忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルモンドサーバーにお引越ししてそろそろ10日。
フラフラ寄り道ばかりしてる私ですが、少しずつ成長しています!


Oβではランク10までしかあげられなかったのですが、少し前ランク10を突破し私的未知の領域に突入!
新しい魔法を覚えて大興奮してる毎日です。

そしてプチ目標にしていた、ランク13になれましたー!



ランク20のリーブ嬉しいーー!!
カードも見たこと無いデザインのものが!

チャレンジするのが楽しみだなぁー(っ'◡'*)


***


普段は生産したり草刈りなどしてのんびり過ごしているのですが、
リーヴが発行されたら各地のランク10のリーヴを「装備ついてないかな?」と受けて回ってます。
そして先日やっと憧れの装備がついてるリーヴが発行されてました!!

いつも☆3とかでチャレンジするのですが、この時は手堅く☆1でチャレンジし無事ゲットー!w



「セレストトラッパーチュニック」
真っ白なチュニックに皮の胸当てみたいなものがついてるデザイン。
初めて見たとき弓術士さん専用かなーと思っていたのですが、幻術士も装備適性だとしり
すっごく嬉しかったですー!

でも適性ランクは19。
幻術士ランク13の私がきるとまだ上手にきこなせないようで・・・

今愛着している「メイズチュニック 適性ランク11」と比べて見ると



装備の物理防御が高い「セレストトラッパーチュニック」のほうが、装備したときの防御が8も低くなってしまいます。

今回は、なのですが、STR+などのステータス補正はペナルティを受けずにそのまま+されていました。
適性ペナルティは防御だけなのかな・・・?

そうだと生産される方にはあまり影響なかったりもしますよね・・・
うーん、もっと勉強する必要がありますね!

正直なところ、FF14はどんな服でも着ることが出来て嬉しいけどそれはすこしつまらないなぁと思っていました。
「この装備をきたいからランク上げ頑張る!」とかがなくなってしまうんじゃないかなぁと・・・。
でもペナルティがつくことによって「上手に着こなせるように頑張ろう!」とやる気がでました!

憧れの服はもう少し鞄の中に入れて、早く着られるようにランク上げ頑張るぞーー!


***


地球時間00分ごとにキャンプで行われてるビヘストに参加してきました!
私が参加したのはキャンプ・ドライボーンもの。
Oβのころ一度参加したことあったのですが、同じPTじゃないと同じ敵が叩けないと言うことをしらず、
師匠と二人PTでチャレンジしめちゃめちゃ強い敵にボコボコにされた苦い思い出が・・・。

今回も気がついたのが開始ギリギリで参加する方とPTがくめず師匠と二人PTのまま突撃!
大丈夫かな!?(@ω@;



沢山の人が参加されてて(定員15人)、なんだか興奮!!
心配してた敵の強さも二人で頑張って倒せるぐらいでした。

でもこれPTくんでなくてもみんな同じ敵が攻撃できるようになったら本当いいですよね・・・。
それか自動的にPTを組めばいいのになー。
せっかく沢山の人とできるんだから一緒にできたほうが楽しいですよね。

ビヘストみたいに、いろんな人たちと一緒にワー!とできるコンテンツがもっと増えたらいいなぁ(っ´◡`*)


***


少し前、公式サイトにバトルレジメンについて詳しく載っていましたね。
今まで何度かチャレンジしてうまくいったりいかなかったりの私たちも改めてチャレンジ!



シュピンッ!って光る輪がかっこいい!

師匠(剣闘士)ライトスラッシュ ⇒ 私(幻術士)スピリットダート で 「魔法耐性の緩和」 に成功! 

バトルレジメン成功のログが二人ででたのは初めてで嬉しかったですーー(>ω<*)
今までウェポンスキル ⇒ 魔法 でやってたから成功しなかった訳だーw
そんな組み合わせないですもんねOrz

組み合わせしっかり覚えてビシビシかっこよくきめられるようになるぞー!


***


おまけ。

愛着してるお気に入りの「メイズチュニック」にハトの可愛いピンバッチが♥



私は一目見たときからハトだと思ったのですが、師匠は「鷲だろ」と・・・

確かにそう見えるような・・・気も・・・ポポ(;ω;)

拍手

PR
Comment
Name:
URL:
Mail:
Color:
Comment:
編集用pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます^^すぱいだーです~。さっそくチラリ!

ランク10突破おめでとうございます!
ビヘストやったことないです~レジメンって?という私です。
勉強不足ですね^^;
ランクあげなきゃー!裁縫もしなきゃー!あれもこれも・・
わきゃー(涙)!

