忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶるるっ
今週になってまた一段と寒くなりましたねー。
ってもう10月も残り10日ぐらいなのですね!! はやいなぁ・・・
FF14を始めてからあっという間に時間すぎちゃうようになりました。
うーん、この調子だと気がついたら年が明けちゃってそうですねw


こっち側だけじゃなくって、エオルゼアの時間の時間も早い!



相変わらずリーヴ三昧の毎日を送っています。
でも前より少しスピードダウン。
以前は必死に三国のリーブを受けて回ってたのですが、最近は2カ国のリーヴをのんびりと。
移動の途中に綺麗な景色をみて立ち止まったり、生産をしたり、おしゃべりしたりと
自分らしくのんびりとプレイを楽しんでいます。



2日続けて嬉しい出会いが・・・!

街でフッと立ち話をしているとき、メルモンドに移住して初めて 「ブログ見てます!」 と声をかけて頂きました!!


とっても明るい雰囲気の青毛のミコッテさん。
仮面を取った瞬間に見えた可愛らしいお顔に思わずドキっと!
お日さまみたいなパーッとしたトーンにますます嬉しさが倍増しましたー♥

青毛ミコッテさん、声かけてくださってすっごく感激しました!
もう本当に嬉しすぎて、一気にあわあわ状態突入できちんとお返事ができず申し訳ありませんでしたああOrz
次回お会いできたらきっともっとまともにお話しできると思うのでまたなにかご一緒させてくださいー!
本当にありがとうございました!('◡'*)



そして、ずーっっとお会いしたかった方にやっと・・・!!!

ブログコメントでお話しさせてもらって、私が一方的に親近感120%のミコッテさんです♥
ログイン時間がずれてしまってるのでなかなかお会いできなかったのですが、昨日願いが叶いました!

うわああーーーーん!!やっとお会いできたあああーーーー!!!(;口;)

青い髪にパッと映える赤メッシュ、神秘的なオッドアイと額の印、
そして傷跡も美しさに変えてしまう凛とした表情。
とてもいろんな想いが込められてるキャラさんだなぁと何度もまじまじとのぞき込んでしまいました。

あぁ、本当にお会いしたかったミコッテさん・・・。
ミコッテさんの一言一言に優しさがにじみ出ていて、コメントのときはもちろんなのですが、
実際お会いすると何百倍も癒されました~(´◡`*)
そして「会ったらこんなこと話すぞ!」といっぱい考えていたのですが
ご本人を目の前にして見事に全部真っ白に消えちゃって、ずっとただにやけてるだけの私Orz
いっぱい居座ってしまってお邪魔じゃなかったか心配です・・・(っω;)

ミコッテさん、リアルタイムでお話しできてめちゃめちゃ嬉しかったですーーー!
次回は是非冒険のお供させてくださいー(>ω<*)
素敵な時間をありがとうございました♥


***


おまけ。
どの国にもいる敵、ちっちゃい虫の集団の ビー・クラウド。
この前、ビークラウドを倒すリーヴがでたのですが、「ハチミツを集める」みたいな内容で・・・

まさか!!!と飛び回るビークラウドをよーーーーく観察してみると・・・


めっちゃ蜂だああああ!!
それもなんかみんなすっごく怒ってる(@ω@;

ちっこい蜂の集団だったのですね・・・・確かに「ビー」ってつきますもんね・・・
私この日まで、自転車こいでたらよく目に入ってくるちっこい虫の集団だと思ってました(´・ω・`)アレヤダー



おまけ2

最近一緒にリーヴをこなしてくださる、頼もしい剣術士のラルクさん。
以前ブログにも書いたのですが、初めてお友達になってくださった優しくって明るい方です。



出会った初日に、ラルクさんに「私たちリアル夫婦プレイヤーなんですよー」とお話しすると
しばらく隊長(旦那)と私を見た後・・・・

  

なっ!!?(@ω@;
2人とも見事な真顔!!  

