忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

36時間ごとに更新されているギルドリーヴ、以前より更新される時間が短くなったのですが
それでもたりないんじゃないかなぁーと思っていたのですが・・・・大間違いだったー!

賞味期限ギリギリでリーヴを発行してもらい、新しいリーヴが発行されてるというのに
手持ちの古いリーヴを必死にこなす日々を送っています。

最近冬布団になり気持ちよくって爆睡連発であまりログインできてないというのもあるのですが、
36時間リーヴは私には、「エオルゼアに行くぜあ!」といい刺激になってくれています。

そんなリーヴ全開な毎日で気がつけば幻術士がランク15に!!
目標&楽しみにしているランク16のプロテス・シェルまであと少しになりましたーー!



杖も新調!バザーで見かけたかわいい葉っぱの杖なのです(´◡`*)


こんな感じでログインするとワクワクしながら狩りに向かってるのですが・・・鞄が爆発寸前!
最近では戦利品までボロボロ落としてしまう始末で・・・('□';)
これはもうリテイナーさんにお願いするしかない!!と、リテイナーをお迎えすることにしました。

種族は初めから決めていたララフェル男の子!
かわいくって大好きでFF11ではタルタル男の子プレイヤーだったのですが、
かなりレベルが上がってから少しずつ違和感を感じ始め、
ある日タルタルの集団の中にいるマイタルタルをみてハッときがつく!
他のタルタルくんはめちゃめちゃかわいいのになぜか自分が動かすタルタルだけなんかかわいくないいい!!(;□;)
タルタルくんは自分で動かすんじゃなくって人様のタルタルくんを愛でるものなんだと悟ったんです!!!

・・・・ってめっちゃ話それてますねOrz

そんな訳で三国のリテイナーララフェルくんに会いにいこう!ツアーを決行してきました。




(↑の画像をヘラヘラしながら作ってるとき師匠に「それ誰得よwせめてミコッテに(ry」って言われたああ。ちあ得!)

三国みんな違う顔や服装をしてるので、かならずお気に入りのリテイナーさんが見つかりますね。

私もお気に入りのリテイナーさんが見つかり、「このリテイナーさんにしよう!」と手続きしてもらったのですが・・・
恐ろしいぐらい荒々しい口調で・・・・(;□;)
その後何人か手続きしたのですが、みんな口調があああ。

悩みまくって「このリテイナーさんがだめだったらどうしよう」と半泣きで手続きしてもらったら・・・
めっちゃよいリテイナーさんで即決しましたーー!



ウルダハ生まれのリテイナー Cotaくん です!
私はまだバザーとかはなくって荷物持ちだけお願いしてもらっています。
バザーしてもらってない限りどこの国でも呼び鈴で呼び出せるのがすっごく便利ですね~♥
あとCotaくんの故郷ウルダハ以外でもバザーだせるのも嬉しいです。

これからはCotaくんに荷物預けてかるーい鞄で狩りできそうですー!
ってすぐいっぱいになっちゃいそうだけど・・・w

あ!リテイナーを酒場で呼出すとき「!」って思ったのですが・・・



呼び鈴、りりりりりりって鳴りすぎですよねー!?
絶対リテイナーさん「むっ(`-´; )」ってしてると思う・・・w


***


ランク13から受けられるようになったランク20リーヴ、怖くってちょっと受けてなかったのですが、
師匠も私もランク15になったので☆1から!とチャレンジしてみるとすんなりとクリアーー!

いけるんだーーー!と調子にのってランク20からのキャンプに滞在することが多くなりました。

昨日もいつものようにリーヴこなしてると、特攻隊長が出現しビヘスト開始。
急いで受けて師匠がsayで「ビヘストしませんかー」とよびかけると一人のヒューランさんがPTにはいってくださりました!
その後も何名か集まってくださったのですが、開始時間に間に合わず受けられず3人でチャレンジすることに。

敵の強さどうなんだろう・・・とビクビクしながら突撃してみると・・・やっぱめちゃくちゃ強い!!
ナニーさんや極強のでっかいアブみたいなのに3人ともボコボコにされましたOrz
でも作戦たてて少しずつ撃破!

クリアーはできなかったけど、ワイワイできてすっごく楽しかったー!
気がつけばあっというまに仲良しになてってリーヴもご一緒くださることに♥
お写真とお名前掲載の許可いただけたのでペタリ(っ´◡`*)っ


空のような青い瞳に鋭く走る大きな傷跡、黒髪がとてもよく似合う先輩剣術士のラルクさん。
お話もおもしろいだけじゃなくって、とっても温かくってなんだかお話しててたらホッと落ち着きます。
なので師匠も私も嬉しくってついついいっぱいおしゃべりさせてもらいました('◡'*)

リーヴも☆2でチャレンジし、何度もみんなでコロンと横になったり、あれこれ戦略たてて撃破したりと
深夜なのに「わぁーー!おおーー!」と大はしゃぎしちゃいました!

