忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶるるっ
今週になってまた一段と寒くなりましたねー。
ってもう10月も残り10日ぐらいなのですね!! はやいなぁ・・・
FF14を始めてからあっという間に時間すぎちゃうようになりました。
うーん、この調子だと気がついたら年が明けちゃってそうですねw


こっち側だけじゃなくって、エオルゼアの時間の時間も早い!



相変わらずリーヴ三昧の毎日を送っています。
でも前より少しスピードダウン。
以前は必死に三国のリーブを受けて回ってたのですが、最近は2カ国のリーヴをのんびりと。
移動の途中に綺麗な景色をみて立ち止まったり、生産をしたり、おしゃべりしたりと
自分らしくのんびりとプレイを楽しんでいます。



2日続けて嬉しい出会いが・・・!

街でフッと立ち話をしているとき、メルモンドに移住して初めて 「ブログ見てます!」 と声をかけて頂きました!!


とっても明るい雰囲気の青毛のミコッテさん。
仮面を取った瞬間に見えた可愛らしいお顔に思わずドキっと!
お日さまみたいなパーッとしたトーンにますます嬉しさが倍増しましたー♥

青毛ミコッテさん、声かけてくださってすっごく感激しました!
もう本当に嬉しすぎて、一気にあわあわ状態突入できちんとお返事ができず申し訳ありませんでしたああOrz
次回お会いできたらきっともっとまともにお話しできると思うのでまたなにかご一緒させてくださいー!
本当にありがとうございました!('◡'*)



そして、ずーっっとお会いしたかった方にやっと・・・!!!

ブログコメントでお話しさせてもらって、私が一方的に親近感120%のミコッテさんです♥
ログイン時間がずれてしまってるのでなかなかお会いできなかったのですが、昨日願いが叶いました!

うわああーーーーん!!やっとお会いできたあああーーーー!!!(;口;)

青い髪にパッと映える赤メッシュ、神秘的なオッドアイと額の印、
そして傷跡も美しさに変えてしまう凛とした表情。
とてもいろんな想いが込められてるキャラさんだなぁと何度もまじまじとのぞき込んでしまいました。

あぁ、本当にお会いしたかったミコッテさん・・・。
ミコッテさんの一言一言に優しさがにじみ出ていて、コメントのときはもちろんなのですが、
実際お会いすると何百倍も癒されました~(´◡`*)
そして「会ったらこんなこと話すぞ!」といっぱい考えていたのですが
ご本人を目の前にして見事に全部真っ白に消えちゃって、ずっとただにやけてるだけの私Orz
いっぱい居座ってしまってお邪魔じゃなかったか心配です・・・(っω;)

ミコッテさん、リアルタイムでお話しできてめちゃめちゃ嬉しかったですーーー!
次回は是非冒険のお供させてくださいー(>ω<*)
素敵な時間をありがとうございました♥


***


おまけ。
どの国にもいる敵、ちっちゃい虫の集団の ビー・クラウド。
この前、ビークラウドを倒すリーヴがでたのですが、「ハチミツを集める」みたいな内容で・・・

まさか!!!と飛び回るビークラウドをよーーーーく観察してみると・・・


めっちゃ蜂だああああ!!
それもなんかみんなすっごく怒ってる(@ω@;

ちっこい蜂の集団だったのですね・・・・確かに「ビー」ってつきますもんね・・・
私この日まで、自転車こいでたらよく目に入ってくるちっこい虫の集団だと思ってました(´・ω・`)アレヤダー



おまけ2

最近一緒にリーヴをこなしてくださる、頼もしい剣術士のラルクさん。
以前ブログにも書いたのですが、初めてお友達になってくださった優しくって明るい方です。



出会った初日に、ラルクさんに「私たちリアル夫婦プレイヤーなんですよー」とお話しすると
しばらく隊長(旦那)と私を見た後・・・・

  

なっ!!?(@ω@;
2人とも見事な真顔!!  