この日から「ヌコ旦那」として頑張ってる ちあ なのでした。

ラルクさん、またリーヴしましょーー(>ω<*)ノ

拍手

PR
Comment
Name:
URL:
Mail:
Color:
Comment:
編集用pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちあさん、こんばんわ~^^
いつも更新お疲れ様です~!!

いあいあ・・・ほんとお会いできて・・感動したっ!!
興奮のあまり、キーボード打てませんでした(*´Д`*)
カタカタしてるのかフルフルしてるのか、
どっちなんだと自分に問う((((゜Д゜;))))!

また会いたいなーと、心底思ってます。
出会えた瞬間のトキメキは初恋並みでしたww変態上等ですwww

しかしちあさんのブログの画像が鬼綺麗なのはなぜなんでせう・・
ビークラウドがあんなにハッキリみえるなんてw
なんかの集合だと思ってましたが、ほんとにちゃんと蜂なんですね!
目が怒ってる・・・。細かい・・!

イラストがむっちゃツボですけど!
見事なトライアングルっぷり^^お三方のご活躍に期待してます☆
すぱいだー: 2010.10/20(Wed) 20:18 Edit

すぱいだーさん、こんばんはぁーー!(╹◡╹*)

昨日は楽しい時間をありがとうございましたーーー!!
フレンドリストみたらすぱいだーさんのお名前が点灯していたので
光の速さでtellしちゃいましたーー!('□'*)
もう本当にやけすぎて文字が打てないという重傷な症状がでましたww
すぱいだーさんから後光がさしてましたよおお(;□;)アリガタヤー

でも初めての生すぱいだーさんだったけど、
はじめましてって感じじゃなくってすごく懐かしいというか・・・
すごく温かい気持ちになりました♥

またロミオごとく駆けつけますのでお話してやってください(>ω<*)ノ

ビークラウドはいつも特に気にせず、この虫ヤダーレベルだったのですが
自分視点にしてめっちゃ近づいてみたら縞模様、そして目や口までも
見えて思わず「モロはちじゃあああんんん」と叫んでしまいましたww
かなり人相悪い蜂の集団なのですが、今度見かけたら
じっくり見てやってください(´◡`*)w

イラスト、褒めてくださってありがとうですー(*ノノ)
私はすっかりヌコ旦那が定着してしまい、
私よけて2人で添い寝の約束をしたりとすごい世界になってきておりますwww
とんでもない逆境にたえながら泣かずに頑張ります(っω;)w

コメントありがとうございましたー♥
またエオルゼアでもよろしくお願いします!!
2010/10/20(Wed)
お二人とも、感動の対面おめでとうございます!
いいなあ、同じ鯖いいなあ。
ヤッパリ直接会って話ができるといいですよね!
赤髪カッコいいです。
ミコ師的にも高得点( ´ ▽ ` )ノ

ところでブログ読者さんに声をかけられたとのことですが
メッチャテンション上がりますよね!
基本は好きで書いてるだけだけど、応援tellとか頂くと
やっぱりスゴくヤル気でる( *`ω´)
自分も昔そうでした。懐しい思い出。

ヌコ旦那として頑張ってくださいw
なおめん: 2010.10/21(Thu) 08:47 Edit

なおさん、こんにちはぁー!

ありがとうございますーー!!(つω;)
念願のすぱいだーさんにおあいできましたあ~!!
本当に嬉しくって終始ニヤニヤでしたww
そうですね、やっぱり直接あってお話しできると楽しいですよね♥
この時は緊張しちゃったのですが、
次回はばりばり突っ込めると思います(`・ω・´)w

「ブログ読んでます」と言っていただけて激しくテンション上がりましたよーーー!!
頭んなか一気にカーニバル状態になりました(>ω<*)
自己満足なブログだけどこんな風に声かけていただけるのって
最高に幸せなことですよね♪
すごくやる気がでましたー!!!

