*)

犬っころにやられちゃいました!!!?
かなり凶悪なのいますよね・・・。
私もまだ三国周辺以外は開通してないので、
遠足がてらいろいろ行ってみても楽しいかもですね~♥

イラスト、すぱいだーさん以上ににやにやしながら描きました!ww
へたっぴですが、またよかったら描かせてください♪

コメントありがとうございました~!
2010/11/01(Mon)
ハロウィンイラスト可愛いです!

グリダニアや黒衣の森って、不思議の国のアリスとか、音楽込みで童話の世界みたいだなーって思ってました。
凄く雰囲気があっていいですよね。メインクエストも面白そうだし。
といいつつ私の出身国はウルダハなのですが・・w
(グリダニアとリムサロミンサは迷子になりそうなので、ウルダハにしました)

ベヨネッタは私も好きです。アクション得意じゃないですが、ベリーイージーで頑張って遊んでました。途中で挫折しましたが・・・

14のワイトは11に比べるとリアルですね。
骨がリアル過ぎて、襲われると本気で怖いです・・・
まりっか: URL 2010.10/31(Sun) 15:10 Edit

まりっかさん、いらっしゃいませー♥

イラストへのお褒めのお言葉ありがとうございますー!
とっても嬉しいです(╹◡╹*)
いつもギリギリにならないとできないダメな性格なので
このイラストも間に合うか心配だったけどなんとかいけました!w

おおお!!!
たしかにまりっかさんがおっしゃるように、黒衣の森は童話の世界みたいですよね!
リアリティーがないというか、現実世界とかけ離れていますよね。
でもそこがまたよくって本当時間忘れるぐらい落ち着けます。
まりっかさんはウルダハ出身なのですね~♪
ウルダハよいですよねー!!
華やかだし、街がオシャレだし、メインクエストがちょっと胸キュンっぽいし(´◡`*)
グリダニア出身の私ですが、気がつけばウルダハに滞在してますw
やっぱり地図的に便利ですよね~!
メインクエストも気になるし・・・もう1キャラ造るしかないのかなぁ?w

なんと!!!!
まりっかさんはベヨネッタをプレイされたのですねーーー!!
わぁ、なんかめちゃめちゃ嬉しくってテンション上がっております!!
すっごく爽快で楽しいゲームだけど、
ベリーイージーでもめちゃめちゃ難しそうですよね(>ω<*)
私なんて見た瞬間挫折しましたwww
お話と、デザインがかっこよくってプレイ主より必死で観戦しました~w
ベヨネッタ2がでたらよいですよね~♪
ベリーベリーイージーがあったら私もチャレンジしてみます(`・ω・´)

14のワイトってリアル骨って感じで怖いですよね;
短剣を投げつけてくる技も精神的にきついですOrz
11みたいにでっかい骨がでてこないかちょっと心配ですねw

コメントありがとうございました~♪
2010/11/01(Mon)
わー、やっぱりー(*´Д`*)
もちょっとで相棒えらべる20ですね
どんなコえらばれるのかなー

背中の杖もチュニックの雰囲気とあってますね。
やっぱりミコッテさんは装備がはえるなぁ・・・
次のごほうび装備はなんだろう。
属性ワンドとかかわいいですよね( ´艸`)
るき: URL 2010.11/01(Mon) 14:29 Edit

るきさん、こんにちはぁー!

えへへー(´◡`*)
実は昨日ランク20になったんですーー!!
るきさんと私だけの内緒ですよ・・!!

・・というのはちょこっと冗談でw
ブログでいち早くご報告したかったのですが
ランク20になれたとたん、達成感からか睡魔が激しく襲ってきて
なにもできないままログアウトOrz
相棒クエなど済ませた後にブログで報告しようかなぁと思ってます。
相棒クエは本当楽しみなんです~♪
素敵な相棒を出会えたらいいなぁ(っ´◡`*)

お褒めのお言葉ありがとうございます♥
お気に入りの杖とチュニックなのでそういってくださると本当嬉しいです。
ミコッテは背丈があるので装備はしっかりみえるけど、
ララさんのような、なにもかもララ一色に染め上げてしまう
個性はありません(っω;)
ララさんがもってる生産道具とか本当かわいすぎて
ちょこんと手の上にのせたい衝動にかられますww

属性ワンドめっちゃ可愛いですよね~♪
もしゲットできる機会が巡ってきたらとりあえず色で悩みそうですw
次のご褒美の装備も近いうちにお披露目できるように頑張りますー!
コメントありがとうございました♥
2010/11/01(Mon)
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17
«  BackHOME : Next »
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。