忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはぁー!

昨日の夜、お友達とおうちでたこ焼きパーティーした後、みんなでワイワイ花火をしたんですが、
最後、お皿型のローソクが激しく燃えだしたので、消さなきゃ~とバケツに入った水をバシャってかけたら・・・

ボワァッッ!!!!

CG加工された炎!!!?ってぐらいプチ爆発がおこりましたああああ(@ω@;

よく燃え上がった天ぷら油に水をかけて大爆発ってきくので、
ローソクに水をかける瞬間に「ボワッってならないかな?」とつぶやいたのですが・・・・、
全くその通りになっちゃいましたOrz
生まれて初めて、「あ、死ぬ」って思ったぐらい怖かったですーー(つω;)

幸い火傷など全然なかったのですが、みんなを激しく驚かせてしまって深く反省・・・;

みなさま!!!!溶けて液状になった蝋の火を、絶対に水でけさないようにですっ!!!
死にかけた、ちあとの約束だぞっ!!

ってこんなことするの私だけかOrz


***

ガラっと話がかわりまして、エオルゼアのお話ですーー!

リンクシェルに入れていただき、ログイン二日目。
やっぱりログインするときにドキドキドキ・・・・。

リンクシェルチャットで挨拶をすると、
沢山の挨拶がかえってきてあっという間にドキドキもどっかにいっちゃいましたw

二日ぶりのログインでもあったので、よし!リーヴを受けて・・・・むぅ・・・皆さんに声かけてみようかなぁ・・・?

みんなで遊ぶ楽しさを前回の冒険で知っちゃったのでご一緒できたらなぁ~と、
思い切ってリンクシェルチャットで呼びかけてみると5人の方が参加してくださり、
ダメリーダーの私はあわあわもたもたしながらも狩りにしゅっぱーつ!

私がうけてたリーヴはビアデッドロックの簡単なものだったのであっというまに終わってしまったのですが、
皆さんがどんどんリーヴをだしてくださり、難しいのにも挑戦!!



オポオポに蛍、インプ、初めて戦う敵たちに大興奮!!
5人で戦うには強さもいいぐらいで、夢中になれました。

リーブで倒さないといけない敵は2匹セットでいることが多いので、前衛さんの「挑発」と
後衛さんの魔法のバランスが大切だなぁと感じました。
今はまだ勢いで倒せてるけど、レベルが上がれば特殊攻撃などしてくる敵がでてくると思うから
ますます難しくなるんだろうな・・・。でもそれも楽しみですよね!!


狩りが終わって、みんなでおしゃべり~♥



狩り中はオートアタックがないのでコントローラー握りっぱなし。
常にアビリティボタンを押しておかないといけないので、チャットはほとんど出来ません。
だから終わった後、自然とこんな感じにおしゃべりタイムに。

この時は、おもしろくって頼もしい赤いルガディンさんに皆さん釘付け!w
キャラメイクの由来なんかも聞くことが出来て嬉しかったです(╹◡╹*)

種族やフェイス、名前、いろんな冒険者さんたちがいるエオルゼア。
想いがこもったキャラクターの由来を聞くのも最高の楽しみの一つですよね♥

リンクシェルの皆さま、楽しい時間をありがとうございました~!


***


狩りから帰ってきて、街をブラブラ散策しているとリンクシェルチャットで
鍛冶ギルドがすごいことになってると聞きこっそり見に行ってきましたー!w

ソ~~っとのぞいてみると・・・・




リンクシェルメンバーさん(マスターさんもw)が美人職人さんの手によって
怪しい鉄仮面集団が誕生してましたあああ!

というのは(ちょこっとw)ウソで
この鉄仮面、性能がとってもよくって前衛さんにはぴったりなので
美人職人さんがみなさんに一つずつ作られていました。
エレゼンもララフェルもちゃんと耳の部分があってジャストフィットだーw
まさにオーダーメイド!職人さんの技ですねー!

でも・・・・・やっぱり・・・・ねー(´・ω・`)


観客としてワイワイニヤニヤ眺めていた私、


んが!!!!!









うむ、ミコッテもエレゼンみたいに、ちゃんと耳の部分があって意外とかわいい!w

ひやかしに来た私なんかにサクッと作ってくださった美人職人さま、なんてお優しい・・・(´;ω;`)
これで必殺アビリティ「頭突き」が使えます!(uso

美人職人さま!ありがとうございましたあああああ(>ω<*)ノ


***


おまけ。



ルガディンさんの盾がかわいい!(*//∇//*)

他の種族だと二枚目の写真のエルゼンさんみたいに、真ん中に近いのですが
ルガディンさんだとこんな感じに左肩にちょこんって感じになってました。

ということは、盾の大きさって全種族共通の大きさなのかなぁー?

