忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばあっというまに11月突入!
今年もあと2ヶ月なんて、ちょっと信じられないですよねー。
こ、今年こそは早めに年末のイベントの準備をするんだ・・・・!!
・・・・とか言っててもあと1ヶ月もしたら「え!?もう12月!!?」とか言ってそうですw


エオルゼアでも冬に備えて、お鍋の準備っ!



ラルクさんにカニカニファンタジーにつれてってもらいました~。
R20前後の戦戦幻3人で休憩なしに狩れ、修練値もよい感じ!
でも「カニ鍋だぁ」とニヤニヤしてボーッとしてるとあっという間に危機的状況に(@ω@;
もう少しランクが上がったらサクサクいけるんだろうなぁ。

いつもリーヴをこなすのに必死でこういう狩りってあんまりしてなかったのですが、
あまり移動しなくていいし、のんびり狩りできるのがよいですね。
なんだか少しFF11の時のこと思い出して懐かしかったです~w


***


ここから先は、R15で受けられるグリダニアメインシナリオについて書きます。

極力ネタバレしないように書きますがSSなどありますので、まだコンプされてなくて少しでも内容にふれたくない方は
申し訳ありませんが引き返してください・・・!(っω;)

コンプしたら是非読んでやってくださいーーっ!


***




・・・ごほんっ!

ということで、R15グリダニアメインシナリオ『招かざる客』にチャレンジしてきました!



グリダニアの大人達か隠し続けてきた大きな闇。
冒険者の私がそれに触れるのは、もっと後だと今までのクエストをして感じていたのですが、
このクエストで突然その闇が大きく物語を動かしました。

一つの闇が光に変わり、そしてそれと引き替えにとてつもなく深い闇が生まれる。

グリダニアの核心を知れば知るほど、恐ろしく、でももっと知りたくなる。
謎だらけで、これが本当に全部晴れるのか心配になるぐらいだけど、
まだまだ始まったばかり。
焦らずにゆっくり進めていこうと思います。

・・・・・ううう、やっぱり続ききなるーーー!!(;口;)


***


おまけ。『招かざる客』バージョン

ハッ!! こ、これは・・・・・!!!
あの時の願望をおおお!!



やたあああーーー!! お客さんがいるよおおおお(;ω;)


**



                                  ↑
                              いつもの ちあ

拍手

PR
ちょこっとぶりです!
すっかり「冬だ!ぽかぽかお布団が気持ちいい!病」が悪化し三日連続でログインできてませぬ・・・('-' ;)
やりたいこといっぱいなのになぁーー(;口;)
うう、週末こそは・・・キリッ
 

***


リーヴするならウルダハやリムサのほうが、地理的に便利なので故郷グリダニアに
なかなか戻ることがなかったのですが、最近はグリダニアでのんびりすることも。



冒険者ギルドのステンドグラスを見ると、グリダニアに帰ってきたなぁと感じます。

グリダニアはウルダハやリムサと違い、華やかさはあまりありません。
でも、時間がたつのを忘れてしまうような安らぎがあります。
・・・まぁ、いつでも仄暗いので昼か夜かわからないってだけかもですが・・・w



街のあちこちにある、温かみのある明かり。
綺麗な細工がされてるものがあり思わず足をとめてのんびり眺めたり。

あ!、リーヴがやりやすいからウルダハ、リムサに滞在してると書いたのですが、
この前、グリダニアのキャンプ・トランキルでR20のリーヴをしてびっくり!
指定の敵がポップする場所がほかの国と比べてとっても近かった!
逃げ回るリーヴもあんまりなかったしやりやすかったです。
街からキャンプ地が細い通路なので、オートランで走れないのがちょっと痛いんですけどねw;


***


前回の日記で「やっと会えたー!」と感激の出会いをさせてもらった、ミコッテのすぱいだーさんと再会!



夜遅くまでまったりとお話しさせてもらいました~(´◡`*)

沢山の方とワイワイ話すのはもちろん楽しいのですが、
私はすぐにいっぱいっぱいなっちゃって返事がすごく遅くなってしまいます。
だからこんな感じにのんびり話をさせてもらえるとすごく落ち着けて、気がついたらめっちゃ長話に!

すぱいだーさん、夜遅くまでありがとうございました~♥
あの作戦決行できる日を楽しみにしております(>ω<*)ノ


***


おまけ。

今週末は、ハロウィン!
と言うわけでちょっとハロウィンっぽいおまけをw



強敵ワイトの痛ーい技。
よく見るとなんかちょっとかわいい顔のワイトがにょろーんとw

少し余談なのですが、この技を初めて見時、「ベヨネッタっぽい!?(@ω@;」と感じました。
ベヨネッタをプレイしたことある方なら絶対思ったハズ・・・!
といっても私はアクション系はめちゃめちゃ下手なので、隊長がプレイしてるのを横で観戦。
画面真っ赤な大人ゲームだけど、すごく爽快で迫力ありますよね~!
コントローラー持ったまま寝落ちしそうな隊長を「ねね!続きは?続きは!!?」と起こしちゃうぐらい
話の続きが気になりました!w
あぁ、ベヨネッタ2がでたらいいのになぁー(´・ω・`)


  
すぱいだーさんと一緒にハロウィンー♥

エオルゼアでは公式のハロウィンイベントないのかなぁ~・・・。
なにもお知らせないからないんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

でもプレイヤーさん主催のハロウィンイベントが行われるようで、そういうのって素敵ですよね♥
私もなにかハロウィンっぽいことしたいなぁ・・・ワイトと遊んでこようかな!w
よし、禁断の☆3にチャレンジするしかないですね(`・ω・´)

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。