忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはぁー! 9月突入でソワソワ全開な ちあ です!

とうとうはじまりましたね!FFXIVオープンβテスト!!
少し遅くなっちゃったのですが、私も昨日エオルゼアの世界に飛び込んできました♥

サーバーはCβでお世話になっていたLSの皆さんがいる『Cornelia(コーネリア)』、
出身国はウルダハとかなり悩んだのですが、森の都『グリダニア』に決定!

キャラメイクもすませて、ドキドキしながらログインーっ!

グリダニアに降り立った私を迎えてくれたのは・・・・




すっごくすっごく綺麗なオープニングムービーでしたーっ!!

コミカルだったり、ハラハラだったり、うっとりだったり・・・・。
これからどうなるの!?とグリダニアでの冒険をますます楽しみにしてくれるものでした。

以前、紹介SSなどで何度か紹介されすごくお気に入りだったあのシーンも動いた!!!(@ω@;



モーグリのマーチ!

とにかく、綺麗・・・・!それに可愛い!!
色合いも本当大好きで、すごく癒されました~♥

幻想的なグリダニアのOPムービー、内容気になる方は是非マイキャラさんでご覧下さいーー!(>ω<*)ノ


***


初めて自分の目で見グリダニアの街は、感動がいっぱいでした。



見てみたかったあの大きなステンドグラス、想像していたよりずっとずっと美しかった~。
冒険者ギルドにあるので、リーブ発行してもらうたびにみられるんだなぁ~♥
とくに夜明けが素敵で、いろんな色が溢れていました。




冒険者ギルド地下から上がる階段、こちらも思わず立ち止まってしまうほど綺麗。
時間を忘れて、見入っちゃいました。
透明感があって本当に綺麗だ~。


冒険者ギルドだけではなくて、グリダニアの街は優しい光が灯っていました。



素朴で土と木の香りがする田園の街。

大きな木々に覆われてるグリダニアは、昼間でもあまり日の光が届かずほの暗く、
所々にある淡い光が冒険者さんたちを導いています。

バシャバシャ水遊びができる小川や、大きな水車もあってなんだかおっきな公園って感じだなぁとw
とにかく広いので、隅から隅までみるのまだまだ時間かかりそうだっ!楽しみ~!


***

嬉しい出会いもたくさんありましたよー!

以前プレイしていたゲームですごく仲良くしてくださったお友達と再会・・・!


アクアブルーのキリッとした瞳がとても印象的なミコッテさん。
前のゲームもキャラさんも凛とした美人さんだったのですが、その面影があって初めてあったのに
とっても懐かしくってなんだかすごく安心できました。

久しぶりにリアルタイムでいろいろお話しできてすごく嬉しかった~♥
お友達はゲーム掛け持ちなので、あまりご一緒できないかもだけど
時間が合ったときはまた前みたいにいっぱい遊びたいなぁ~♪

一緒に大笑いしよーね!w
夜遅くまでお付き合いありがとうでした♥



お友達と再会を喜んでいるとき、Cβでお世話になったLSの方々にもお会いしました!!!
私のお友達もLSを頂き、みんなでリーヴやお話を。



いつのまにか、まるーくなってまったりタイム~♥

Cβではお会いできなかったのですがOβ開始までの間にTwitterやブログなので
仲良くしてくださった方々もおられて、思わず大興奮!!!(>ω<*)



ほんわかした文章を書かれる『FF14 いつかみた風景』のCeliaさんと、
Twitterでお世話になっている明るいララフェルのRukaさん。

Oβで絶対お会いしたい!と思っていたのでお名前見つけたときは、思わずリアルでお名前叫んじゃいましたw

もっといっぱいお話したかったのですが、ログの流れが激しくってあわあわしてるうちに
タイミング逃しちゃって、チャットウィンドウの文字を書いたり消したりで・・・;
話をふってくださってても見逃しちゃうことのほうが多くて、本当申し訳なかったです;
中の人はめちゃめちゃいっぱいいっぱいでしたOrz

あとこれは私だけなのですが、英語の名前と名字がずらずらと並んでいて目がチカチカと・・・。
慌ててるときはお名前の区別が特に出来無くって…お、お恥ずかしい(つω;)

フレンドリストでニックネームを登録できて、そのニックネームが自分のログに出ればいいのいなぁ~。
むぅ・・・・、慣れなきゃなぁ・・・。頑張ろう!!


Cβから一週間ぶり、またLSメンバーさんの明るい会話が聞けて嬉しくってホッとしました。
Oβでも一緒にワイワイさせてくださいね~♥
よろしくお願いします!


***


おまけ。

地図を片手にグリダニアを散歩してると、北の奥にちょっとした広い広場が。
気になっていって見ると・・・



わ!なんだこれ!!?(@ω@;

よく見ると、ギターのマークがついた広いステージが・・・!!


ということで、




  

・・・・・(*'-'*)


沢山の客席に広い舞台や舞台袖がある立派な会場!
きっとLSイベントやユーザーイベントで賑わう場所になるんだろうな~♥

拍手

PR
[1] [2] [3
«  BackHOME 
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。