ちあさん、洋服がかわえぇ・・ですね!惚れた・・・!
お師匠さまのツッコみが鋭い!惚れた・・・・!!
細かいとこまで作りこまれてるんですねぇ~♪
すぱいだー: 2010.10/09(Sat) 09:27 Edit

すぱいだーさん、いらっしゃいませー(*'▽'*)ノ

ありがとうございますー!!
Oβではランク10までしかあげられなかったので本当嬉しいです♪

ビヘストは1時間に一回行われてるけど特攻隊長出現から開始までが
5分間しかなくなかなかそのタイミングにキャンプにいるってそうないですよね~;
それもログも流れないし隅っこに居るので気がつかない方も多いみたいです。

バトルレジメンは大人数でするとシュピシュピ光っておもしろいですよ-!w
今度是非ご一緒にビヘスト&バトルレジメンしましょー!(>ω<*)ノ

わわ!お褒めのお言葉ありがとうございます(*//∇//*)
エオルゼアのお洋服や小物は本当よく作り込まれていて
思わずジーーって見つめること多いです。
で気がついたらすごい時間になってたりとw

私もやりたいこといっぱいで、すぱいだーさんみたに「わきゃー」って
よくなります~ww
すぱいだーさんにも早くお会いしたいし、本当ワクワクいっぱいです♪

コメントありがとうございました♥
2010/10/09(Sat)
何だって!
鯖移ったのにランクがウチと同じだなんて…
しかも幻術でセレストだなんて…
全部ウチと同じだw

ねえねえ、そのピンバッチと同じ形を見た事が無いかい?
裏ウィンダスで…
なおめん: 2010.10/09(Sat) 11:25 Edit

なおさん、こんにちはぁー♪

えへへーw
ゆるゆるへぼへぼですがなにげに頑張ってますよっ!w
といってもかなり頑張ってこれなのでこれからはもっとゆるくなりそうですw

幻術士してるといろいろと疑問に思うことでてきて
「これってどうなんだろー?」ということが増えてきたので
是非是非なお先輩に相談させてください!(`・ω・´)

ハッ!!!このピンパッチ・・・
裏ウィンダスの・・・

わあああああああ!!ま、まさかあの石像の・・・はわわわ(;口;)

呪いのピンバッチですねぇ(つω;)
なおさんの観察力に/clap

コメントありがとうございました♪


2010/10/09(Sat)
ランク10到達おめでとーー!
かわいい装備ゲットもおめでとーー!

これこれ!この装備なんていう名前なのか
知りたかったのですよー。
10〜からのリーヴででてくるんですね。
メイズチュニックも黄色でかわいいから
このふたつを楽しみにリーヴがんばろう(´∀`)
鳩さんついてるなんてますます気に入っちゃいました
るき: URL 2010.10/09(Sat) 16:00 Edit

るきさん、こんにちはぁ♪

ありがとうございますー!
憧れてた装備だったのでゲットできてめちゃめちゃ嬉しかったです♥

最近装備の種類もふえていろんな装備が
見られるようになってきましたよね。
ほかの冒険者さんがかわいい服着てるのを見つけると
おもわず駆け寄って凝視しちゃってますww

メイズチュニックもかわいいですよね~♪
鷲・・・じゃなくてハトがついてのがとくにイイ!(っ´◡`*)
やっぱり着てみたい装備って楽しみの元になってくれますよね♥
お互いお気に入りの服で鞄圧迫しちゃいましょう!ww

コメントありがとうございました(╹◡╹*)
2010/10/11(Mon)
なおめんさん(なれなれしくすいません;;)の
「裏ウインダスの・・・」に、思わず

∑( ̄□ ̄;)!ほんとうだ・・ww見たことありますね。
やだ。怖(゜Д゜)

さきほどちょっとインしてました~^^
ウルダハの近くのエーテライトから離れない私です・・。

ぜひとも一緒にレジメン、ビヘストさせていただきたいものです~
わくわくします(*´Д`*)うっふんw
すぱいだー: 2010.10/09(Sat) 16:00 Edit

すぱいだーさん、こんにちはぁ~!

あははははw
裏ウィンのたくましい鳥に似てますよね~ww
実は私は裏には行ったことないのですが、ブロガーさんのところで
この鳥さんの写真を何度かみていて、怖いよと怯えていました(;ω;)
でももし今見たら少しは愛着もてるかもですww

おおお!!
インされていたのですねーーー(>ω<*)ノ
ウルダハに滞在されているのですね!!メモメモメモ!
私も最近はウルダハでうろうろしてるので
いつも以上にキョロキョロしながらうろうろしますーー!

