忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルモンドサーバーにお引越ししてそろそろ10日。
フラフラ寄り道ばかりしてる私ですが、少しずつ成長しています!


Oβではランク10までしかあげられなかったのですが、少し前ランク10を突破し私的未知の領域に突入!
新しい魔法を覚えて大興奮してる毎日です。

そしてプチ目標にしていた、ランク13になれましたー!



ランク20のリーブ嬉しいーー!!
カードも見たこと無いデザインのものが!

チャレンジするのが楽しみだなぁー(っ'◡'*)


***


普段は生産したり草刈りなどしてのんびり過ごしているのですが、
リーヴが発行されたら各地のランク10のリーヴを「装備ついてないかな?」と受けて回ってます。
そして先日やっと憧れの装備がついてるリーヴが発行されてました!!

いつも☆3とかでチャレンジするのですが、この時は手堅く☆1でチャレンジし無事ゲットー!w



「セレストトラッパーチュニック」
真っ白なチュニックに皮の胸当てみたいなものがついてるデザイン。
初めて見たとき弓術士さん専用かなーと思っていたのですが、幻術士も装備適性だとしり
すっごく嬉しかったですー!

でも適性ランクは19。
幻術士ランク13の私がきるとまだ上手にきこなせないようで・・・

今愛着している「メイズチュニック 適性ランク11」と比べて見ると



装備の物理防御が高い「セレストトラッパーチュニック」のほうが、装備したときの防御が8も低くなってしまいます。

今回は、なのですが、STR+などのステータス補正はペナルティを受けずにそのまま+されていました。
適性ペナルティは防御だけなのかな・・・?

そうだと生産される方にはあまり影響なかったりもしますよね・・・
うーん、もっと勉強する必要がありますね!

正直なところ、FF14はどんな服でも着ることが出来て嬉しいけどそれはすこしつまらないなぁと思っていました。
「この装備をきたいからランク上げ頑張る!」とかがなくなってしまうんじゃないかなぁと・・・。
でもペナルティがつくことによって「上手に着こなせるように頑張ろう!」とやる気がでました!

憧れの服はもう少し鞄の中に入れて、早く着られるようにランク上げ頑張るぞーー!


***


地球時間00分ごとにキャンプで行われてるビヘストに参加してきました!
私が参加したのはキャンプ・ドライボーンもの。
Oβのころ一度参加したことあったのですが、同じPTじゃないと同じ敵が叩けないと言うことをしらず、
師匠と二人PTでチャレンジしめちゃめちゃ強い敵にボコボコにされた苦い思い出が・・・。

今回も気がついたのが開始ギリギリで参加する方とPTがくめず師匠と二人PTのまま突撃!
大丈夫かな!?(@ω@;



沢山の人が参加されてて(定員15人)、なんだか興奮!!
心配してた敵の強さも二人で頑張って倒せるぐらいでした。

でもこれPTくんでなくてもみんな同じ敵が攻撃できるようになったら本当いいですよね・・・。
それか自動的にPTを組めばいいのになー。
せっかく沢山の人とできるんだから一緒にできたほうが楽しいですよね。

ビヘストみたいに、いろんな人たちと一緒にワー!とできるコンテンツがもっと増えたらいいなぁ(っ´◡`*)


***


少し前、公式サイトにバトルレジメンについて詳しく載っていましたね。
今まで何度かチャレンジしてうまくいったりいかなかったりの私たちも改めてチャレンジ!



シュピンッ!って光る輪がかっこいい!

師匠(剣闘士)ライトスラッシュ ⇒ 私(幻術士)スピリットダート で 「魔法耐性の緩和」 に成功! 

バトルレジメン成功のログが二人ででたのは初めてで嬉しかったですーー(>ω<*)
今までウェポンスキル ⇒ 魔法 でやってたから成功しなかった訳だーw
そんな組み合わせないですもんねOrz

組み合わせしっかり覚えてビシビシかっこよくきめられるようになるぞー!