あはははwヌコ旦那としてこれからもますます頑張ります!(`・ω・´)ノオー
コメントありがとうございました~♪
2010/10/21(Thu)
またまた、ちあさん。おはようございます~^^

今日もバキバキ画像に見とれてます。

ブログで拝見してるだけなのに、お話に出てくるラルクさんにも
親近感が沸いてきちゃいます。
ちあさんのかわいいイラストのせいでしょうか???
ヌコ旦那と呼ばれても!駆け巡ってください~^^

もしかすると、ぼちぼちニューすぱいだーになってしまうかも
知れません・・!?我が師匠が、今色々考えてくれてます。
ヘアカラー、変えるかも知れませんが・・・wそのときは
変わらず相手してやってくださいね♪
かわいくなくなったら、どうしようかしら;;

>なおめんさん

せっかく名前内緒にしてくださってるのに、
コメント内容でバレバレっていう恥ずかしい私です・・w
別にいいんだもーんと、自分に言ってみる・・・!

いまさらですが、なおめんさんは別鯖にいらっしゃるんですか;;
お会いできないですね・・ぷしゅうー。残念(;-;)
すぱいだー: 2010.10/21(Thu) 09:42 Edit

すぱいだーさん、こんにちはぁー♥

わわわ(*//∇//*)ありがとうございます~~!

ラルクさんは本当に柔らかな方で初めてお話ししたときから
親近感がたっぷりな方でした~(´◡`*)
でも親近感って不思議ですよね~、自然とわかっちゃうというか
一瞬でうちとけちゃうというか・・・
きっと同じなにかがあるんでしょうね~♪
すおいだーさんとお話したときもすごく感じましたよ~!
そういう瞬間ってめちゃめちゃ嬉しいですよね♥

おおおおーーー!!ニューすぱいだーさんの登場ですか!!!(>ω<*)ノビックニュース
すぱいだーさんのお師匠さま、ファイトですーー!!
キャラさんもイメチェンされるのですね~(*'▽'*)
心配ご無用ですよ!!
すぱいだーさんが愛をいっぱい込めてつくられるキャラさんなんだから
絶対にかわいいですよ~♥
ニューすぱいだーさんにお会いできる日がすごくすごく楽しみです(╹◡╹*)

あ、ちょこっと横レスなのですが、
なおさんとは私がOβでプレイしていたときにお友達になってくださった方なんです。
同じLSに在籍していて、お会いしたのは数回だったのですが
私的にはすっかり意気投合させてもらています('-'*)
鯖の壁って分厚いけど、ブログなど通じてワイワイできてすごく嬉しく思っています。

コメントありがとうございました~!
2010/10/21(Thu)
はじめまして。
少し前からブログ拝見させてもらっています。

SSの撮り方や、加工の仕方がとてもステキで、時々はさんである絵も可愛らしくて、見ているだけで和んだり楽しい気持ちになります。

そして、ヌコ旦那に笑ってしまい、思わずコメントしてしまいました。

同じサーバーではないのが残念ですが、これからもエオルゼア日記を楽しみにしています。
まりっか: URL 2010.10/21(Thu) 11:06 Edit

まりっかさん、はじめましてーー!!ようこそです♥

お褒めのお言葉、とても嬉しいですーーー!
写真を撮るのはへたっぴなのですが、
何枚も撮ってその中からなんとか使えそうな一枚を必死に探しておりますw;
エオルゼアは本当に360度綺麗なので
かえって写真に納めるのって難しいですよね(つω;)
ゲーム内でぼーっと眺めてるときは最高なんですけどねw