む、でもそうなると小さいララフェルさんとかどうなるんだろ!!?
気になるーーーっ(>ω<;)

次回ログインしたときに見てみなくっちゃ!

それにしてもこの盾・・・みるたびになぜかおなかがすいてくる・・・・。

拍手

PR
Comment
Name:
URL:
Mail:
Color:
Comment:
編集用pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうもこんにちはー。

コメント&リンクありがとうございました!
こちらからもリンクさせてもらいましたので、またお時間のある時にでもご確認下さい。

それにしてもたこ焼きパーティと花火いいですね!
大阪人としてはたこ焼きと聞くと反応しちゃいますw


あと余談ですが・・・

ちあッテ!さんのブログをFireFoxとGoogle Chromeのブラウザで見ると、左寄りになっていてサイドバーも下に落っこちていますね(つД`)

IE8だと問題なく表示されています。

中身まで見た訳ではないのでアレなんですが、恐らくトップのロストユーとミコッテさんの背景画像がはみ出ていますのでそこが怪しい気がします!

FF14るがろぐ: URL 2010.08/18(Wed) 17:05 Edit

るがろぐさん、いらっしゃいませー!(*//∇//*)
こちらこそ、リンクありがとうございますーー!
るがろぐさんのTOPページに自分のブログの名前があってすっごく嬉しかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いします♥

おおお!るがろぐさんは大阪の方なのですねーーっ!
たこ焼きおいしいですよね~♪
うちには焼き肉プレートとかとセットでたこ焼きプレートがついている
ホットプレートがあって、週末など大活躍してます~w
たこ焼きって食べてるときも幸せだけど、
ころころと作ってるときも幸せなんですよね~(*´ェ`*)
本場のたこ焼きもたべてみたいなぁ~!

ブログデザインのこと教えてくださってありがとうございますーー!!
さっそくFireFoxをインストールしてみてみたら、いっぱいずれちゃってて…Orz
タグとか素人なので、いつもパソコンのことでお世話になってるパソコン先生と
かなり調べたりいろいろ試しながら満足いく形になりましたー!
きっともう大丈夫!!・・・・なはず(´・ω・`)w

本当るがろぐさんのおかげで、気がつくことが出来ました。
そしてタグのこともっともっと知ることがでいましたー!
本当にありがとうございました♥

あ、サイドのロストユーの画像はわざとちょこっとはみ出していたのですが、
かなり中途半端な出来で私も作り直そうか悩んでいましたw
この際だから、ぐぐいっとはみ出しておきました~w

**大切な追伸**
るがろぐさんのお名前間違えた件、本当にすみませんでした;
お察しの通り、ガルカさんの呼び名がすっかり頭に根付いていたようで・・・Orz
ガルカさんってすごく温かくて男気のある方が多いですよね。
ヴァナデもいつもすごくお世話になってました(*^-^*)
エオルゼアでもルガさんにめっちゃ頼っちゃいそうですw

本当に本当に申し訳ありませんでした;
こんなやつですがどうぞ仲良くしてやってください♥
2010/08/19(Thu)
こんばんはー。

おおー、見た目がバッチリ直ってますね!
パソコン先生はパソコンだけじゃなくHTMLとかにも詳しい先生なんでしょうか!?

そんな人が近くにいたらいいなー。羨ましい!


あと追伸の件は気にしないで下さいw

自分でもよく間違いますし、そんな事はたこ焼きパーティでもやって忘れてしまいましょう(/ω\)
FF14るがろぐ: URL 2010.08/19(Thu) 02:20 Edit

るがろぐさん、こんにちはぁ~♪
おおおーーっ!見た目ばっちり直ってますかーーー!
よかった~(*´▽`*)
パソコン先生は私がパソコンのことまったく知らないので全面的に
お任せしていますw
HTMLのほうは、私と同じド素人のようで・・・www
私たち二人とグーグル先生とで文殊の知恵になりました~ww
ここをこうしたい!と思っていてもなかなか思うように動いてくれなかったりと
かなり頭を悩ませたけど、ピタッとはまったときのあの感動は・・・(´;ω;`)
本当るがろぐさんのおかげでお利口になれました!!!w
ありがとうございました~♥
またなにか見つけたらガンガン教えてやってください(*'▽'*)

追記の件、ありがとうございます!!!
るがろぐさんの優しさにおもわずほろり・・・(つω;)
たこ焼きパーティ!!!
是非是非しましょぅーーー(>ω<*)ノ
FF11みたいにクラーケンさがさなくては!
ってあれ、イカかなぁー?w
コメントありがとうございました~♥
2010/08/19(Thu)
はじめまして~めめると申します。
るがろぐさんのリンクから飛んできてみました。
そしてTOP画像の羊さんに惹かれました。かわいい(ノ´∀`*)