***


おまけ。

愛着してるお気に入りの「メイズチュニック」にハトの可愛いピンバッチが♥



私は一目見たときからハトだと思ったのですが、師匠は「鷲だろ」と・・・

確かにそう見えるような・・・気も・・・ポポ(;ω;)

拍手

PR
ちょこっとぶりです!生まれ月に突入してなんだかワクワクしてる ちあ です。

最近一気に秋色になりましたね。
歩いているとどこからともなくキンモクセイのいい香りがして、
思わずキョロキョロと香りの元を探してフラフラ回り道しています。

秋っておいしい香りやちょっと切なくなる香りとか本当いろんな香りがいっぱいで
夏よりアクティブになっちゃいます。

今年の秋は短そうだからいっぱい満喫しなきゃですよね!

とりあえず、温かいココア片手にエオルゼアライフ満喫だーー!(>ω<*)ノ


***


前々回の日記で「セルビナサーバーでプレイしてます」と書いたのですが、
セルビナが大盛況で師匠のパソコンが過労死寸前だったので30日の通常版発売の流れにのっかって
プレイヤーさんがまだ少なかったサーバーにお引っ越ししました。

いろいろ悩んだけどサーバーはMelmond(メルモンド)に永住をきめました。
見学にいったときのんびりして過ごしやすそうだったのと名前の響きが可愛くってすっかりお気に入りに。



改めまして、メルモンド鯖の皆さま、のんびりちあと脳筋師匠をどうぞよろしくお願いします(╹◡╹*)



さっそくメルモンドで初リーヴ!



なんだかおどろきの連続でしたー!
まずリーヴ情報の表示が早い!!あっという間に左上に表示されました。
あと一番驚いたのが魔法詠唱の早さ!!
詠唱時間長いなぁーと思っていたのですが本当はめっちゃ早かった!(@ω@;
師匠の打撃もバシバシ炸裂してて爽快にリーヴをこなせました。


***


グリダニア出身の私たちなのですが、セルビナ鯖でプレイしたときはウルダハが心地よくって
ずっと滞在していたので、今回は早めにグリダニア→ウルダハ→リムサを回りました。

リムサへ向かう船に乗るのは2回目。
1回目はOβの頃で沢山のLSの皆さんと楽しくワイワイ船旅。

今回は師匠と二人でのんびり船旅。



船の中には船室もあるのですねー!
なんだかちょっとFF11の頃の船旅を思い出しました~w
怖いNMが出現するから低レベルのころは怖くってでられなかったなぁ(っ'◡'*)
FF14では安全な船旅なのかな?w



船からみるリムサのあの大きな光はとっても綺麗ですね。
この時は夜だったのですが、今度明るいときにも乗ってみたいなぁ。


***


永住するサーバーも決まって本格的に冒険がはじまったんだー!と毎日ワクワクしながらログインしています。
あれもしたいこれもしたい!とやってみたいこといっぱいなので
当分はいろいろふらふらしちゃいそうですが、エオルゼアの生活を楽しみながら
少しずつ目標に向かって冒険していこうと思っています。

とりあえず、幻術士→プロテス、裁縫師→白いチュニックをめざして頑張るぞーー!!!
あと相変わらず洞窟探検も頑張る!(`・ω・´)


***


おまけ。

画面周りを整頓してるとき、フッとHPバーにふれると・・・・



カーソルをグイーってすると、めっちゃ伸びるんですねーーー!!!
知らなかったーー!

画面いっぱいにすることもできてしばらく、うにうにーっと遊んでいたのですが、
これながーくしてたときに一撃死したら、なんかいつも以上に凹んじゃいそうですねww



おまけ2

いろいろお世話になってるみんなのアイドルドードーさん。
真夜中プレイで丸々したドードーと戦ってるときどうしても・・・・




めっちゃおいしそうに見えてくるうううううう!

でも師匠に 「ねね!ドードーってぷりぷりしてて絶対おいしいよね!!('□'*)」って言ったら・・・・



          「毛 むしったらコレだよ。」

・・・・・まんまるドードーじゃなきゃヤダ(;ω;)

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。