忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはぁー! ちあです。

お盆が終わったというのに相変わらずの暑さですね。
私は田舎に暮らしているのですが、お昼はセミの大合唱で・・・・(>ω<;)
でも最近夜になると「リーンリーン」とスズムシの綺麗な鳴き声が聞こえてきて、
心地よく眠りについています。

といっても本当まだまだ、暑いっ!!
皆さまも暑さ対策をしっかりして、おいしいものいっぱい食べて、夏バテしないようにです!


暑いのはリアルだけじゃない!!
マイパソコンも暑・・・・じゃなかった、フェーズ3に突入したFFXIVも熱いっ!!!



先週11日に開始したβテストフェーズ3、まだまだ不安定で落ちちゃうこともあるのですが、
24時間運営でいつでもエオルゼアに飛び込めます。

フェーズ2と比べて細かい修正や追加は沢山あるのですが、フェーズ3で大きく変わったこと、
それはやっぱり『リンクシェル』システムの追加ではないでしょうか。

『リンクシェル』とは、FF11をプレイしたことがある方にはとてもなじみ深いシステムで、
どこにいても同じグループのメンバー間でチャットなどができるというものです。
他のMMOでいうところの『ギルド』『クラン』と同じで、リアルだと『サークル』って感じかなぁ?


フェーズ2では、PT募集のシステムも非力で、なかなか気軽にPTをくめませんでした。
とくに私は小心者で自分から一般会話などで声かけするのはドキドキ全開で・・・。
結局フェーズ2では、一度もPTプレイを体験することなく終わりました。

だからフェーズ3で追加される『リンクシェル』にはいってみたい!とワクワクしていたのですが、
先ほども書いたように私は本当に小心者で・・・・Orz

でもでもそんなこといってられない!!と、フェーズ3初日にキャラを作りログインして
酒場を訪れてみると、「まったりリンクシェルいかがですかー?」と募集されてる声が!!

わわ、どうしよう・・・とあわあわキョロキョロしてると、
「リンクシェルくださいー」と沢山の冒険者さんのリンクシェル希望の声が!
いいい今っきゃない!!と勇気を振り絞って・・・・っ「私もよかったらください!!」


そんなわけで、リンクシェルに入れていただきましたーー!!(>ω<*)ノ



リンクシェルマスターさんは麦わら帽子がよく似合う明るいエレゼンさん。
メンバーさんも皆さんすごく気さくな方たちで、今までシステムログしか流れてなかった
チャットウィンドウが、賑やかな会話で埋め尽くされていきます。
うう、思わず顔がにやけちゃう・・・w


加入してすぐに、リンクシェル会話で「狩りにいきませんかー?」募集があったので、
思い切って参加させてもらいました!

幻術士の私、PTは初めてでソワソワドキドキ・・・。
戦闘がはじまってもターゲット選択で大慌て(@ω@;



幻術士のケアルはかなりヘイトが高いみたいで、後半にケアルを一回唱えただけで
敵がドカドカーとこっちにむかって走ってくることも…。
攻撃魔法もヘイトが高いようで、初めから唱えちゃうと大変なことに(つω;)

ランク6で覚えることが出来る「ストンスキン(ダメージ-100)」を早くおぼえなきゃ!!


初PTは緊張しちゃってあんまりおしゃべりとかできなかったけど、すごく勉強になりました。
PTでの幻術士としての立ち回り方や「もっとこうだったらいいのに」というβテスターとしての意見、
初めてやってみていろいろなことを気がつけました。

そしてなにより、楽しかったーーー!!!
やっぱりみんなでワイワイ狩りするのって楽しいですね♥



リンクシェルのメンバーさん、ありがとうございました♥


***


おまけ。

地図の端っこの海岸に到着!
カラフルな貝殻がおちていたり、水が透き通っていてとても綺麗。

思わず波打ち際をバシャバシャ走り回っちゃいました~w
気持ちいいなぁー。

でも・・・・・やっぱり・・・・・

拍手

PR
[1] [2] [3
«  BackHOME 
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。