ラルクさん、突然のお誘いだったのに快く参加してくださってありがとうございました。
本当に楽しかったです~♥
また是非一緒にワイワイさせてください!(´◡`*)
ヌコ旦那頑張りますっ!ww




一つの偶然の出会いが、エオルゼアをさらに大きな世界にしてくれました。
仲間と走るのってやっぱり最高だー!
大笑いしながらもっともっと遠くまで駆け回りたいなぁ。

拍手

PR
メルモンドサーバーにお引越ししてそろそろ10日。
フラフラ寄り道ばかりしてる私ですが、少しずつ成長しています!


Oβではランク10までしかあげられなかったのですが、少し前ランク10を突破し私的未知の領域に突入!
新しい魔法を覚えて大興奮してる毎日です。

そしてプチ目標にしていた、ランク13になれましたー!



ランク20のリーブ嬉しいーー!!
カードも見たこと無いデザインのものが!

チャレンジするのが楽しみだなぁー(っ'◡'*)


***


普段は生産したり草刈りなどしてのんびり過ごしているのですが、
リーヴが発行されたら各地のランク10のリーヴを「装備ついてないかな?」と受けて回ってます。
そして先日やっと憧れの装備がついてるリーヴが発行されてました!!

いつも☆3とかでチャレンジするのですが、この時は手堅く☆1でチャレンジし無事ゲットー!w



「セレストトラッパーチュニック」
真っ白なチュニックに皮の胸当てみたいなものがついてるデザイン。
初めて見たとき弓術士さん専用かなーと思っていたのですが、幻術士も装備適性だとしり
すっごく嬉しかったですー!

でも適性ランクは19。
幻術士ランク13の私がきるとまだ上手にきこなせないようで・・・

今愛着している「メイズチュニック 適性ランク11」と比べて見ると



装備の物理防御が高い「セレストトラッパーチュニック」のほうが、装備したときの防御が8も低くなってしまいます。

今回は、なのですが、STR+などのステータス補正はペナルティを受けずにそのまま+されていました。
適性ペナルティは防御だけなのかな・・・?

そうだと生産される方にはあまり影響なかったりもしますよね・・・
うーん、もっと勉強する必要がありますね!

正直なところ、FF14はどんな服でも着ることが出来て嬉しいけどそれはすこしつまらないなぁと思っていました。
「この装備をきたいからランク上げ頑張る!」とかがなくなってしまうんじゃないかなぁと・・・。
でもペナルティがつくことによって「上手に着こなせるように頑張ろう!」とやる気がでました!

憧れの服はもう少し鞄の中に入れて、早く着られるようにランク上げ頑張るぞーー!


***


地球時間00分ごとにキャンプで行われてるビヘストに参加してきました!
私が参加したのはキャンプ・ドライボーンもの。
Oβのころ一度参加したことあったのですが、同じPTじゃないと同じ敵が叩けないと言うことをしらず、
師匠と二人PTでチャレンジしめちゃめちゃ強い敵にボコボコにされた苦い思い出が・・・。

今回も気がついたのが開始ギリギリで参加する方とPTがくめず師匠と二人PTのまま突撃!
大丈夫かな!?(@ω@;



沢山の人が参加されてて(定員15人)、なんだか興奮!!
心配してた敵の強さも二人で頑張って倒せるぐらいでした。

でもこれPTくんでなくてもみんな同じ敵が攻撃できるようになったら本当いいですよね・・・。
それか自動的にPTを組めばいいのになー。
せっかく沢山の人とできるんだから一緒にできたほうが楽しいですよね。

ビヘストみたいに、いろんな人たちと一緒にワー!とできるコンテンツがもっと増えたらいいなぁ(っ´◡`*)


***


少し前、公式サイトにバトルレジメンについて詳しく載っていましたね。
今まで何度かチャレンジしてうまくいったりいかなかったりの私たちも改めてチャレンジ!



シュピンッ!って光る輪がかっこいい!

師匠(剣闘士)ライトスラッシュ ⇒ 私(幻術士)スピリットダート で 「魔法耐性の緩和」 に成功! 

バトルレジメン成功のログが二人ででたのは初めてで嬉しかったですーー(>ω<*)
今までウェポンスキル ⇒ 魔法 でやってたから成功しなかった訳だーw
そんな組み合わせないですもんねOrz

組み合わせしっかり覚えてビシビシかっこよくきめられるようになるぞー!


***


おまけ。

愛着してるお気に入りの「メイズチュニック」にハトの可愛いピンバッチが♥



私は一目見たときからハトだと思ったのですが、師匠は「鷲だろ」と・・・

確かにそう見えるような・・・気も・・・ポポ(;ω;)

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。