リーヴとかも是非ご一緒させてください~(´◡`*)
いつも師匠と細々やってるのですぱいだーさんと
ご一緒したらめちゃめちゃテンションあがります~♪

本当お会いできるのすごく楽しみです♥
コメントありがとうございました!
2010/10/11(Mon)
セレストトラッパーチュニックー!
わたしもつい昨日手に入れましたヽ('∀')ノ
元々斧は胴の初期装備がないので、なんにも考えずに装備してましたが
これってば適正ランク19だったのですね...(゚д゚)

ビヘストではわたしもちょっと前にひどい目に遭った記憶がっ...
最後のボス(?)みたいな敵に一撃でやられたのは良い思い出(ノω`)
Lyco: URL 2010.10/09(Sat) 18:41 Edit

Lycoさんだーー!!いらっしゃいませ♪

セレストトラッパーチュニックゲットおめでとうございますー!
これとってもかわいい装備ですよね♥
Lycoさんのブログにお邪魔して着られてるの見て
可愛い+凜としててめっちゃにやけちゃいました~(´◡`*)

適性ランクってちょこっとわかりにくいですよね;
普段あまり気にしてなかったんですが、
手持ちの胴装備があったのでフッと着て比べてみたら
数字が下がってて、「目に見えてさがるんだ!」とちょっと驚きました。
でもどんな装備でも着られるのは嬉しいですよね('◡'*)

なんと!!Lycoさんもビヘストでひどい目にあわれたのですか!!?
最後のボスこわいですよねー(;□;)
それもなんか見たことないモンスターがでて
終始てんぱったまま終わりましたOrz
もっとランク上げて今度はじっくり見てみますー!w

コメントありがとうございました♥
2010/10/11(Mon)
ちあっち、お久しぶりん~!
ボクもフレがコウネリア鯖に入れなく、フレ達と話し合った結果
残念ですが、カルナック鯖移動しました、また最初からですが
楽しみながらやってます、いぁ~新鯖が軽い軽いリーヴもすぐ終わるし、シャードも取り放題で、ストレス無くなりましたw
装備出るリーヴ、ボクも探してやってみます!G節約にもなりますね
るか: 2010.10/09(Sat) 18:42 Edit

るかさん、お久しぶりですーーー!

うう、るかさんお引越しされるのですね(っω;)
馴染みある鯖やLSの方と離ればなれになるのは
すごく悩むし辛いことだけど、お友達のこと考えて
お引越しを決断したるかさんはすごくお友達思いですね(´◡`*)

新しい鯖で新しい冒険をいっぱい楽しんでくださいね!
応援していますー!

コメントありがとうございました♪
2010/10/11(Mon)
ちあさんおひさしぶりです!!

鯖移動してそんなに経ってないのにもう13ですか!?

早いですねぇ~

R16になったばかりだけどこの分だとすぐ抜かれちゃいそうですw

ではでは、お互いにエオルゼアライフ頑張りましょう!!

れいふぉん: 2010.10/09(Sat) 23:47 Edit

れいふぉんさん、お久しぶりです!ようこそー♥

いつもはのんびりプレイしてるのですが、
鯖移動で初めからやり直しになったのでとりあえず
追いつくぞー!と気合い入れて頑張りました!

とりあえず目標は達成したのですが、
「プロテス覚えたい!「この装備きたい!」と
次から次へと目標がでてきていそいそとリーヴに出かけてますw

でもでもやっぱり寄り道ばかりだから
れいふぉんさんの後を必死においかける感じになりそうですーw

お互いワイワイ楽しみながら冒険頑張りましょうねー!!
コメントありがとうございました♪
2010/10/11(Mon)
見た瞬間「これは・・・!?」って思いましたw
もう例の石像にしか見えません・・・
何か関連があるんでしょうかね?

もうね、るかさん、ちあさんと
本当に大事なお友達が鯖移転してしまって
なんていっていいかわからないです!

ちょっとすぱいだーさんと
裏ウィン特攻してきます;;
ウチFF11契約してないけど;;
なおめん: 2010.10/10(Sun) 00:16 Edit

なおさん、こんにちはぁーー!