わわわ!!まりっかさんの笑いゲットできたーーー!!(>ω<*)ノ
やったよ~~(;□;)
よし!これからもヌコ旦那として頑張ってゆけそうです!w

サーバーは違いますが、どうぞ仲良くしてやってください♪
お互いいっぱーーーいエオルゼアを楽しみましょうね~♥

コメント本当にありがとうございました!
とても嬉しかったです。

~追伸~
報告という形になってしまって申し訳ないのですが、
ブログリンクさせていただきました。
とっても可愛らしいまりっかさんのブログに癒されました~(´◡`*)
これからもちょくちょくお邪魔させてください♥
2010/10/21(Thu)
わー、すてきな出会い!
こういうことがあるからオンラインゲーム、楽しいですよね。
私もちあさん、いえいえヌコ旦那さんと会いたかったー(ノ_ー。)

それにしてもビー・・・こんな顔してましたか。
ぶんぶん音が聞こえてきそうで、いつもはちゃっちゃっと
片付けちゃってましたけど、今度注目してみまーす
るき: URL 2010.10/22(Fri) 22:18 Edit

るきさん、こんにちはぁ~!

そうなんですよね、素敵な出会いってオンラインゲームの醍醐味ですよね!
出会いでどんどん世界が広がっていうのは本当に嬉しいことだなぁって思います。
私もるきさんとお会いしたかったですーー(;□;)
コーネリアにいる間にお会いでたらよかったのですが・・・。
うううう・・・(つω;)
あ!でも無料期間が延びたので今度突然コーネリアに遊びにいっちゃうかもですが
お時間など都合がよろしかったら遊んでやってくださいー!(>ω<*)

ビークラウド、めちゃめちゃ凶悪な顔をしてましたー!w
私もあのブンブンいう感じがすっごく嫌いで、
「うわあああ!近寄るなあああ」と速攻倒しておりましたww
あの大群心理的にやですよね~;
でもこの憎めない顔をみてから少しは我慢できるようになりましたよ~w
るきさんも虫眼鏡もってみてみてください-!

コメントありがとうございました♥
2010/10/24(Sun)
リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

私はあまりSS加工のセンスはないですが・・・
面白いことが書けたらいいなーと思いますw
まりっか: URL 2010.10/22(Fri) 22:49 Edit

まりっかさん、こんにちはぁ♪

こちらこそリンクありがとうございますー!
まりっかさんの可愛らしいブログに自分のブログタイトルが
お邪魔してるのをみておもわずにやけてしまいました~(´◡`*)
サーバーは違いますが、どうぞ仲良くしてやってください

おもしろいこと書くのって考えれば考えるほど難しいですよね~;
まりっかさんが冒険して感じたことや見た景色などを
まりっかさんの口調で拝見できたら幸せだなぁ~(*//∇//*)なんて
自分勝手に思ってみたりしています!

お互いブログも冒険も楽しみながらまったりいきましょーね♥
コメントありがとうございました♪
2010/10/24(Sun)
ちあさん、教えていただいてありがとうございます^^

なおめんさんは、ベータからのお友達だったんですね~!
鯖の壁は確かに分厚いです・・が、この場を借りて
交流させていただいてるような気がします!
ありがとうございます(*´Д`*)

今ちょっとインできそうで、しようとしたらエラーで
インできませんし;;

あぁ・・早く自分のでプレイしたいなー・・
そうすれば、ちあさんと出会える機会が増えそうです!
でもキャラ作り直しでランクすべて1から((((;゜Д゜)))

負けません・・地道にやりまーす♪
すぱいだー: 2010.10/22(Fri) 23:20 Edit

すぱいだーさん、こんにちはぁー(╹◡╹*)ノ

そうなんですー、なおさんとは前鯖でたいへんお世話になりました。
鯖の壁って本当厚いけど、今ってたとえばブログやツイッター、
公式日記サイトなどゲームの外でも仲良しになれたりするから嬉しいですよね♥

すぱいだーさんとなおさんはお二人とも朗らかな雰囲気なので
鯖が違っても無問題で仲良しさんになれますね~♪

むむむ、インできませんでしたかー!
最近夜メンテすること多いですよね・・・。
早く安定してプレイできるようになるとよいですよね;