この日から「ヌコ旦那」として頑張ってる ちあ なのでした。

ラルクさん、またリーヴしましょーー(>ω<*)ノ

拍手

PR
「うおおお!!新しいリーヴ更新まで@15分だぞおおお!!」

と、やっぱり溜め込んだリーヴを必死にこなすギリギリ冒険者の ちあ です。

師匠改め隊長(師匠はこっぱずかしいからヤメレwと言われたんでお家でもたまに呼んでる隊長に改名)と二人で三国のリーヴを
できるだけかぶらないようにまわしてチャレンジして修練値上げ頑張っています。
そして昨日やっと1番目の目標にしていた幻術士ランク16になりましたーーー!!

幻術士ランク16と言えば、「プロテス」&「シェル」!!

これ、Oβの頃から本当に楽しみにしてたんですー。
アビリティにセットして、私もプロテスシェルができる幻術士になりました!




プロテスは、実感できるぐらい近接ダメージをカットしてくれました。
攻撃されるたびに光の盾がでてシュイン!とでてかっこいいー!
でも沢山の敵にボコボコ殴られてるときはいっぱい光ってかなり眩しかったですw

シェルは、「遠隔&魔法ダメージ75%カット」とうわさでは聞いていたのですが・・・・
本当なんだ!!と思うぐらい魔法攻撃からがっちり守ってくれました!
インプなど魔法攻撃な敵と戦うときは心強いですね。

どちらも効果時間5分でちょっと短め。
それも範囲が狭いので、出来るだけ早く確実にみんなにかけられるようにならなきゃですね。

さぁ、次の目標はランク20!
楽しみいろいろいっぱいなので頑張るぞー!


***


目標ランク達成してお祝い気分の時、以前街で見かけて一目惚れした武器を
バザーしている方を発見!!私的にはかなり高額だったのですが・・・・購入!!!

大型幻具類『コッククルーク



白い羽根がついたとってもかわいい大型の杖ですーー!

ランク23からでランク16の私にはまだちょっと早い杖なのでしばらくはリテイナーさんに預けておこうかなぁと
思っていたのですが、装備してみると今装備してる小型の杖『バッデッドワンド』と同じ攻撃力。
でも同じならもう少し盾が装備できる今の杖のままでいいかなぁーと鞄にいれてます。
小型杖はすぐに消耗しちゃうのでしばらくは予備としてコッククルークを使っていこうと思ってます。

それにしても、こんなに可愛い杖がつくれちゃうなら木工師上げたいなぁーととりあえずレシピを
今話題の「FFXIV Yellow Gremlin」で調べてみると・・・・



彫金師のレシピだったんだ!!!(@ω@;

大型杖のクルークにブラスプレートを加工して羽根を取り付けるという作業だから彫金師さんなんですね~。
なるほど・・・、おもしろい!!

生産はレシピ集めるの大変だけど、こうやってレシピをたどっていくと奥が深いなぁーって感じます。
数が多いから覚えられる自信は全然ないんですけどねw


***


先日お友達になってくださったラルクさんと昨日も一緒に遊べました(╹◡╹*)



3人でキャンプ・ホライズンのランク20リーヴ。
前回は最後の最後でカクターの針千本で私とラルクさんがバタリといっちゃったのですが、
今回はプロテスがあるからリベンジしよう!!!と気合い十分!!
・・・・が!一度も針千本しないままサクッと終了・・・。
カクターさん、空気読んでください(´・ω・`)


ラルクさんのログアウト時間が来てお別れの挨拶をしてるとき、
ラルクさんが彫金を上げてるという話に少しなり「またよかったらピアス作ってください」とフッとお願いすると・・・
「ちょっと待ってね」と颯爽と彫金道具を広げてトントンと作業を・・・!!

わわわ!ログアウト時間すぎてしまってるのに・・・・!感謝ですーー(;□;)



とっても可愛いピアスを作ってくださってすごく嬉しかったですー!
ラルクさん、ありがとうございました♥ 大切にしますね!

アクセサリーってずっと末永く付けておけるし、いつも身につけてるイメージだから、
お友達が作ってくださるとさらに心強いお守りになりますね。

コッククルークの杖のことや今回のピアスのことで、彫金師にすごく興味がわきました!
私もチャレンジしてみたいなぁ・・・。
あぁ、生産ってどれも本当おもしろそうっ!
・・・って、これじゃいつまでたってもどの職業も見習いのままになっちゃいますねw

とりあえず幻術士ランク20目指して頑張ります!

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。