鉄仮面集団いいですねーw
怪しいんだかかっこいんだか紙一重すぎますがw
みんな耳のところが穴あいてるのもかわいい!!
生産職やって、みんなに装備やら配ってわいわいするのもMMOって感じでいいですなあ。


盾の大きさについては興味があります!
共通なら盾を持つララフェル、盾にもたれるララフェルが絶対かわいいはずっw
私も今度検証してみよーっとw
めめる: URL 2010.08/19(Thu) 02:43 Edit

めめるさん、はじめまして!!ようこそですーーっ(*//∇//*)
るがろぐさんのところから遊びにきてくださったのですね!
めっちゃ嬉しいです~♥

おおお!TOPの羊さん!!
ふわふわもこもこでかわいいですよね~♪
ぽにぽにとお手玉したい気分ですww

鉄仮面集団は、なぜか裸に鉄仮面で怪しさ全開でしたww
きっとちゃんと装備したらかっこいいんだろうなぁ~とw
耳のところもちゃんとできてて、なんだか嬉しいですよね♪
でも耳がかゆくなったら大変だなぁと心配してみたり…w

そうなんですよね、生産されてる方はどんどん新しい装備をつくって
お友達にプレゼントして、頂いた方はクリスタルや素材を集めてきたりと
助け合いだなぁーとすごく感じます(*^-^*)

盾の大きさ、気になっちゃいますよね!
あはははw盾にもたれてるララフェルさん、めっちゃかわいい(*´ェ`*)
想像して思わずにやけちゃいました~w
盾の大きさもだけど、種族のちがいが装備とかにでてくると
なんだかますます愛着沸きますよね。

コメントありがとうございました♥
これからもどうぞ仲良くしてやってください♪
2010/08/19(Thu)
こんばんわあ(ノ´∀`*)


裸に鉄仮面のみってwwwww
いいないいなその光景にまざりたい。裸で鉄仮面したいw
裸で鉄仮面で羊をぽにぽにとおてだま(´∀`)夢が広がりんぐ

こうなったら自分で鉄仮面作れるようになればいいのか('Д')
どのクラスなんだろうw


ところでコメントで頂いた、「ララフェルに耳としっぽ~」の件でえらく妄想が膨らみました。
ちあさんのコメント一部引用して記事をつくってもよろしいでしょうかー??
めめる: URL 2010.08/20(Fri) 00:18 Edit

めめるさん、いらっしゃいですー♪

裸に鉄仮面めっちゃやばい光景ですよねwwww
軽くへんたi
ってめるるさんの裸鉄仮面で羊をぽにぽにお手玉ってwwwwww
通報されちゃううううwww
裸仮面姿で羊をじーってみてるだけでもおなか痛くなるぐらい
ヒドイ光景ですねww


おおおお!!!
コメント一部引用で記事ですか!!!?(@ω@;
もちろんOK!大感激ですーーーっ!
すごく嬉しいです~(*//∇//*)
めめるさんの猫耳ララフェルな日記楽しみにしております♥
コメントありがとうございました♪
2010/08/20(Fri)
鉄仮面集団怖すぎます・・・((((;゚Д゚))))
今エオルゼアでは、白装束集団が流行っているようです。
老若男女皆さん白装束を羽織っているようです(ぉ
ちあさんも日曜日かくれんぼイベントするですよっ!(`・ω・´)
上位3位までは豪華?賞品なのです!
色んなとこを知ってるちあさんなら、きっとかつる・・・(´・ω・`)
Dream: 2010.08/20(Fri) 03:41 Edit

ボンゴラ鉄仮面白装束マスターいらっしゃいませ!
(だいぶ名前ながくなってきたなぁーw)

鉄仮面集団が怖すぎる・・・?
なにをおっしゃるうう!!!!
鉄仮面集団のリーダーなのにー(*´▽`*)w

むむ!!今度は白装束集団がはやってるのですね!?
本当サンドリアの一角を思い出しますね~ww
あの白装束はララさんが着るとめっちゃかわいいのですが、
背が高い種族さんがきると、かなり怪しいですよね。
マスターとかマスターとかマスターとか。

わわわわ!!!(@ω@;
日曜日にかくれんぼイベントするのですかああああーーっ!!?
う、う、うわーーーーん!ww
私土曜から5日ほど遅めのお盆休みで家をあけますーー(つω;)
ううう、参加したかったよぅーーっOrz
かくれんぼ、どんな様子だったか聞かせてくださいね♥
とりあえずマスターが一番に捕まる!に1000ボンゴラ!!

コメント&教えてくださってありがとうございました♪
2010/08/20(Fri)
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  BackHOME : Next »
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。