うんうん!!!
のんびり焦らず自分のペースでするのが一番ですよね-!
ランク1からになっちゃうけど、好きな職業がもう一度上げられるて思えば
なんだかお得な感じもしますよ!(´◡`*)
私も幻術士大好きなので、なんだか上げるのもったいないなぁと思ったりとw
楽しくプレイできるのが一番ですよね♪

コメントありがとうございましたー♥
2010/10/24(Sun)
こんにちは~
ichi maruでーす。
相変わらず、思わず笑ってしまうブログですね(゚∀゚)
なにを隠そうチアさんが夫婦と書いているのを見るまでは、
♂ネコなのに、やけに可愛い絵を描くなぁ。
内面までミコッテになってるな。なんという強者w

・・・・と思っていました。
ラルクさんの感覚、中の人は性別反対の法則はあながち間違ってないところもありますが、今回は違ったようですねw

また、最近ブログも開設してみましたが、チアさんみたいに中々見やすくてセンスあるな~っのがかけません。
まぁ絵は無理としても、もっと話題性とかSSとか勉強せねばなぁ
ichi maru: 2010.10/23(Sat) 11:11 Edit

イチさん、お久しぶりですーーー!(*'▽'*)

お褒めのお言葉ありがとうございm・・・・
って、ほわ!!!wwww
内面までみこってのオスッテって思われていたのですねえええ!www
うむ、思われても仕方ないぐらいざっくざっくしてるもんなぁw
以前はタルタル男の子使ってましたが誰も性別は疑ってくれませんでした(´・ω・`)

おおお、性別反対の法則があるのですねー!!!w
確かにあこがれのキャラでやるって気持ちもめっちゃわかります~!
よし、今度はルガディンさんでやってみなきゃですね!
イチさんは、エレゼンねぇーさんで(>ω<*)ノ

イチさんのブログこっそりお邪魔しておりますーーー!
ツイッターはフォローしてくださったとき、あのアイコンのインパクトに
目を奪われて、かなり時間がたってからイチさんだということに
気がついてにやけまくったのはここだけの秘密でっ(`・ω・´)
ブログのSSとか撮るのってなかなか難しいけど、
思い通りのものができたときってすっごく嬉しいですよ-!!
イチさんのブログこれからも楽しみにしています♥
無理せずのんびりですよ~(´◡`*)

コメントありがとうございましたー!
2010/10/24(Sun)
ちあさんこんにちわ。
昨日はLSイベントがあって眠いです…

ウチも無事にプロシェル覚えたよ!
シェルがスゴい性能。
インプがよわっちく感じますw

ところで、ちあさんてそんなに旦那に見えるかな…
最初から中身もミコッテと思ってたのはウチだけ?w
スゴくかわいくてドキドキしちゃいます。
(よし、コレでポイント稼げたかな)
しまった!心の声g

調理スキルは22になって、オムレツが焼けるようになりました!
ようやくクラフターのみなさんに恩返しできる!
ちあさんにも食べて欲しかったな(´・_・`)

>すぱいだーさん
鯖の壁は分厚いです。
なんだか一度ゆっくりお話してみたいですね(^^)
あっ!新すぱいだーさんをコーネリアに
作っても良いんですよ!?(笑)

>るきさん
コーネリアの方なんですか!?
ぜひお会いしてみたいw

>いっちー
ブログおもしろいよ!
いやーあなたはエンターテイナーだw
今度その辺で知事見かけたら蹴っ飛ばしておくね(^^)
なおめん: 2010.10/25(Mon) 10:13 Edit

なおさん、こんにちはぁ~♪

LSイベントめっちゃ楽しそうですねー(>ω<*)ノ
みなさん楽しい方ばかりだから大盛り上がりだったんだろうなぁ♪

おおお!プロシェルおめでとうございますーー!!
シェルの性能すごいですよねー!
一気に強くなれたような気がしてよく突っ込んで死んでますOrzw

もわぁ!!!(>ω<*)
もったいないお褒めのお言葉ありがとうございますうううーーー!!!
めっちゃにやけておりまぁ・・・・むううう!!!!
なおさんの心の声が聞こえてような気がしたけど
そうだとしてもやっぱり脳内カーニバル続行中ですっ!w
パッカーーーン!と楽観的だから旦那っぽいのかもですね~w
おしとやかにならなきゃだ・・・(`・ω・´)

