忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはぁー! ちあです。
今日から楽しみにしていた9月ーーっ!・・・・・だけどOβ延期になっちゃいましたね;

うう、とっても残念だけど、お楽しみがすこし先に伸びただけだからぐっと我慢っ!
ヒーローは遅れてやってくる、ですもんね!

スクエニさんに、Chiaが特大/cheer!(`・ω・´)ノ   
      ・・・・でもでも、できたらダッシュで来てくださいw

Oβまでの時間でちょこっとお絵かき。



ゲーム内やブログなどでお世話になったLSメンバーさんを餌食にして描き描き。
無断で餌食にしてごめんなさい('ω';)

Cβで私が所属させてもらったLSはとても大きなLSでメンバーさんは70名越えていました。
私があまりログインできなくて皆さんとお会いすることができなかったので、
Oβでは皆さんと沢山遊べたらいいなぁと今からすごくワクワクしています。

Cβ中は参加できなかった「かくれんぼ大会」をOβでも熱く希望っ(`・ω・´)


***

coming soon!



すこしおあずけになったOβ。

こんなに一喜一憂しちゃうのは、それほどFFXIVが楽しみってことなんだろうなぁ・・・。
不謹慎かもだけど手探り状態のわずかな情報を、遠くに住んでるみんなと共有し
ガヤガヤするのも楽しいなぁーとなんだか違う方向でこっそりにんまりしちゃう私なのでしたw

Oβ開始までの間、もう少し所属の国や職業など悩んでみようかな(╹◡╹*)

拍手

PR

こんにちはぁー!ちあです。

ブログ更新2回目、まだまだ緊張しております!(@ω@;ドキドキ
書きたいことはいっぱーいなのですが、何から書いていいかわからないぐらい特盛状態です。

今日は、私ちあが体験した職業を私なりですがご紹介したいなぁと思っています。


FFXIVでは、FFシリーズでおなじみの『ジョブチェンジ』と同じ意味を持つ
『アーマリーシステム』によって、武器を持ち替えるだけで気軽にいろいろな職業を体験できます。

いつでもどこでも気軽に職業を変えられるのは、すごく便利!
また、一人のキャラクターをずっと育てていけるということもあり愛着もますますわきますよね。
鞄の中には剣が入ってたり、フライパンがはいってたり、トンカチがはいってたりと、
冒険者さんの鞄は個性溢れるものになりそうですw


初めから沢山の職業があるFFXIV、

どの職業もとても魅力的で、プレイする前からかなり悩んだのですが、
魔法系の職業に憧れがあるので、一番最初の職業は『幻術士』をえらびました。



大自然のパワーを吸い込みそれを呪文にするような神秘的な職業。

一番初めの魔法は『ファイア』など攻撃魔法だけど、
成長すれば、『ケアル』『ストンスキン』『プロティア』など、仲間を守れる魔法も使えるようになります。

強くってPT戦闘中も、一発魔法を唱えただけで敵がこっちに向かってくるぐらいなのですが、
今はまだ、MPの自動回復やヒーリング回復がないので、すこし不便かなぁと感じます。
これからに期待!!



次は、前衛職もやってみよう!とえらんだ『格闘士』。



軽やかなステップを踏みながら素早い打撃を打ち込む拳で熱く語る職業。

剣術にも興味あるのですが、バシバシと打ち込む『格闘士』はやっぱり気持ちいいですー!
『口笛』というアビリティで、敵を引きつけることもできたりと漢モード全開でかっこいい♥
男性はもちろん、ミコッテにもよく似合いますよね~♪

技もかっこいいのですが、服装もかっこいいですよ。
初期の服なんて、胸元が大きく開いてワイルドキュートっ!
え?その服がきたくって『格闘士』をえらんだんじゃないか?って・・・・?
・・・・あ、・・・・う゛・・・・ごにょごにょ・・・・(図星



物作りのプロ、クラフター系の職業もご紹介。
魔法職メインで頑張ってみようと思っている私、そうならやっぱり布の服を作れる『裁縫師』。



お裁縫のプロ ローブ製作はもちろん、お好みの色にも仕上げることができる布の芸術家。

憧れの裁縫師!どんな道具を使うんだろうとワクワクしながら、
お店をのぞいてみるとメインの道具はこの刺繍枠。
はじめ見たとき「タンバリン!?」と思ったのは私だけじゃない!!・・・はずOrz

材料を選んで製作開始するのですが、縫い方をこまめに選択して少しずつ縫っていくという感じです。
一つの物を作るときに、ザッとですが3分ぐらいはかかりそうな・・・・w
ゲーム感覚で物作りができるのですが、コツがわかってない私はあわあわするだけでw;

今の段階では裁縫師にかぎらず、ほかのクラフターも時間をかけて製作していくというスタイルです。
ちょっとまだ気軽にできるって感じではないので、もっとわかりやすい方がいいなぁと。

沢山の冒険者さんが物作りの喜びを感じたり、活気あるフリーマーケットになったらいいですよね!



本当に迷っちゃうぐらいある職業。
まだまだ体験したことない職業いっぱいなので、いろんな職業を楽しんでみようと思ってます。
とりあえず、お魚釣りしたいっ!(>ω<*)つ<°))))彡
***


おまけ。

只今フェーズ3のβテスト。
フェーズ2が終わるとき、キャラクター全消去するということだったのでフェーズ2最終日に
お財布のお金ぜーーーんぶ使って憧れの杖買いましたー!



お花がついたとってもかわいい杖です~♥
これはお花が赤い(火属性)のものなのですが、他にも青、黄色、緑などいろんな色があります。
属性もそれぞれ違うようなので、自分の属性にあったものを買えばよいのかもですね。

ちょっと余談なのですが、属性はレベルアップの時もらえる『フィジカルボーナス』で
火、水、土などにボーナスポイントをふり、成長させていくシステムです。
どれにポイントを振るかかなり悩むのですが、今の時点では振り直しができるので
いろいろ試しながらやっています。
自分好みにできるから、嬉しいシステムだけど、やっぱり悩んじゃいますよねw



おまけ2。



エオルゼアはお花も綺麗!

いろんな種類やいろんな色の花が沢山咲いています。
こんな風景みてたら、この上にごろんと寝っ転がりたい気分に・・・・。
でもまだ、座るエモやごろんとするエモがないのでググっと我慢っ。

いつか、お花畑にごろんとして空を見ながらお昼寝とかできたらいいなぁ♥
 

拍手

[1] [2] [3
«  BackHOME : Next »
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。