私もなおさんのコメント読んでからはすっかり石像に・・・
いつかピンバッチの目がキラーンって光りそうで
ちょっとビクビクしています(;□;)
関係あってほしいようなほしくないような・・・www

サーバーお引越しのこと、私はわがままで引越してしまったので
お世話になった方々になにもできないままで本当申し訳なかったです;
でもるかさんはお友達のために愛着ある鯖からお引越しなので
やっぱり寂しいだろうなぁと・・・。
制限なんてしなくていいぐらいサーバーが早く安定したらいいですよね。

ほわあああ(((;'□';)))
裏ウィン特攻しちゃだめですううwww
全力で止めます!!・・・って私も契約してなかった・・!!
というか3年近くプレイしてたのに裏行ったことなかったりする
未熟冒険者ですOrz

コメントありがとうございましたー!(>ω<*)ノ

P.S. あの約束、もう少しだけお待ち下さいねー!!(>ω<;)
   いっぱいお待たせして本当すみません;
2010/10/11(Mon)
こんにちわ!
コアラかわゆすなぁ(@ ̄ρ ̄@)
なんか、いつだったか田中Pがいつでも好きなサーバを
選択してインできる感じになるって言ってた気がするけど、
そうなっていればこんなしょんぼりすることも
なかったんだよね(; ̄ェ ̄)
例のアレは全然急がなくて大丈夫ですよっ!
ウチも技術的な問題でかなり挫折気味だし…
暇な時があったらでいいよ!
このブログも楽しみなんでFF優先してね☆
なおめん: 2010.10/11(Mon) 08:45 Edit

なおさん、こんにちはぁ(*'▽'*)

コアラめちゃめちゃ可愛かったですよおおお!!!
本当ぬいぐるみかと思うぐらいふわふわもこもこで・・・!!(*//∇//*)

むむ!!!田中Pは好きなサーバーを選択してログインできるのですかー!!
いいなぁいいなぁ(>ω<*)
そうなったらいいですよね~♪

いっぱいお待たせしてるのにそんなふうに言ってくださってありがとうござます!
実は完成間近まで仕上げたのですが、なおさんのかっこかわいさを表現できてなくって
自分的に納得いかず新しく描き直しています。
お世話になったなおさんへのプレゼントだから私ができる最高の形にして
お渡しできるように楽しみながら頑張りますね♪

お優しいコメントありがとうございました♥
2010/10/11(Mon)
ちあさん、おはようございます!

近々、現キャラ消して、新すぱいだーになるかもしれませんw

うちにも師匠wがいまして・・そっちのPCでたまにやってるだけ
なんです。最初からそのつもりだったので、ガツガツやってなかったんですが、じわじわランクあがってますw

PS3ではじめる予定だったんです。
なのでちょっとしかやらないんです・・どうせ消しちゃうので;;
今は籍・名前取りでやってるんです~^^;

ちあさんと、お師匠さまとお会いできる頃はもしかすると、超貧弱ランクかもです;;お会いできたら、是非お付き合いくだいさいまし!
私もたまにインする時はきょろきょろしてますw

>なおめんさん
裏は未体験ですwFF11契約してやってますが
超へたくそです~!
すぱいだー: 2010.10/12(Tue) 10:31 Edit

すぱいだーさん、こんにちはぁ♪

おおお!!!
新すぱいだーさんになられるのですか!!!(@ω@;

ふむふむ、なるほどー!
すぱいだーさんのお師匠さまのPCでプレイされていたのですね!
PS3版が早く発売されるとよいですよね・・・。
うちも師匠はPS3でプレイ予定で今は貧弱パソでなんとかプレイしている
状態なので本当早く発売されたらなぁとパソコンのご機嫌をとっていますw

超貧弱ランクなんてそんなこと全然気にしなくてよいのですよおお!!!
ワイワイお話したり、私もランク上げてない職業で
リーヴなどご一緒できたらいいなぁと思っています(*'▽'*)

ログイン中はかなりきょろきょろしてるのですが、
最近は夜爆睡で早朝プレイという変な体質になってしまっていたので
すぱいだーさんになかなかお会いできませんでした(;□;)
今晩は爆睡しなかったのでwお会いできる確率があがった!!と
ワクワクしています(*//∇//*)

コメントありがとうございましたー!
2010/10/13(Wed)
最近、会社のひとがオーストラリアに行ったんですが、
コアラは実際触ると意外にゴワゴワしてるとか…
まあでも可愛ければいいよね!

ところで描き直しとかなんだか本当に申し訳ない(−_−;)
急いでないから気楽にね(>人<;)

>スパイダーさん
裏ってなかなか縛りもあるし気軽には
参加しにくいですもんね(~_~;)
11やってるとき同じサーバだったら
ネタ裏で一緒にやれたのにっ
おっと、ネタ裏をググったらいけないぜ?
お兄さんとの約束だ!
なおめん: 2010.10/12(Tue) 18:45 Edit

なおさん、いらっしゃいですー!