なおさん、オムライスが焼けるようになったのですねーーーーっ!!!
すごいすごいー!おめでとうございますーー♥
オムライスって生産の時のつよーーい味方なんだと噂で聞きました!
料理長なおさん、これからふわふわオムレツ名人として
バリバリお料理たのしんでください~♪
いつか私もなおさんのオムレツ食べにいきたいなぁー♥

コメントありがとうございましたー!
2010/10/26(Tue)
ちあさん、こんにちわ^^!!

採掘や裁縫が楽しくなってしまい、気付けばランク10超えました。
でも装備がかなりの「廃品」っぷりです。
インナーってNPCしか直せないっぽくて、すぐぼろぼろ・・

だって!いいの!!削除しちゃうんだから!!

ランクがあがり、報酬が急に増えてウキャキャいいながら
削除する運命の現キャラで遊んでいるマゾっ子すぱいだーですw

ちょっと別れが切なくなってきました。わーん;;

現キャラを超えるにゅーキャラを作らねばなりません!

>なおめんさん

コーネリアにお住まいなんですね??私ベータの時は
コーネリアでした・・!
ほんとにぜひ一度ゆっくりお話してみたい・・!!!
絶対楽しいぃ~^^

こうやって会いたい方が出来ると、鯖壁がかなりやっかいです!
ご招待時間を設けたりしてくれないでしょうか・・スクエニさん。
現段階では無理難題なんでしょうが・・w
すぱいだー: 2010.10/25(Mon) 13:00 Edit

すぱいだーさん、いらっしゃいませ~!

採掘&裁縫にはまられてるのですねー!!
わかりますー!ちょこっとやり出したら、気がつけばめっちゃはまってますよねw
短時間でもできるし、嬉しいですよね~♪

うんうん、はじめから消去するってわかっててプレイしていても
やっぱり愛着わいてお別れするのすごく寂しくなりますよね~;
でもにゅーすぱいだーさんにその意志は引き継がれるので
お別れしてもきっと大丈夫・・・!!

今のスパイダーさんが愛用してる武器や道具などなにか思い出の品を
新しいキャラさんにお渡ししてもよいかもですね♪

寂しいけど、新しい冒険の始まりになんだかワクワクしますね~(´◡`*)

ご招待時間、いいですねー!!
あ!耳貸してくださいっ! (っ'▽')っ(´◡`*)ナイショナイショ
今って無料期間内なので今度二人でコーネリアにキャラ作って・・・・ごにょごにょ!
そんな感じでワイワイしてもよいかもですね~('-'*)

コメントありがとうございました♥
2010/10/26(Tue)
ちあさん♪(っ'▽')っ(´◡`*)ナイショナイショ
しっかりと聞こえましたよ~!!

是非、決行しませう・・!!

おにゅーを世に送り出すのも時間の問題です。
ちょっと寂しくもあり、楽しみでもあります。
R10までって、わりとすぐあがりそうですしね~♪

がんばろー!楽しみー!!
すぱいだー: 2010.10/27(Wed) 10:09 Edit

すぱいだーさん、こんにちはぁ♪

先日は夜遅くまでありがとうございましたー(´◡`*)
すぱいだーさんと沢山お話ができてすごく嬉しかったです♥
あの作戦、楽しみですよねーー♪
ワックワックしてますよぅー!

うんうん、R10とかならサクッと上がっちゃいますよね!
私はかなーりのんびりプレイなのでメイン職業でご一緒できる日も
近そうですね~♪是非是非一緒にワイワイしましょーね!
コメントありがとうございました♥
2010/10/30(Sat)
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16
«  BackHOME : Next »
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。