忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間ほどログインできていなかった(主な原因:爆睡)のですが、
日曜は久々に沢山冒険できましたー!


前回受けたリーヴも手つかず状態だったので急ぎ足でコンプし、
念願のランク20のお祝い!!



近いけど大きな目標として頑張ってきたR20。
ケアル2も使えるようになり本当に嬉しかったですー♥
装備も大切に鞄の中に入れておいた「ウォードチュニック」にお着替え!

R20といえば新アビリティだけじゃなく、やっぱりメインクエストやクラスクエスト!
とくにメインクエスト『ある始まり』は、相棒ができるということでずっと楽しみにしていました。

さっそく、ウルダハに向かい以前ミューヌから伝言もらっていた「砂の家」を隊長と必死に探すも・・・ない!(;口;)
こっそりググってみると・・・「斉民街入り口の工商区から」と!
リテイナーのお店の場所なんですね!これはちょっと難易度が高いなぁー。

無事にクエストが進み、好みの相棒を決める場面に!
この相棒選び、やり直しがきかずにボタンポチポチ押してたらラグなどで決定してしまうと言う
なんとも恐ろしいウワサを聞いていたので、あり得ないぐらい慎重に慎重に・・・・。

前から、剣術のララフェルくんと決めていたのですが、なかなかお気に入りの相棒に出会えず、
隊長に「まだ選んでんの?w俺の相棒は、にゃーっていうんだぜ?w」とイラッ☆とするようなことを
言われながらも黙々と何度も選び直し。

そして、やっとお気に入りの相棒に出会えましたーっ!



剣術ララフェルのCotaroくん。
兜で髪型がわかりずらいのですが、私のララ千里眼で「耳横の髪の感じは間違いなく髷ララ!」と瞬時に透視。

性格はどうかなぁ?またリテイナーの時みたいに辛口だったらやだなぁ・・・
とかなり心配してたのですが・・・・(ネタバレ気味かもですみません;)



よおおおし!!! Chiaっち がCotaroに いっぱいケーキ買ったる!!!!!


心配なんてすっかりなくなって、次はいつ会えるんだろーと今からワクワクしてるちあなのでした('◡'*)


**

相棒クエのおまけ。

相棒クエのインスタンスエリアで立ち入ることができる、素敵な部屋で・・・・。




「今日は・・・・私が壁側で寝るんだからね!」  「いや、俺だ」  (ちあ家リアルの一こまより)


インスタンスエリアは、そのとき同じくクエを受けた人しか入れない場所だから、
借り切りー!って感じでなんかちょっと嬉しいですよねw
いつも「一人だー!」と調子にのってエモ連発してたらクエ受けに来た方が視界に入って
大慌てで何もなかった風に装ったり(´・ω・`)


***

メインクエストを済ませ、頑張ってためたギルドトークンを交換するために幻術士クエストも進めました。
大がかりなものなのかなぁと思っていたけど、初めてのクエストだからか比較的サクッと終了。

ワクワクしながら初めての交換。

以前から決めていた『ファストキャスト』と交換しました!

ファストキャストは、自身の詠唱:ファストキャスト+20%。
実際セットしない状態とした状態で詠唱時間が長いストンスキンで比べてみると体感できるぐらいに早くなっていました!
これは嬉しいーー!
でも欲を言えばもう少し早くなっても嬉しいなぁ・・・。
ゆくゆくは、+30% とか +50%とかでたらいいなぁ。

***

本当久しぶりに沢山遊べて大満足でした~。
目標にしていたR20になったので、幻術上げは少しスピードダウンして、
呪術や調理上げも頑張ってみようと思っています!
あーっ!やりたいこといっぱいだー!

あーうー・・・とりあえず・・・あれ・・・ですね・・・すいま・・に・・・負けずに・・・・・・・・



「・・・わたしが・・・壁際だよぉ・・・にゃむにゃむ・・・・」   「・・・おれ・・だ・・・Zzz」




***


おまけ。



PT中に隊長の名前が地面に落っこちてる状態でストンスキンかけたら、すごいのでた!!ww

拍手

PR
気がつけばあっというまに11月突入!
今年もあと2ヶ月なんて、ちょっと信じられないですよねー。
こ、今年こそは早めに年末のイベントの準備をするんだ・・・・!!
・・・・とか言っててもあと1ヶ月もしたら「え!?もう12月!!?」とか言ってそうですw


エオルゼアでも冬に備えて、お鍋の準備っ!



ラルクさんにカニカニファンタジーにつれてってもらいました~。
R20前後の戦戦幻3人で休憩なしに狩れ、修練値もよい感じ!
でも「カニ鍋だぁ」とニヤニヤしてボーッとしてるとあっという間に危機的状況に(@ω@;
もう少しランクが上がったらサクサクいけるんだろうなぁ。

いつもリーヴをこなすのに必死でこういう狩りってあんまりしてなかったのですが、
あまり移動しなくていいし、のんびり狩りできるのがよいですね。
なんだか少しFF11の時のこと思い出して懐かしかったです~w


***


ここから先は、R15で受けられるグリダニアメインシナリオについて書きます。

極力ネタバレしないように書きますがSSなどありますので、まだコンプされてなくて少しでも内容にふれたくない方は
申し訳ありませんが引き返してください・・・!(っω;)

コンプしたら是非読んでやってくださいーーっ!


***




・・・ごほんっ!

ということで、R15グリダニアメインシナリオ『招かざる客』にチャレンジしてきました!



グリダニアの大人達か隠し続けてきた大きな闇。
冒険者の私がそれに触れるのは、もっと後だと今までのクエストをして感じていたのですが、
このクエストで突然その闇が大きく物語を動かしました。

一つの闇が光に変わり、そしてそれと引き替えにとてつもなく深い闇が生まれる。

グリダニアの核心を知れば知るほど、恐ろしく、でももっと知りたくなる。
謎だらけで、これが本当に全部晴れるのか心配になるぐらいだけど、
まだまだ始まったばかり。
焦らずにゆっくり進めていこうと思います。

・・・・・ううう、やっぱり続ききなるーーー!!(;口;)


***


おまけ。『招かざる客』バージョン

ハッ!! こ、これは・・・・・!!!
あの時の願望をおおお!!



やたあああーーー!! お客さんがいるよおおおお(;ω;)


**



                                  ↑
                              いつもの ちあ

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
忍者ブログ [PR]
"ちあ" WROTE ALL ARTICLES.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。