だっこコアラは意外とゴアゴアなのですかああ!?('□';)
確かに毛のまとまり感が羊っぽいかんじだったもんなぁ・・・。
私もいつかオーストラリアに行ってコアラだっこしてみたいですー!
そのとき絶対に「あ、なおさんが言ったとおりゴアゴアだww」って
思い出し笑いしちゃいそうですw

描き直しのことなおさんが全然謝ることじゃないですーーー!!!
私がへたっぴで思い通りにかけずに、もあああっとなってるだけなので(;□;)
でも描いてるときは楽しくって楽しくってめっちゃにやけてます(*//∇//*)

ネタ裏・・・Σ('д';≡;'д')っlPCl
2010/10/13(Wed)
今日は新潟はすごい秋晴れで気持ち良い!
おはようございますボクです。

話によると本場のコアラはもうタレントばりらしいです…
通常時はグッタリしてるんだけど
カメラ向けるとわかるみたいでメッチャいい顔するんだって(´・_・`)
なんかオンオフのある動物とかチョット嫌だなw

ところでそこっ!
PCへダッシュしないように!
試しにググってみたらトップに出て笑ったw
リンクを辿ってみたらいろいろと懐しいものが…
(´-`).。oO(若かったな…あの頃は…
なおめん: 2010.10/14(Thu) 09:03 Edit

なおさん、こんにちはぁー!

新潟は秋晴れだったのですねー(っ'◡'*)
秋晴れって本当に気持ちいいですよね♪
ついつい空を見上げては思わず深呼吸しちゃいます。

なんと!!(@ω@;
本場のコアラはタレントばりなのですか!!!
キメ顔とかわかってるのですね~ww
むむむ・・・実は中に人が・・・www

真相を確かめに現地に行かなくてはです!('□'*)

ネタ裏!バッチリぐぐっちゃいましたよ~w
なんて素敵な企画なんだ!!!
私も裏は行ってみたかったけど時間があまり長時間とれなかったり
やっぱり自信がなく参加できなかったので
なおさんと同じ鯖だったらなぁーとすごく思いました。
FF14でもおもしろい企画楽しみにしてますよー(´◡`*)

コメントありがとうございました♥

追伸:重複コメントの件お手間とらせてすみませんー;
   更新しても投稿しないようになったらよいんですけどね(っω;)
2010/10/14(Thu)
早朝プレイされてたんですね~!なかなか会えない筈です;;

わたしは夜・・20時前後2時間位出来ればいい方です。
朝は仕事が(笑)。なかなかどっぷりはつかれないですw

バザー眺めたり・・人の装備みて興奮したり、気が向いたら
ちょっとリーヴしたり。完全お怠けプレイヤーです~
キョロキョロするのが癖になっております。ヘヘ^^;

わくわくしながらプレイ出来てます~!
お会いしとうございますぅ~(*^^*)

おニューのすぱいだー・・なかなか生まれません。
マイ師匠がなかなかやってくれないんです;;わたしはPCの事は
無知なので急かす訳にもいかず。結局PS3までおニューなし!?
かも、知れません・・・。

>なおめんさん
申し訳ございません!!即ググってました!!
裏って・・大変そうなイメージがあるんですが・・楽しそうw
なおめんさんが現役の頃にお会いしとうございました。
面白かったので色々覗き見しちゃいました^^
すぱいだー: 2010.10/14(Thu) 09:33 Edit

すぱいだーさん、いらっしゃいですー♪

そうなんですー;
夜10時ぐらいから爆睡して早朝5時前ぐらいにむくりと目が覚め
2時間ぐらい細々とプレイしてましたw
夜更かししちゃうと次の日は大体爆睡モードになるのでOrz

おお!すぱいだーさんは20時前後のログインなのですね!!
私は23時以降という感じなのでずれてしまってますね(;ω;)
でもお休みの日とか時間合いそうなとき狙ってログインしますー!

むむ・・・PS3までおニューすぱいだーさんおあずけかもですか!!
PCのことお任せしてたら本当なかなか言えないですよね;
お気持ちすごく分かりますー(っω;)
今のすぱいだーさんもおニューすぱいだーさんにも
早くお会いしたいです('◡'*)

コメントありがとうございました♥
2010/10/14(Thu)
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13
«  BackHOME : Next »
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。